--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/26.Sun

ベビーワンピセット。

nakama1.jpg
長女の100日のお祝いにワンピを縫いました♪
?
クライムキのlalala5ベビー服のTシャツパターンを適当に途中で切り替えてワンピに。
ベビー服のパターンを買わなきゃな~と思っていたらこの本が発売されていて使えそうなパターンがたくさん載っていたので役立ちそうです!

ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)
(2009/01)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


共布の衿ぐりは初めてだし肩開きだし失敗するかと思いきや
作り方も写真で丁寧に載っていて苦手感のあった肩開きが簡単に出来てびっくり。
ブログ2
生地の色合いが赤ちゃんに使うには落ち着いているのでレースで可愛くしてみました。
ブログ3
ワンピとおそろいのモンキースパッツ♪お尻だけドットに。
ゴムをまだ入れてません。買いに行かねば。

ブログ5
*使用生地* C&S接結ポルカドット フレンチフライス あずきミルク 
レース つむぎ

*パターン* ワンピ lalala5ベビー服 Tシャツ70をアレンジ
帽子、モンキースパッツ cake

つづきまして、先日ようやく放置してあったものが完成。
ブログ4
幼稚園の手芸部の講習会のカフェ風看板♪

すのこで出来ています。
講習会当日欠席したため材料だけお願いしてあり、 かれこれ半年以上放置。
yoshiboonちゃんとママ友Aちゃんに教えてもらい何とか完成したわ!
ありがと~。
nakama1.jpg

handmade こども | Comments(2)
Comment
めちゃめちゃかわいい~v-238

エンジンかかってきたわね!!頑張って作ってるじゃない
まだまだ手がかかるのに、すごいわchiepeeちゃん
前のカバーオールとおそろいね
やっぱ女の子はスカートよねv-219
お互い、男の子しかいなかったからスカートに憧れが。。。
また着用実物を見せてもらいに行きマース
v-22のりのりこちゃんへv-22

おはよ~♪
かわいい??うれしいわぁ。
そうよそうよ、女の子はスカートよ。Tシャツを
ワンピにしてみました♪
でも寒いからまだ着せられないわぁ。
女の子向きの生地、もう無いし。。。

そう。男の子2人の母だったのでついつい反動で?
レースとか色々つけちゃったわぁ^^;

また見に来てや~^^

管理者のみに表示

