--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/16.Thu

ベビーカバーオール♪

ohana-l.jpg 

ついに初めてのベビー服ですっ。長女のカバーオールを作りました♪
カバーオール?
パターンは出産前に買ってあったorangena*さんのベビーカバーオールの60です^^

出産前はしんどくて作れず。。。。

産後は眠くて作れず。。。。

買ってあったパターンのサイズが60だったため、これ以上放置するとサイズがやばい~(汗)

ってなわけで昨日、子供たちが寝てから作り始めました。

生地はC&Sさんの接結ポルカドットで女の子に見えるようにスモーキーピンク。

スソや袖口にレースとかつけようかと思ったけど、
生地だけで十分可愛いのでしつこくなるかな??と思い、バテンレースのみ。

リングスナップが沢山でしたが先日のキルティングコートに比べたら
生地が薄いから楽勝♪

着せてみたらパツパツかなぁと思ったら、まだ結構余裕あり。
半そでも作ろうかしらっ。
カバーオール?
*使用生地* C&Sオリジナル接結ポルカドット スモーキーピンク
 バテンレース つむぎ
*使用パターン* orangena* ベビーカバーオール 60

来週、予防接種があるので早速着せていこうっ。
ohana-l.jpg

handmade こども | Comments(8)
Comment
こんばんは。遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。ご無沙汰してchiepeeさんに忘れられているかも・・。カバーオール、超キュートですv-238!わたしもこんなかわいいのが縫い縫いしたいです。我が家は、6歳の息子・・。かろうじて、ハンドメイドは着てくれますが、今年から一年生。いつまで着てくれるか、危ういものです。あとキルトコート(ちなみに私は茶です)、裁断して暑くなってしまい。そのまま・・先日のブログ見せていただいて、私も頑張ります。お忙しいとはおもいますが、また素敵な作品みせてくださいね。
v-22mi-yaさんへv-22

こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^
忘れていませんよ~っ。ベビー服ついに縫いました~。
女の子向けの生地はほとんど持っておらず(ネイビーやグリーンばっかり)
かろうじて持っていたピンクの生地を使いました。
ちっちゃい服、かわいいです。。。

うちの息子三年生になりましたが未だに服を作ってもらいたがっております^^
既製品のジーンズよりウエストリブのズボンがいいらしいです。
その点、女の子は早くから自分の好みが出てきてハンドメイド物を着てくれなくなると聞きました(汗)

mi-yaさんも頑張ってくださいね♪ワタシもがんばりまーす。
エンジンかかった?
60サイズ。
かわいすぎる。
縫うところも少ないからあっと言う間にできちゃう?
半袖やらハーフ丈やらいっぱい作ってね~。

ワタシはどうも寒色が好きなので娘2人もいながら、
ブルーやグリーンの生地が多いんだよね…。
v-22nuisuiちゃんへv-22

こんばんわ~♪
60サイズかわいいのよ~。
長男の140サイズのパンツを今縫っていてあまりの違いに
びっくりさ。
ベビー服は縫うところほんと少ないわ^^

ワタシも基本は寒色好きなので在庫布はブルー系多し。
でも地味顔ベビーなので性別わかるように(笑)ピンクで♪
60サイズなんて! かわいすぎますよね~。それもC&Sさんのこんなかわいい生地で☆ 娘さんがうらやましいぃ~♪
半袖も楽しみにしてますね~。かわいくってほんと癒されます!
100や110などのなってくると女の子は別にして、男の子はほんとに生地で悩まされますv-393 またchiepeeさんのところを参考にさせていただくので男の子ものもがんばってくださいね~☆
chiepeeさん、こんばんは~♪
すっかりハンドメイド復活ですね^^
カバーオール可愛い!
60サイズってありえないくらい小さくて可愛いですよね~。
なんか、作ってて幸せな気持ちになりません?^^
これからはchiepeeさんの女の子ものが見れるんですね。
むふ。楽しみにしてマース^^
v-22makoさんへv-22

おはようございます!
ほんと60サイズちっちゃくてかわいいっ。
おそろいの帽子も作りましたがこれまたちっちゃい♪
生地は女の子向けのはこれくらいしか持ってなくて!
これから女の子向けの生地も少しずつ買いたいわ~

ハンドメイドの男の子の服はシンプルになりすぎちゃいますよね~。男の子の服もがんばりまーす♪
v-22sana*さんへv-22

おはようございまーす♪
ようやくミシンをする気力が戻りつつあります^^

半年くらいろくにミシンしてなかったから(汗)
60サイズ生地も少しで出来ますね。
このあと140サイズの長男服を縫った大人物か!?ってくらい大きく
感じます~!
男の子服も女の子服も頑張りマース

管理者のみに表示

