--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/22.Fri

抱っこ紐。

futaba2.jpg
カテゴリーを分ける為に本日二度目の更新でーす♪

ちまたでスリングと並んでチラホラ見かけるフェリシモの抱っこ紐。

あちこちのブログでフェリシモ風なのをハンドメイドされているのを見つけたので
私も使い心地を知りたくて 興味津々で作ってみました☆ 

生地は丈夫なほうが良いらしいので在庫布で用尺が足りるのを
探してRickRackさんの麻デニムBWです。
適当にレースを付けてみたらちょっと場所が微妙だったか。。。。

*使用生地* RR麻デニム BW バテンレース つむぎ
*参考レシピ* びぃだま日和さんより、改訂版フェリシモ風だっこひも

作るのはすっごく簡単でしたよ~♪

作り方も無料で公開してくださっていてありがたーい!!

びぃだま日和さんのブログもとっても面白かった^^

handmade その他 | Comments(8)
Comment
うわぁ、これよく見るよね。
実は私も作り方チェックしてあるんだけど、
実際に作るとことまでには至らず。。。
息子が必要な間までに作って試してみたんだど・・・・
使い心地はどうですか?

あと私事なのですが、ブログ名&HNを改名いたしました。
どうぞ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
こんにちは♪
おおっ、ついに作りましたね(笑)。
うんchiepeeさんらしい感じ☆☆☆

実は私。ずいぶん前に作り方をDLしたままだったので、どこのサイトから頂いたのか、不明のままでした…。
chiepeeさんのおかげで、やっとわかったわ~。
そうそう、このサイトでした。
ありがとう。
私も、お邪魔&お礼をしなくちゃ。

ウチの妹は「ものすごくいいわぁ、ラクチン~」
と家の中でも使っているそうです。
やっぱり市販のカチャカチャしている抱っこ紐よりも
密着度が高いので、よくねむってくれるとか。
これからどんどん重くなるから、活用できそうですね。
chiepeeちゃん、おはよ~。
とってもchiepeeちゃんらしい抱っこひもだわ~。
これ、わたしも次男が4か月(?)くらいの時につくったんだけど、
すっご~く楽ちんだった。
今でも現役で働いてくれてます!!(まだ入るのよ~)
ななめがけのスリングだと肩こってたまらなかったけど、
これだと両肩でささえるし、幅も広いから
肩への負担が少ないよね~♪

びいだま日和さんのブログ・・・面白いよね(^-^)
v-22mana*さんへv-22
こんにちわ~♪
この抱っこ紐、よくみるでしょ☆
ワタシも最近スリングと並んでよく見るので作ってみたら、
すごい肩がラク。
スリングと違って紐の幅が広いし、両肩に体重が分散されるので
肩こり症には助かる~!
息子ちゃんに使えるうちにぜひ作ってみて♪

HN、ブログ名変更了解で~す。
v-22mi-naさんへv-22
作りましたよ~っっ。
妄想通り、麻デニムBWで☆☆☆
妹さんとちょっぴりお揃いですねっっ。
いや~。ほんと市販のバックルカチャカチャあるやつより
密着してベビーもご機嫌です。肩も両肩に体重が分散されて
すごくラク。
ワタシも作り方のサイトにお礼しなくちゃ。
ほんとこれからどんどん重たくなるから大活躍だわ。

色違いもほしいわぁ♪
v-22mei-nanaちゃんへv-22
こんにちわ~♪
ワタシっぽいかしら♪♪♪
とってもお気に入りなのよ~。
mei-nanaちゃんも次男君が四ヶ月くらいで作ってるんだ!!
同じだおなじ~。うちも四ヶ月になって、
重くなってきたら、片方だけに体重がかかるスリングが
すごく辛くなってきて。。。
作ってみたら、体重が両方に分散されてこりゃラクチン。

シンプルに生成りかベージュのも作りたいわっ。
mei-nanaちゃんの作ったやつもチェックしまーす♪
今はこんな抱っこ紐があるんだ~
うちもさっそくプリントアウトしてみましたv-290
簡単そうだし、作ってみるわ(プレゼント用に)
これから活躍まちがいなしね
でもスリングもたまには使ってねv-356
v-22のりのりこちゃんへv-22
コメントありがとう~っ♪
そやねん。今はこんな抱っこ紐もあるんだよ☆
これはたぶんスリングより作るのは簡単だと思うよ♪
でも、寝かしつけにはやっぱりスリングよ~^^
両方を臨機応変に使ってるで~。

管理者のみに表示

