--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/19.Sat

ボーダーワンピ。

tree1.jpg
ムスメが夜寝てから少しずつ少しずつ縫っていたもの。
ようやく、写真とってアップです。

夏ごろにご近所のお友達が作っていてかわいかったので、まねっこさせて
もらおうと生地は早々に買っていたのに、なんと今頃出来上がりました。。。

なので、半そでの予定を、長袖にしましたっ。
ボーダーワンピース

このボーダーはwildberryさんのオリジナルボーダーです♪
私は生成りにネイビーのこのボーダー命(笑)

いつもニームのボーダーを買っていたのですが、
こちらもなかなかシッカリした生地で良い感じです。

胸にC&Sさんで買ってあったイニシャルモチーフでワンポイント。
丈はパターンより少しだけ伸ばして、一枚でも着れる様に膝下にしました。
身幅が細めなのでスリット入れたほうがよかったかも。


ボーダーワンピース?
ポケット付けようかな、とか色々悩みつつ、結局シンプルに。

ボーダーは1.5m買ってあったので ワンピの残りで小さいサイズのものなら作れそう。
ムスメもお揃い作ろうか。。。 一緒に着るのは恥ずかしいけどねぇ。。。

そうそう最近、近所のママ友さん2人が続けてロックミシンを購入!!
近くにソーインガーがジワジワ増えてきて私はとってもうれしいのですっ♪♪

*パターン* C&S パターン104
*生地* wildberry オリジナルボーダー 

handmade おとな | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

