--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/20.Tue

ベビーニットワンピ

ohana-l_20091020164418.jpg 
ムチ子さんムスメのワンピを縫いました♪

ハンドメイドをはじめるきっかけとなった大好きなa sunny spotさんのパターンです。

ベビー用パターン販売予定と知ったときから 待ちに待ってました。
ベビーニットワンピ

パターンは80サイズを買いましたがワンピ丈はまだ長そうなのでチュニック丈で。
生地はパターンとセットになっていたa sunny spotさんオリジナルの
接結ニットのピンクです。とっても縫いやすくてビックリ。

ポイントにモチーフを付けてみました♪
ベビーニットワンピ②
ハギレでおそろいのスタイも。

このレギンス、実はユニクロで~す^^
リボンとレースを付けてみました。
もちろん最初は縫おうと、あちこちのショップでギンガムのダンボールニットを探したのですが、
どこも売り切れで。。。長男のパジャマを買いにユニクロ行ったときに、発見!!
しかも、生地買って作るより安いわ~♪♪
ユニクロ
ブラウンチェックとネイビーチェックを買いました。
ついでに買った生成りのベビーレッグウォーマーも安かった!!

家に居るときは動きやすいようにつなぎの服ばっかりですが、
おでかけ用にワンピやチュニックをコツコツ縫いたいと思います^^

そうそう。。。↓ムスメの記事でちょこちょこ拍手をクリックしてもらってうれしいな~♪ありがとう。

handmade こども | Comments(2)
Comment
癒されるわ~。
ベビちゃんもの。
こんなん着せてもらえるムチ子ちゃんムスメちゃんシアワセだね~。

ユニクロっていい仕事するよね…。
最近はもっぱら子供服はユニクロ頼り。
今年のヒットはコーデュロイのレギンス。
伸びはいいし、薄手だからブーツインもOK!
(あ、好みが似てるchiepeeちゃんだから既に
GETかな?)
気に入ったので子供用も買ったくらいよ~。
nuisuiちゃんへ
nuisuiちゃんおはよ~♪
コメントとってもうれしいわっ。

ベビもの癒されるよね~。ちっこくて。
色々作りたいけどなんか時間が無いのだよ。

ユニクロってほんといい仕事してくれる♪
このレギンス買いに行った日は時間が無くて自分のモノは見れなかったのよ~。。。

コーデュロイのレギンス、早速見に行ってくるわっ!!

管理者のみに表示

