--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/19.Thu

今年初のミシン!!

itirinn2.jpg

久々のハンドメイドですよっ

先日の更新のとおり、ムスメの乳児湿疹がひどくて顔を引っかくのです。

手に靴下をはめているので一念発起して(←大げさ)ベビーミトンを作りました^^

ブログ? 

パターンはフリーハンドでも書けそうなものですが、一応

ハンドメイドのココロ』さんから入手。

リバーシブルのパターンでしたがこれから暖かくなるから1枚仕立てです。

こんなの朝飯前だわと思いきやなぜか足掛け2日(笑)

昨日ホコリまみれのミシンを出して午前中が終わり、生地発掘で午後が終わる。。。

今日次男を幼稚園に送り出しなんやかんやと用事を済ませてからようやく完成。

ブログ? 

生地はC&Sさん フレンチフライス スモーキーピンク

洗い替えも作らねばっ♪

ohana-l.jpg 

handmade こども | Comments(2)
Comment
こんにちは♪
ミトンかわいい~☆☆
ウチの姪っ子ちゃんにもいいかも。

そうそう、適当に作れそうなものも、
ついパターン探しちゃいますよね。
わかるわ~。

むすめちゃんの湿疹。
女の子だけに「後々傷が残ったら…」なんて
余計に心配しちゃいますよね。

思い起こせば、ウチの息子。
当時は湿疹だらけでした。
塗り薬では収まらず、イソジン消毒(あの茶色の液体を顔に…)する有様。
血液検査したら、沢山反応が出てしまい、
「おかーさん、卒乳まで牛乳&卵禁止ね」と
言われました(汗)。

いまだに血液検査では、アレルギー反応がしっかり出る息子。
ですが、調理済みのものに関しては、
何を食べても今のところ、肌にはでてきてません。
皮膚が弱い体質は相変わらず、ですが…。

どうか良くなりますように…。

v-22mi-naさんへv-22

mi-naさんこんにちわ~♪
ミトン、見たとおり作ってみればとっても簡単でした。
好みの生地で作れるし。市販のはちょっと大きめだったりして
やたらとミトンが目立つので手作りバンザイ!!です。

ぜひ姪っ子ちゃんにも♪
長男、次男はミトンは買っても使わなかったけど
長女はとにかく顔を引っかいて朝顔を見たらえらいこっちゃなので大活躍です。

ma-naさんちの息子くんも湿疹が酷かったの!?
イソジン消毒。あのすごい茶色の消毒を顔に~??
大変だったんですね(涙)
友人にもお子さんが卵アレルギーで卒乳まで卵禁止で、お菓子が食べられず、小腹が空いても菓子パンも食べられず大変だったと言ってました。。。

ムスメの湿疹はずいぶんマシになってきました~。
まだ肌はゴワゴワですが外出は出来そうです♪

管理者のみに表示

