--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/23.Tue

クッキー♪

クルールのカフェレシピより『クッキー』を作ってみました。
クッキー?

クッキー?

以前クルールのカフェレシピのかぼちゃドーナツを作ったら
美味しくて、次はクッキーが簡単そうで作りたいなぁと思ってたんですが、
今日お友達のうちに行くのに、買い置きのお菓子も無く
手ぶらもなぁ。。。と思い急遽、つくりました。
バターと小麦粉と砂糖のみなのに、すっごく美味しかった!!
卵なしでこんな美味しいクッキーができるとはっっ。

時間短縮のためレシピの半量にしてフードプロセッサーを使用したので
あっと言うまに生地が完成しました。

私は回りにグラニュー糖をまぶしてみました。

とっても美味しくて簡単でサクサクなのでお薦めですよぉ♪
お友達のところのチビさんも素晴らしい勢いで
パクパク食べてくれましたっ。
よかったぁ。
気を良くして、今回から『おやつ』のカテゴリーを追加☆
簡単なものばっかりでアップするのもお恥ずかしいんだけど。。。
おやつ | Comments(4)
Comment
クッキー♪  
こんな時間なのに食べたくなってきたよ。。。

このクッキー、のばして型抜きできるかな?
フードプロセッサはほんと便利ね♪
yoshiboonちゃん
ほんと、簡単激ウマ、しばらく作り続けると思うよ~。
間食多いのか最近、肉付きがいいのよ。わたし。。ああ困ったわ。
この生地結構扱いやすくて粘土っぽいから
いったん冷やせば型抜きもできそうな感じがした!!
クッキー作ったよお♪
子供たちと型抜きをしたかったので、ちょっと休ませて、バッチリ☆☆☆
chiepeeちゃんがいつもしてくれるように、友達と型抜きをさせてあげたら大喜び。

最近肉付きがいいのはあなただけではないわよ~~~。。。  冬眠できるくらいお腹にお肉がついてるよ。。。わたしも。

yoshiboonちゃんへ

型抜きクッキー成功したんやぁ☆
お子達、喜んだだろぉぉ。うちも三日連続作ったよ。
食の細-い、おやつもほとんど食べないお友達の子がこのクッキーは、おかわりしまくりやってん。良いレシピを知ってしまったよねっ♪

管理者のみに表示

