--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/28.Thu

かぎ針でストール。

526.jpg
最近のムスメ。寝返りをした後、戻り方や休み方をまだ
習得していない為、腹ばい状態で疲れてくると、ひぃぃぃ~っと泣きます。

もうそりゃ起きてる間中何度も何度も!!

で、仰向けに戻してから家事をしに戻るのだけど、また寝返りをして
しんどくなり、泣き叫ぶの繰り返し。。。

家事も出来なけりゃ、ミシンもできましぇ~ん。

ちなみに今日も朝食の食器を洗ったのは午後。掃除機はまだですよ~(笑)

そこで編み物はすぐに中断できるので(単純なものに限るけど)
4月ごろからちょっとずつストールを編みました^^
ブログ?
生成りのお花のモチーフがつながったのが作りたかったけど
まずは初心者なので単純なやつ。
レシピには3玉で出来ますって書いてあったので糸を3玉しか買ってなかったんだけど。。。
出来上がったら少々短いかも~。

首がないのでマチコ巻き。 短いのでムスメ用かしら。2歳くらいになったら使える??
ブログ? 

続いてリネン色の糸でお花いっぱい。
ブログ?
これはすぐに編めるので沢山作ってしまいました^^

ヘアゴムにする予定☆

昼間はベビの相手。2時に次男が帰ってきたらサッカーやかえる探しの相手。
長男は帰ってきたらすぐに友達のうちに行ってしまうので楽なものだけど、最近宿題に取り掛かるのが遅くなってきた為、寝る前に音読を聞いたりしなければなりません。寝るまでドタバタ。

子供たちが8時半から9時までに寝てくれるのだけど
最近疲れてしまって一緒に寝てしまいます。。(汗)

ああっ。ミシンがなかなか出来ないわっ。

handmade その他 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

