--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/28.Wed

あわただしい10月。

mari5012_20091028121840.jpg
今日は次男、奈良の大仏様を見に、遠足へ行きました♪

近隣の学校では学級閉鎖や、学年閉鎖が相次いでいるみたいですが、
長男の小学校も、次男の幼稚園も今のところ、学級閉鎖などは無く、
これで運動会、バザー、遠足と秋の大きな行事は無事に終了。


ああ~。。。今月はホントに、行事が多くて母はしんどかったぞ(汗)

ムスメが母乳のみでミルクを飲まないので、バァバに長時間預けられず、
段取りが大変でした~。

でも、まだまだ来月もマラソン大会、作品展、日曜参観などなど
行事は続くのでした。。。。

うちはダンナが多忙で行事関係は私1人でこなさねばならない為、体力勝負だわっ。

がんばろ~。。。

日々のこと | Comments(4)
Comment
No title
初めましてi-179

今年5歳になった息子と1歳になった娘がいます。
娘の服を作ってみたいと思いつつも
不器用でお裁縫をまともにしたことがないi-229
少しずつ勉強しているところです。

ユニクロのものにレースをつけていたのをみて
かわいい~!!と声をだしてしまいました。
同じのをもっているので、ぜひまねっこさせてください
これなら、できる?かも??

リンク、させていただいてもよろしいですか?
いろいろ教えていただけるとありがたいですi-179
ruさんへ
ruさん、初めまして!!
コメントアリガトウございます。とってもうれしいです。

五歳の息子さんと、1歳の娘さん!!
うちの次男と、長女と同じ学年ですね♪

ワタシも次男が二歳くらいのときに初めて自分のミシンを買うまでは、まともにお裁縫をしたことがありませんでした。。。

ユニクロにレースを付けるの、ぜひまねっこしてください^^
ちなみに、私はストレッチレース(のびるレース)を手縫いでチマチマ付けました。
今日もう一着買ってあったネイビーギンガムのレギンスにレースを付けたところです♪

リンクしていただけるんですか~。アリガトウございます。こちらもリンクいただきますね☆

ハンドメイド頑張りましょうっ。
No title
chiepeeちゃん、こんにちは!
ただいま奈良に帰省中のmei-nanaです♪
やっぱり奈良はいいわぁ~。落ち着くね。
次男君は大仏様をみに遠足なんだね。
奈良の定番だよね~。

↓のパフワンピ、とっても可愛い~。
私も同じ本もっていますが、見ているだけで
何にも作ってなかった(笑)
chiepeeちゃんのみて作りたくなったよ。
娘ちゃんの着用もかわいすぎ~。
すりすりしたくなっちゃった(*^_^*)
すくすく成長してるんだね~。
mei-nanaちゃんへ
なかなかパソコンに向かえなくて、返事が遅くなりごめんなさ~いっ(涙)
コメントもらってから、もう二週間以上もたってるがな~。。。
奈良に帰省してたのね~。奈良はいいよねぇ。
最近、実家に帰っても、3人も連れてウロウロする気力が無くて実家で少しお茶したらすぐに帰ってるのよね。

パフワンピ、結局作ったものの授乳には不便だし
色が涼しげで未着用のまま(笑)

冬物作らないといけないのに、忙しすぎて大変なのです。またボチボチ更新するね~。

管理者のみに表示

