--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/19.Wed

子供服いろいろ。

d-441_20090819215039.jpg
子供が3人になって初の夏休み。

思っていたとおり、なっかなかミシンできません。
でも、縫いたいっ。
でも、夜なべすると体がモタナイ。。。。

細切れのミシンタイムでこの夏休み縫ったもの。
kbb②
次男のパンツ。
c&sさんの7月の新着のお安いコットンダンガリーネイビー。
(双子ちゃんに縫ったガーリッシュパンツの残り生地です。)
kbb①
パターンはミシンを始めた頃に良く縫ったkbbさんのブーツカットカーゴパンツ。

膝丈でややストレートにアレンジ。

ヒップポケットはまち付きにして久々にサイドポケットもつけちゃいました。
あ~。。。めんどくさかったけど出来上がったらやっぱりカワイイ!!

ステッチは生成りで。

次男、気に入ってすぐにはいてくれてました♪
着画①
でもふざけて、なかなかちゃんと着画が撮れず。
着画②

続いてタンクトップ。
タンクトップ②
生地はカラードロップさんのお気に入りのイカリワッフル。
同じ柄でキルトニットも持ってます♪
これ1mもってたんですが長男用140cm、次男用110、お友達用110、2着で
おそろいが合計4着出来ました。

すごくカワイイのですよー。

バインダー部分はRickRackさんのスパンフライスのネイビーで。
RRさんの生地は本当にシッカリしていて縫いやすい♪♪

続いてムスメ用。
パンツ①
シンプルなパープルのハーフパンツ!!
ワタシらしからぬセレクトのお色。
こちらはC&Sさんの七月のミニ裏毛女の子セットという名前だったか
特価のセットで、このパープルとベージュがかったピンクのミニ裏毛セットでした。

アップリケが可愛くてセールで買っていたGAP BABYのTシャツに合いそう。
パンツ②
ステッチはパープルの糸なんて持ってないのでピンクのレジロンでジグザク゛ステッチ
したら可愛かったです^^

パターンはクライムキさんのLaLaLaのベビーより。
このハーフパンツ、型紙が1つで縫い代込みなのでラクチン♪

これで夏休みに縫ったもの全て。。。。

こうして見てみるとかんたんなものばかりやわ~。

まだね、幼稚園の手芸部の宿題がたんまり残ってるんですがね。
なかなかやる気がでません。
夏休み中にするより、新学期始まってからのほうが時間あるかも。って事で
放置してます。。。(ゴメン)

あと同居のバァバにランチョンマットを頼まれているのでそちらは急がねば。

handmade こども | Comments(4)
Comment
はじめまして。
C&SのBBSから飛んできました
私は8歳 5歳 0歳の三人の子の母で・・・
でも残念ながら3人とも男の子です・・・
女の子の服作ってみたかったなぁ~
末っ子が生まれるまでは、週に一着くらいは縫えていたけれど、
今はまったく手につかず、月に一着縫えれば上出来です。
ちゃんと作っていてすごいですね!

手作り大好きで、女の子服も羨ましいので、時々覗かせてくださいね。
お久ぶりにコメントします♪
ブログちょくちょく覗かせてもらってます❤
chiepeeさんはお洋服を上手に作られてますが、
何か習われてたりしたのですか?
私はほんと素人ハンドメイドです><
9月の1dayshopに向けてラストスパートしています!
v-22RISAさんへv-22
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪♪
C&Sさんから来てくださったのですね!!

男の子が3人いらっしゃるんですね^^
夏休みにぎやかだったんじゃないでしょうか~。
うちもすごかったです☆
同じく3人目が生まれてからは、思うように縫えなくて
ストレスが。。。
女の子服も思ったように縫えなくてガッカリデス。

スロー更新ですがまた是非のぞいてくださいっ!




v-22emiさんへv-22
返信遅くなりましたっ。
コメントありがとう!!
ブログ覗いてくださっているんですね~♪♪
とってもうれしいです。
私はソーイングは完全に素人で家庭科の授業で習ったのみで
三年前くらいに初めて
自分のミシンを買ったようなレベルです。
それまでは借り物ミシンで雑巾や入園グッズを
泣きそうになりながら
作っていたような人間なのですよ。

1day shopは九月なのですね!!
楽しみですね~っ。頑張ってくださいっっ☆☆

管理者のみに表示

