--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/13.Mon

今頃のキルティングコート

 w-suto2.jpg
最近、暖かいというより暑い。。。。
まだホットカーペットも石油ファンヒーターも出ているんだけど。。。

先週重い腰を上げてようやく作りましたっ!!
なんとキルティングコートですよっ。
出産前から縫おうと思っていたのになんと出来上がったのは汗ばむ季節(笑)
ブログ4
このコートC&SさんのHPで丁寧な作り方が載っていたのです。
メートラインも初めてだけどきれいに付けられました♪
ブログ5
バイアスもネイビーのドットにしてみました
本体作るのはスムーズだったけどスナップ付けが大変で泣きそうになったわ~。。。

着るの早くても半年後だな。。。。

*使用生地* C&S 水玉キルティング ネイビー 
*使用パターン* 布屋のてづくり案内 キルティングコート

tikul2.jpg 

先週半ば次男の幼稚園も始まり、新しいクラス役員さんも決まりました。
ワタシはこの1年役員を無事に終えたのでやれやれデス^^
妊婦だった為役員仲間にとても気を使ってもらい、助けられっぱなしでした。
とってもありがたかったし、楽しい一年でした♪
ブログ1
新しいクラスで戸惑い気味の次男。
幼稚園内の桜の木の下で写真とってあげる~って言ったら拒否。
亀ならオッケーとの事でした(笑)

そうそう、話は変わりまして我が家は自営でダンナはお庭を造る仕事をしています!!
このたびHPが出来たので。。。ちょこっと。。。興味のある方は見てみてください^^
イトウクラフト→コチラ
ten3141.jpg 

handmade おとな | Comments(8)
Comment
かわいいv-237かわいいv-237        さすがchiepeeちゃんv-238素晴らしい出来ですねー  赤ちゃんが居ててこんな大物をつくちゃうなんてすごいv-237 また今年の秋冬が楽しみですね。           私は最近まったく…です。娘が入学して、なんだかバタバタで・・・何着か小学校用に作ったけど、きてくれなくて・・・v-12 ギャル系の服を結局買いにいきましたv-239
v-22tommyちゃんへv-22

コメントありがと~♪
うしし~。かわいい??あと一ヶ月早く作っていれば少しくらい
着れたのになぁ。。。。残念。
tommyちゃんも来シーズンいかが?

娘ちゃん小学校に入学したのですね^^おめでとう♪
そうそううちも、長男が入学したばかりの時は、なんだか
バタバタしました。

そ。そして。。作ったものを着てくれないのですね~。。
ハンドメイド服にギャルテイストを取り入れるしかないですね♪

うちは男の子なので。。。
なぜか買ったものを嫌がりますわ。
めちゃくちゃきれいに仕上がってますね!
メートラインもキレイにできて羨ましいです。私苦手だから。。。
着る日が楽しみですね。
今日はちょっと気温が下がったけど、コートは着れないか・・・(^_^;)

ステキなHPですね!
カッコいいです★
うわぁ、我が家の方も施工に来てくださるんですねぇ。
結構北の方だけ~ってところも多いですから、
同じ奈良県なのになんで南部はだめなのさ!って思うことしばしば・・・・
なので、広域に渡って営業されているところって魅力的です☆
v-22luna*さんへv-22

おはようございます♪
今日は雨でちょっと気温下がってますね~。
でも。。。やっぱりコートは無理だわ~(笑)

今の時期だとカーディガンを作っとけば重宝ですねぇ。
メートライン、初めて付けましたが
アイロン接着テープでシッカリくっ付けてからミシンしたので
手間はかかったけどミシンが脱線することなく^^

もっと早く作っとけば良かった~!!

ダンナのHPを見てくれたんですねぇ!!ありがとうございますっ。
南部も行きますよ~っ^^
まいど~~~♪
キルティングコートができてるわ~~!
ちょっと前までは、春なのか??って言うくらい寒かったから、ちょっとは着れたかもしれないのに、今は。。。着れないね^^;
今度、試着させてもらお~っと^^
ボタン部分。付けるのを失敗すると穴が開いちゃうから、緊張よねっつ!

赤ちゃんいるのに、縫い物ができるあなたはすばらしいわ~~~。 私なんて、最近眠くてしょうがない。。。
で、明日から給食なのに給食の袋もランチョンマットも縫ってない(笑)

はやくお茶しに来てね~。 今日はケーキを焼いていたのですが。。。残念でした(涙)

v-22yoshiboonちゃんへv-22

まいどまいど~♪
キルティングコート、こんな季節になっちゃいました。
もう今シーズンは絶対に着れないわ~。
試着しにきてや^^yoshiboonちゃんが着てるのを見てみたい♪

赤ちゃんいるのに縫い物。。。
これ一着縫うのにすごい時間かかってびっくり!!
なかなかまとまってミシンに向かえなくてねぇ。
そんなアナタも仕事もしつつ、ミシンのペースがすばらしいよ。

今日は残念やった(涙)
しかもケーキがあったなんて。。。
次男、明日には幼稚園に行ってもらいますっ(笑)
す・て・きv-238

やっとことりかかったのね
早く来て外を歩きたいでしょう~当分無理やね(笑)
うちは、来シーズンにがんばるわっ
うちはロックミシンがないから、裏はバイアスしないとだめかなあ。。。e-263
ロング丈だから気が遠くなりそう
ホック付けが大変なんだ~また相談にのってね

旦那様のホームページすごいじゃない!!
めっちゃ立派で豪華なホームページだね
改めて、こんなこともやってるんだあ~って感心
v-22のりのりこちゃんへv-22

おはようっ♪
そうよそうよっ。今頃やっと取り掛かったわ♪
でももう着れないわ~(笑)

のりのりこちゃんのブラウンも早く見てみたいわ。
秋にはペアルックね~^^

ロックミシン無かったらバイアスで全部巻いたほうが
綺麗だろうなぁ。
のりのりこちゃん、ロック買っちゃえ~。

ホック付けかなり難航しました(汗)
ご相談に乗りますぞ。

ダンナの仕事のHPが出来ててびっくりさ。
うちの庭もプロヴァンス風にして~って言ったら
家が和風だから合わないって却下されちゃったわっ。

管理者のみに表示

