--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/11.Fri

そろそろ行動開始!?

waiya-1_20090819102808.jpg
またまた更新途絶えがち。。。

夏の疲れか、ちょっと元気がでません。

いちおうハンドメイドがメインのブログなので
ハンドメイドネタが無いと、更新出来ない様な気分になり。。。

ブログのお友達のところにもなかなかコメントしに行けません。

ちょっとプチうつよ~。

早いことにムスメも七ヶ月末。
離乳食は少しずつですが食べられるようになりました。
でもまだドロドロの初期食です。
BFの果汁が飲めるようになって、赤ちゃんせんべいも♪
今日はついにつかまり立ち成功。
赤ちゃんの成長って早い。
ムチ子
今週はムスメを連れて2回もランチに行ってきました♪

1回めは次男の幼稚園の年少のときのクラスのママたちと月1恒例のランチです。
中華のお店に行きましたよ~。
幼児、赤ちゃん連れのママが多いので気兼ね無く参加できます。

2回目のランチはママ友と。
うちの家から車で3分くらいのところにある宇宙茶廊soraという人気のある
古民家カフェに。
夏休み前に行ったら予約でいっぱいで入れず。

ようやく今日、予約してランチできました。
そら ランチ
なすのポタージュ、ジャスミンティーのご飯、こんにゃくのから揚げ風にスイートチリソース添え
ねぎのスープに、豆腐の香草マリネ、ペンネとかぼちゃのグラタン、火星のサラダ?!その他色々。

食後にゆず茶のゼリーとアイスティー。
ランチ デザート
お店の奥は陶器や雑貨が置いてあり次々とお客様がいらしてました。

こちらのお店、来月で閉店されるとのこと。

すごく人気のあるお店で他府県からもお客さんが来られているので残念だわ。

閉店までに、今度はお茶しに行きたいな~。
mari5012_20090911223158.jpg 

そうそう。
びっくりなのはムスメはランチに連れて行ってもおとなしく側で遊んでくれてるのです。
ちゃんと私の側でお座りしてごそごそ遊んでるのですよ~!!

長男や次男の時にはとてもランチどころじゃなかったので、感動です・・・・。

日々のこと | Comments(2)
Comment
お久しぶりです。
ランチいいなぁ♪

私もsoraサン大好きです。
時々行きますよ~。
3分で行けるんですか?
いいなぁ。
No title
mana*さんへ

お久しぶりでーすっ。
ちょっと疲れておりました。でも素敵なお店にランチに行って元気になったわ~。

mana*さんもsoraさんにいらっしゃることがあるんだ~。吉野からだと遠出だよね?

うちからだと
ムスメ連れじゃなかったら自転車でもいけるかも。

10月いっぱいで閉店だから
1度行ってきてね♪

管理者のみに表示

