--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/01.Sat

今週の我が家。

ohana-l_20090801154158.jpg
ハッと気づけばもう8月になったのね。。。

今週はワタシが風邪から復活してきたので
月曜はお友達のうちにいったり。
火曜は買い物にいったり。

そして友達親子と毎年1度は行っている近郊の大きなプール♪
の予定のハズがムスメが発熱。
やはり六ヶ月の乳児には小学生、幼稚園のペースがハードみたい。

予定を入れるペースを考えないとなぁ。

上の子達は家ばかりだと退屈するし
下の子は長時間でかけると、体調崩すのです。

でも家にいても兄達がバタバタうるさいので、ろくにお昼寝もさせてあげられません。。。

あ~!!!!
どうすりゃいいのさぁ~。

幸い、ムスメの熱も一日で下がりました。ふぅ。

木曜は兄達はワタシの奈良市の実家の親に頼んでポケモン映画へゴー♪
兄達はウキウキ。ご機嫌さん。

映画の間、ワタシとムスメは奈良の三条通り付近でぶらぶら。。。
のハズが機嫌が悪く、ひたすら抱っこで何も見れず。

金曜は無料の市民プールへ。


今朝は、次男が公園に行きたいとせがむので少しだけ行ってみたけど
ムスメがまだ体調が悪いのかぐずぐず(涙)

同居のバァバも年なのか息子達の相手はほとんどしてくれない
今日この頃でしたが、さすがに見かねて、今日の習い事のスイミングの送迎を
買って出てくれました~。

長男と次男、面倒なことにスイミングのレッスンの時間帯が違うので
昼に出たら夕方まで帰ってこないのです。

今の間に昼寝!!そしてブログ更新!!です。

早く夏休み終わって欲しい~(滝汗)

日々のこと | Comments(4)
Comment
お、お疲れ様です。
どこも夏休みは大変そうですね。
我が家はまだ保育園児ですので、夏休みはナシ。
毎日元気に保育所行ってプール入って適度に疲れて帰ってきてくれるのでありがたい。

習い事の時間帯違うのって大変ですよね。
うちはまだ長男だけしか習い事してないので、いいのですが、
近い将来のことを考えると憂鬱です(>_<)
夏休みあと1ヶ月、頑張ってください!!
v-22mana*さんへv-22
夏休みって長いんですよね~。。。
ホントに長い。
でも、去年妊婦だったトキのことを思えば
まだいいかな。つわりでしんどかったので。
保育園児は夏休み無いんだ~。
保育所ってありがたいですね。

長男と次男、この春からレッスン時間が
離れてしまいました。。。
1人だったらまだ合間に買い物に出たり
できるんだけど、前半は長男とムスメがいて、後半は
次男とムスメがいて。。。(汗)

土曜日が最近苦痛です(苦笑)
でも親の勝手で辞めさせられないのでがんばらねば。
お互いがんばりましょうっ。
お疲れ様です><
。。。娘ちゃん 大丈夫かしら??

↑読んでて かなりハードな日々なのがよくわかる(T_T)
うちなら もう苦しくてダウンしてるかも。。。
夜型人間だから 日中がしんどいんだな^^;

chiepeeさんの体調よくなってきたみたいで。。。
でも なんかミシンのペースすごくない??
短時間でこんなにも縫えるとは。。。
ちょっと尊敬のまなざしだわ^^

私 家にいるのに進んでない><
v-22muku*さんへv-22

返信遅くなりましたっ。

ほんとにハードな日々なんだけど、去年つわりでしんどかった時よりはマシなので頑張るわぁ~。。。。
同じく、夜型人間で低血圧なので朝~昼間がしんどーい。

夏でも子供が順番に風邪もらってきてワタシは迷惑してますわ~。
双子ちゃんへのプレゼントはかれこれ半年もお待たせしてたものなので、かなりあせって作りました。
春には作るつもりだったのが予定外に。。。イベント参加してしまったので(汗)
ようやく、肩の荷が下りたよ~!!
これからはいつもどおりのスローペースなハンドメイドに戻ると思うよぉ。

管理者のみに表示

