--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/06.Sat

半そでロンパース。

ohana-l.jpg
今日は珍しく連続の更新です。
ムスメ用の半そでロンパースです。
? 
ミシンにはまりだした頃次男に買ったC&Sさんのクマのアップリケを発見したので
付けました♪手縫いだからクマさんの足がいがんでしまった。。。
?
パターンはクライムキさんのlalala5より。
?
スタイはorangena*さんのカバーオールのパターンに付いてたやつです。

普通の半そでだったのをちょっとゴムを入れてパフっぽくしてみました♪
ラグランのスナップ開きなんて初めてでしたが、これも丁寧に写真つきで説明が
載っているので失敗なく作れました~っ。

最近はすぐに寝返りをして腹ばいになるのでスナップのたくさんいる総前開きより
肩開きが重宝しそう!!!

スモーキーピンク1mでカバーオール、帽子、ミトン、スタイ、
そしてこのロンパースを作って後はハギレのみ。
使いきりって気持ち良いですねぇ♪

*使用生地* C&S接結ポルカドット スモーキーピンク

**************

イベントに参加します。よろしければごらんください♪→コチラ☆

handmade こども | Comments(2)
Comment
ご無沙汰してしまって・・(汗)

半袖ロンパース、かわいい~ですね~☆ すりすりしたくなっちゃいます!
イベント参加されるんですね~。すごい!! また作品のUPも楽しみにしています♪

それと・・、↓のクロッシェ♪ 私もオーダーお願いしてもいいですか? 確か去年も作られてましたっけ?(間違ってたらごめんなさい。) 夏に大活躍間違いないですもんね。
イベントの準備で大変かと思うのですが・・。
無理であれば、言ってくださいね^^
v-22makoさんへv-22

こんばんわ~♪
こちらこそご無沙汰してしまって。。。。(大汗)

半そでロンパース可愛いですよね♪
赤ちゃんはやっぱりつなぎの服がかわいいわぁ。

イベント初参加ですよ~。えらいこっちゃです。
ご近所のyoshiboonちゃんという友達がいつも
いい感じに引っ張ってくれるのです。自分の意思では
イベントなんて申し込まなかっただろうなぁ。。

↓クロッシェ(bamboo)オーダーしてくださるの~!?
ワタシでいいのでしょうかっ。

ちなみに去年の今頃に編んでました^^
去年は3個編みました♪

夏に大活躍ですよぉ。またそちらのブログに連絡入れさせていただきますねっ。

管理者のみに表示

