--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/09.Sat

ボーダーT 140。

onp2.jpg

chiepeeちゃん、まだ長袖縫ってます(笑)

この春は早く暑くなるのかと思い、
長Tは作らなかったのに案外いつまでも朝晩ひんやり。
長男の引き出しはすべて半そでになってて古い長袖は捨ててしまい、
天気の悪い寒い日はちょっとかわいそうか!?ってな感じで昨夜、取り掛かりました。
?
パターンはクライムキさんのlalala3 子供服より、140サイズを着丈延長。
うちの長男でっかいのでホントは150で作りたかったけど140までしか載ってなかった。
?
ワタシはこんなシンプルなボーダーT着てる男の子が大好きさ。

タグはC&Sさん。アップリケはchimoさん。
あと次男のも120で作りました♪

今のところ、1mで二着取れるので強制的におそろいです♪

あとベビー用に半そで取れるくらいのハギレが残りました。

昨夜完成して、今朝さっそく着用してくれました~。
?
もらい物のおんぶ紐で長男子守り中♪
?
後ろがごちゃごちゃしてますな。オハズカシイ。
?
机の上に丸めた使用済みオムツ。。。。
失礼しました~。
ten3142.jpg 

handmade こども | Comments(6)
Comment
すっご~い。
おんぶで子守なんて、頼もしいですね!

男の子はシンプルなデザインが一番かっこいいね。
v-22luna*さんへv-22

長男かなり力持ちです。
でもおんぶのまま、外に行ってサッカーしようとするので
さすがにちょっと止めました(笑)
ベビーも楽しかったのか?ご機嫌でしたよぉ。

シンプルボーダーT完成したとたんに真夏日なかんじ。。。
わかる!
わかるよ~。
ワタシもシンプルボーダー長Tを縫おうと生地を
持ってきたところ。
しかし、今日は半袖だった…。
でもね、やっぱ雨の日はまだ寒い。

長男クン。
頼りになるシッターさんだね~。
おんぶってベビちゃんご機嫌になるけど、アラフォーの肩には
長時間は厳しいもんね。
2人の嬉しそうな顔がよいショットだわ。
v-22nuisuiちゃんへv-22

おはよう~♪
もうこのまま半そでで行ってしまうつもりだったが
雨の日はまだ寒いのよね。
でも、着用した日は暑かった(笑)

そうそう。アラフォーの肩には長時間のおんぶはキツイのよ。
抱っこもきついし、きつい事だらけよっ。
この日は兄のオンブにて程よく疲れ、よく寝てくれたわ~。
本人も道行く人にオンブ姿を珍しがられ、ほめられたもんだから
まんざらでもなかった様子。
皆で手分けして育ててます♪
また遊びにきました。
息子さんの姿、1ヵ月後のわが家の姿になりそうです。
首がすわればおんぶができるので、息子の出番が多くなりそうです(今でも頼ってますが)。
↓の娘さんのセット可愛いです!
スパッツも近々購入する予定です!
真似っこさせていただいていいですか?
v-22ma-koさんへv-22
ma-koさんこんにちわ^^
遊びに来てくださってうれしいです~っ。
首が据わるとずいぶん扱いやすくなりました^^
もらい物のオンブ紐が役立ちました♪またオンブしたいと
言ってくれてました☆

ヘビースパッツぜひまねっこしちゃってください♪♪

室内ではもっぱらツーウェイオールかロンパースですが、おでかけのときはワンピにスパッツで暑かったらワンピのみ、冷房などで寒かったらスパッツもって感じで使おうと思います♪

管理者のみに表示

