--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/26.Sun

生後100日&お喰い初め。

itirinn2.jpg
この週末、長女のお喰い初めがありました♪
朝から鯛を焼きましたよっ。なんとか上手く焼けました^^
食べ初め

生後100日です!
食べ初め4
先日作ったカバーオール着用です^^ムチムチ&ピチピチ。。。
カバーオールを作った後、おそろいの生地でベビーニットキャップも作ってみました。 

かぶせると、長女のムチムチほっぺたが妙に目だって笑いを誘うのです。
でも、この形の帽子って赤ちゃんの時ならではなので、笑われたってかぶせるのさっ。 

ほんとにぽちゃぽちゃですわ。。。。

ちなみに出生時48.5cm→62cm 3180g→6900gです。

同じ時期の長男は8000gあったのでちっちゃく感じます(笑)

そうそうふと食べ初めの際に
『そーいえば結婚してからママの写真ってほとんど無いよな~。。。』
とつぶやいたところ、バァバと長男があせって、言ってくれれば撮ったのにぃぃぃ~!!と、
コマ送りマンガでも出来そうなくらい撮ってくれましたが。。。 


ワタシを撮るのを気にするあまり、今度は長女が切れてました。。。^^;

ten3141.jpg 

日々のこと | Comments(2)
Comment
chiepeeちゃん、おはよ~。
長女チャン、お食い初めおめでとう!
鯛、焼いたんだね~。すごいわぁ。
orangenaさんのカバーオールも可愛いね~。
私も赤ちゃんのころだけだっ!って思って
何着か作って次男によく着せてました。
お尻の部分が可愛いよね~♪

それから!久しぶりのchiepeeちゃん登場~じゃないですか!!
赤ちゃんがいるのに全然やつれていない(笑)素敵なママさん★
ちなみに、chiepeeちゃんの着ているベスト、
suiviのではないですか?(違ったらごめんね~)
偶然私も同じのを持っているので、反応しちゃった(^-^)
v-22mei-nanaちゃんへv-22

mei-nanaちゃんおはよ~♪
無事に100日を迎えました^^
もらい物の鯛、コンロのグリルには入らなくて
オーブンで焼きました。でも、お店で焼いたもらったように
尾ひれがピンッと立ったようにはなかなか出来ないものだわ。

カバーオール可愛いよねぇ。
つなぎの服は今しか着れないもんね♪いっぱい作らなきゃ。
スナップがたくさん要るので安いところでまとめ買いしなくては!

久々にchiepeeちゃん登場です^^
おはずかしい。ベストは残念ながら無印良品♪お安かったの~♪
mei-nanaちゃんのと似ているのねっ。うれしいわっ。

管理者のみに表示

