--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/07.Thu

ベビーワンピセット?

a3295.jpg 

本日二度目の更新だわっ。
前回、あずきミルクセットが気に入ったので生地を変えて
もっかいワンピ&モンキースパッツのセットよ。
ブログ?
天気悪いので写真が暗いわ。。。 ギャザーが失敗してタックになってますが(汗)
ブログ?
ワンピはC&Sさんのフレンチフライスのスモーキーピンクです。
ワタシのタートルを作った残り生地で。


モンキースパッツはWildberryさんで買ったスムースボーダー。
この生地がすごいシッカリしてて縫いやすくてヨカッタ!!
でももう売ってないのですよ。
ブログ?
ワンピの下に履くので見えないんだけど、リネンコードでリボン。
サイドにクローバーのタグ。

続いて帽子。
ブログ?
帽子はこれからの季節、つばのあるのが欲しくて。
友達に出産祝いに作ってもらったのは、まだサイズがおっきかったのて゜。。。


cakeさんのフラワーハットをSサイズで作ってみました。まだちょっと大きめかな。

生地のセレクトは長男&次男。
近所の手芸店の生地。ワタシが選ぶとブルー系だったりベージュ系だったり。
ちょっとピンクばっかりでかわいすぎやしないかい??
と店内でもめつつ作ってみたらかわいい~!
ブログ? 
サイズも調整できるし、ひもが長くってかわいいのよ。
マトリョーシカのタグもかわいいや~ん。
(かなり自己満足)
モデルがお昼寝中のため、着画は後ほど。
ohana-l.jpg


着画追加。。。

五月

ああ。。ムッチムチ~。。。


handmade こども | Comments(6)
Comment
きゃわいい♪
ムチムチで食べちゃいたいくらいですね。
お兄ちゃんたち、妹さんがとっても可愛くて仕方ないんでしょうね。
セレクトした生地からそれがひしひしと伝わってきます!!
v-22luna*さんへv-22

こんばんわ^^
ほんとにどうすんねん。ってくらいムチムチなんです。
生地のセレクト、ラブリーすぎかと思ったんですが、
作ってみたら赤ちゃんらしくてよかったです^^
長男はしょっちゅう、赤ちゃんの手をパクっと食べて遊んでます^^;

はじめまして
ワンピのセットとベビーちゃんのお手手のかわいらしさにコメントしてしまいました。
赤ちゃん、ママの手作りのセットを身につけてとってもおしゃれさんですね。

ではでは、また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。
こんばんは~
こんな素敵なベビ服を作ってたのね☆☆☆
しかも、私こそ、こういう帽子、作りたかったのよ~~。
(イベント用にね)
頼まれモノやら、必要にかられてモノ…ばかり作ってて、
一向に自分の作りたいものが作れてないのですわ(涙)。
次は、いよいよ抱っこ紐ね♪
v-22ノンさんへv-22

ノンさん始めまして!!
コメントありがとうございますっ。
とってもうれしいです~^^
長男と次男の赤ちゃんの頃はまだミシンを始めていなかったので
赤ちゃん服作るのが楽しいです♪

またノンさんのところにもお邪魔させてくださいね^^
v-22mi-naさんへv-22

mi-naさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございまーすっ。
そうですよ~。ベビー服作ってますよ~!!
ちっちゃくてすぐ出来てしまいます。
Tシャツワンピにモンキースパッツ、
カバーオールより簡単でいいですよ。妹さんのところにもぜひ。

この帽子、色々なブログで作られているのを見かけて
作ってみましたがつばのヒラヒラがかわいいのなんの。
副資材いらないので低コスト(笑)お勧めでーす。

そう。次は抱っこ紐に取り掛かるべく生地を発掘してまいりまーす♪

管理者のみに表示

