--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/21.Sun

レースブラウス♪

前々から気になっていた『filer』フィレという楽天ショップの
キットのブラウスを作ってみました。
フィレブラウス?

このブラウス、一目見たときからすごく私好みで作りたかったのですが、
クルールやらの作っていないパターンや生地がいくつかあったので、
しばらく我慢。。。
このブラウス、パターンのみ、生地のみなどもあったのですが
キットがレース、レシピ、生地、ショップのタグのセットで
一番お得とのことだったのでキットの茶色を購入。
ブラウス着用

もっと濃い茶色かと思っていたのですが、
薄茶でした。

生地も薄手で縫いにくいかなと思ったら家庭用ミシンでも
全く大丈夫でした。
ただ、ロックの糸が同色が無かったので濃いベージュにしたら、
レースの隙間からロック糸がのぞいています(汗)
フィレブラウス?

ま、そんな間近でじろじろ見られることないよなぁ。

デザインはとっても気に入りました。重ね着にちょうど良いゆとりも
あり、とりあえずパターン通りに作ってみましたが
着丈も長めなのでしゃがんでも背中が出ません♪
一年中活用できそうですっ。出来上がった翌日に早速着用。

色も薄めなので春夏でもいい感じかも。
生地を変えて作りたいなぁ。
あ、そうそう作り方の説明書がかーなーり、シンプルでした。
以前、RickRackのレースブラウスを作ったことがあったので
大体の手順は分かっていたのですんなり作れたのですが☆

*使用パターン、生地*
filerレース付きギャザーブラウスキット、茶色Mサイズ
handmade おとな | Comments(4)
Comment
chiepeeさん、こんばんは~。
素敵、素敵~☆
こういう感じのブラウス好きです~。
タートルと重ね着するの大好きなのです。
一年中活躍するパターンって重宝しますよね♪
私も自分の服が作りたくなってきました。
mei-nanaさんへ
コメントありがとうっっ。
素敵??きゃあ、うれしい~。お恥ずかしい着用写真であまり参考にならないですよね(汗)ブラウスしわしわだし。
ショップのモデル写真はとっても良い感じですよ。私もタートルとブラウスの重ね着が大好きで、ちなみに今日もタートルとブラウス着てます。このブラウスとってもお奨めですよ~。
いつこのブラウスがUPされるのか、待ってました!! 自分の服ってやっぱり嬉しいよな。
 早速、ショップもチェックしたよ。 パターンと布地がセットでお求め安い!!!
あまりにツボ!!!なブラウスに、私もそのうち色違いきてるかも~~~。(笑)
でも、生地買い自粛?
yoshiboonさんへ
このブラウス、ほんとによいよぉ。
リックラックのレースブラウスも好きだけど、
開き具合はこちらが好み。
ゆとりあるから重ね着できるし。
色違いで登場してくれるのを楽しみにしているわv-238
茶でおそろいもオッケーやでぇ。
布買い自粛って難しいよなぁ(汗汗)
cosmoの福箱もまだまだ消費できてません。。



管理者のみに表示

