--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/01.Sat

親戚の双子ちゃん。

futaba2_20090801161908.jpg
↓下の記事で夏休みのハードさに弱音を吐いてしまいましたが
ストレス発散にはハンドメイド!!

昼間には到底無理なので、子供達が寝てから1~2時間だけちょこちょこと。

2月に九州に引越ししてしまったダンナのいとこ夫婦の双子ちゃんへ♪
タンクトップチェリーピンク
RickRackさんの天竺ボーダーのチェリーピンク。
ずいぶん前に双子ちゃんの為に買ったのですが、ようやく形になったわ~。
バインダー仕立てもずいぶん上手に??

まだ生地が残ってるから秋には長T作ろうか!?
ボーダーばっかり要らないよって言われるかしら。。。。
ショートパンツ①
続いて、RickRackの麻デニムでショートパンツ♪♪手持ちが中途半端な用尺ばかりで
同色で2着とれず、ブラウンとベージュに。

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝 夕起

商品詳細を見る


双子ちゃんと同い年の次男に着用してもらいましたが
可愛い。。。このショートパンツ可愛いです。
恥ずかしいので着画は載せません(笑)
ショートパンツ②
フロントはひらき見せ??だったか。。。初めてやってみましたが
こんな風にするのね。簡単に本格的に見えるし勉強になりましたっ。

息子達のパンツもこれやってみようかしら。

ギャザーキャミ①
ギャザーキャミ。これも↑の本に載っていたもの。
人気ネットショップのギャザーキャミパターンがなかなか買うことが
出来ず、こちらにしてみましたが、なかなか良いです。
ギャザーキャミ②
生地はC&Sさんの特価のサッカー地。1mでギリギリ2着取れてお得だったわ☆

続いてこちら。
ガーリッシュパンツ①
イベントのときに初めて縫ってみたガーリッシュパンツ。
簡単なのに可愛いのです。
双子ちゃんはいつもパンツばかり履いていてスカートやワンピ姿は
見たことが無いのでスカート作っても履かないかもなぁと思い。。。
これは履いたシルエットはスカート♪
でも活発に動いてもおぱんつ見えませんっ。すばらしいっ。
こちらもC&Sさんの特価ダンガリー。ありがたや。

このダンガリー、ネイビーと書いてましたが、ブルーっぽくて綺麗な色でした。
うちの子用にも買っとけば良かったな~。

以上8着。気に入ってもらえますように。。。。

handmade こども | Comments(4)
Comment
すごいねv-2378着って・・・
 
しかも8着ともめちゃくちゃかわいいねv-238

パタレさんの本かわいいね。サイズが120までなのがほんと残念だわ・・・せめて130までのってたらなぁ

双子ちゃんすごい喜ぶやろうねv-238
ほんと全部既製品みたいやね。

私はだんだんロックミシンになれてきたけど、失敗もしたり・・・ 数をこなすしかないね・・・
8着ってすごいですねぇ
わたしも友達の赤ちゃんにTシャツを作ろうと
去年の年末にニットを買っておきながら
今だ手つかず・・・
これだけあったらいとこさんも大助かりですね
v-22tommyちゃんへv-22

こんばんわ~♪
返信遅くなりごめんね~。

8着がんばりました。でもまだパフTとかワンピも作りたかったんだけど、
すっかり夏になってしまったので出来たものだけ先に送ったわ~。

パタレさんの本、とっても可愛いよね。
ワタシはnちゃんに拝借しましたっ。
同じく市販の本130まで載ってたら。。ってよく思ったわ。
90~120とかが多いように思うわ。

この8着、急いで作ったのであちこち不備が(笑)

tommyちゃんロックミシン購入おめでとう♪♪
そうなのよ。数をこなしてちょうだい^^ワタシもいまだに
失敗しとりますわ~^^;
v-22きいちごさんへv-22

こんばんわ~♪
コメントありがとうっ。
ワタシがミシンを始めた頃に、○○を作ろう!!と思ってから
生地を購入したり、予約したりで生地が届いて実際作る頃には
やる気が無くなっていたりすることが多くて。

双子ちゃんに買ったチェリーピンクのボーダーも
いったい何年寝かせたか。。。(汗)

管理者のみに表示

