--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/22.Wed

長男パンツ。

youfuku1.jpg
久々の長男服です♪

ベビー服の後に縫うとほんとに大きく感じます。
? 

昨年のキツキツのと既製品で しのいでいた長男。
既製品は動きにくいとか、ファスナーやらボタンがあるから嫌らしい。

まだ手作り服着てくれるんだ~^^;
と感心しつつ、RRさんの布帛ブーツカットパンツ140を2本縫いました♪

三年生なのですが体格大きめなので140サイズを丈短めで(笑)
? 


学校用だから動きやすいようにストレッチデニムで。


?


久々にリベットを付けました♪
昨夜、室内でカナヅチ片手につけ始めたんですがすごい地響き!!
子供たちが起きてしまいそうな騒音だったので中断して敷地内の倉庫内で作業(笑)

遠慮なくカナヅチが打てて、あっという間に付けられました。

今朝はネイビーのヘリンボーンデニムの方を着ていきました♪

*使用パターン*   RickRack 布帛ブーツカットパンツ140
*使用生地*   OUTLET FABRICS ストレッチデニム
       リブ RickRack   タグ C&S
deni2.jpg 

handmade こども | Comments(2)
Comment
はじめまして
昨日7歳なった息子と2ヶ月になったばかりの娘の2児の母です。
csさんのbbsから飛んできました。
1ヶ月違いの娘さんがいらっしゃるんですね。
私自身息子しか作ったことがないのですごく参考になります!
赤ちゃん服可愛いですね^^。ロンパース似合ってますね。
両親から3ヶ月を過ぎるまで洋裁を止められていますが、内緒で縫いたくなりました。
そして、昨日クライムキさんの赤ちゃん服の本私も買いましたよ。作りたい服がいっぱいです。
また遊びに来させていただきます!
これからも更新楽しみにしています。
v-22makoさんへv-22
はじめまして♪
コメントしていただきありがとうございます!!
C&Sさんから飛んできてくださったんですね♪うれしいわ~。

一ヶ月違いの娘さんがいらっしゃるなんて~。
ワタシも男の子の服しか作ったことが無いので、
女の子服をウキウキしながら作ってます^^

ロンパースまだ一着しか作ってないので、半そでを何枚か
作りたいですね~。おうちにいるときはワンピとかより
ロンパースがラクチンですからね♪

ワタシも三ヶ月くらいになるまで
ボーっとしたり体も本調子ではなく、ミシンはほとんど
する気になりませんでしたが最近少しづつ再開してます。

赤ちゃん用のパターン、あっという間にサイズがだめになっちゃうので、クライムキさんの本はありがたいっ。
ワタシも作りたい服がいっぱいです。
また遊びにきてくださいね!!
更新頑張りマース。

管理者のみに表示

