--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/20.Fri

宮参り&一ヶ月検診。

waiya-1.jpg
お久しぶりです^^
やっぱりなかなかブログの更新まで手が回りませぬ。

先日、お宮参りと一ヶ月検診が無事に終わりました^^
私のお下がりの年季の入った着物です♪でも白地なのが珍しくてお気に入りです。
ブログ?
ベビちゃんは退院してから初の外出です。
朝から、長男と次男に朝食を食べさせ着替えさせて、
次に授乳と私の朝食。
前日、用意せず寝てしまったので朝からビデオやカメラの充電に、着物の用意。
ベビちゃんの着替えや外出準備。。。

ひぇーーーーっと叫びたくなるくらいのドタバタぶりでした(汗)

なんとか準備して近所の神社に御祈祷に。
ブログ?
2月なのに春みたいに暖かくて良かった~。
ブログ?
続いてバタバタと写真スタジオに撮影に。
そしてまたバタバタと、帰宅→着替え→授乳→予約してあった近所のお店に会食へ。
ブログ?
久しぶりに外出してクタクタです。でも、ランチ美味しかったです♪
宮参りの二日後に一ヶ月検診もあり、産後最悪だった私の貧血も通常の数値に戻って一安心。

ベビちゃんは退院時から1キロ増が目標だったのですが、1.7キロ増!!
うわ~。。。。ブタ子ちゃんです。
でも、母乳なので特に制限はせず、飲みたいだけ飲ませてくださいとのこと。
もうムチムチプリプリですってば。

私は順調に体重は落ちてきていますが、お腹と下半身はブヨブヨ。。。。どうしましょう。。。(汗)

毎日、忙しくて自分の時間もなくミシンも出来ませんが
とっても充実していて楽しいです♪♪
一人目の時は辛かった夜中の授乳も、今回は気持ち的に余裕あり。年のせいか!?

次男、登園前にだっこ。鼻の下がのびとります。
ブログ?
なかなかハンドメイドどころか更新もままなりませんが、ぼちぼちがんばりまーす。
さっ、お兄ちゃん達が帰宅するまで昼寝だっ!!
waiya-1.jpg
日々のこと | Comments(2)
Comment
暖かい日にお宮参りができて本当に良かったですね~♪ おめでとうございます。 うちも1月生まれでお宮参りは確か3月に入ってからしましたv-392 寒い時期なので難しいですよね。
次男くんの笑顔が素敵です☆☆ お兄ちゃんになれてうれしいんでしょうね~。女の子だし一段とかわいいんだと思います。
chiepeeさんも無理をなさらずに☆ 
v-22makoさんへv-22

返信遅くなりごめんなさいっ。
お宮参りの日は本当に暖かくて、春みたいでした♪
お宮参りも一ヶ月検診も、内祝いの手配なども終わりやれやれです^^
次男はまったく赤ちゃん返りもヤキモチもなく、
妹にかまいまくってます(笑)

無理をせず、無理をせずと自分に言い聞かせ、
一ヵ月半たちましたが
ゆっくりしすぎなのか、食べすぎなのか
おかげで体重はまだまだ戻りませんっ。やばいっ。

管理者のみに表示

