--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/29.Thu

無事、生まれました。

ohana-l.jpg
先週の金曜に母子共に退院して、ようやく更新することが出来ました^^

今回のお産は予定帝王切開だったため、誕生日も決まっていて
体力も温存してあったので余裕だったはずが、かなりしんどかったです。

手術の硬膜外麻酔の副作用で産後、人生初の激しい嘔吐!!
あと看護婦さんもビックリの極度の貧血になってしまい、顔は真っ青で術後、4日間くらい動けませんでした。
更に、腰椎麻酔の副作用で未だに腰とお尻にしびれが残ってます~(涙)

赤ちゃんは予定日より三週も早く生まれたのに3180gのとっても元気な女の子。
ブログ?
4年ぶりの新生児ちゃん、可愛くてっ。
手もちっちゃい。
長男も次男もこんなにちっちゃかったんだー!!
ブログ?
3人目なので赤ちゃんのお世話はベテランでも、体力は間違いなく衰えているので
夜中の授乳などはかなりハードです。。。寒いし~っ。

昼間は長男も次男もそれぞれ学校、幼稚園に行ってくれているので
夜中眠れない分、昼間にひたすら寝てます(笑)

同居嫁なので義母にゴハンも三食作ってもらってます^^

土日など昼寝できない日はもうフラフラです。
まだ退院して1週間だけど、幼稚園の個人懇談があったり、もうすぐ小学校の参観日もあったり
初産のときみたいに一ヶ月検診までユックリ。。。って訳には行きません。

ブログ?
長男も次男もヤキモチやくどころか、妹が可愛くて仕方ない様子。

まだまだミシンはおろか、パソコン立ち上げるのも気合がいる感じですが、
ぼちぼちがんばりますね^^
ohana-l.jpg
日々のこと | Comments(16)
Comment
一番乗り♪
おつかれさまでした~~~☆
母子共に無事で何よりでしたね。
でも貧血&嘔吐で動けないとは…。
3回目とはいえ、出産って全然違うんですね…

確かに、お兄ちゃん達の用事があると大変そう。
寝不足の顔のまま、学校に。。。なんてことも
ありますよね(汗)。

でも、この寝顔かわいいっ♪
こっちまで癒される~。
おめでとうv-237やっぱり赤ちゃんはかわいいねv-238  ほんと見てるだけで癒されちゃいます。でも出産後体調大変だったんだね・・・ゆっくり休んでね・・・って無理なんだよね・・・   でもなるべく無理しないでね[絵文字:v-14 ] うちは親2人がインフルエンザにかかってますv-12 今は子供達にうつらないことを祈るのみ、、、です。     また落ち着いたら、chiepeeちゃんのハンドメイド楽しみにしてますv-238
おめでとうございます♪
女の子はほんとかわいいなぁ♪
いいなぁ♪
↑♪マークつきまくりです♪
それくら羨ましいと思っている私♪

同じ新生児でもきっと女の子の方が華奢だから余計にちいさく感じるのかもしれませんね。
女の子服楽しみにしてますよ☆

お疲れ様です。
子育ては体力勝負ですから、休める時はしっかり休んでくださいね。
無事に赤ちゃんの誕生!おめでとうございます♪

ほ~んと、かわいい☆ ほんの数年前だけど、私はすっかりかわいさも子育ても忘れてしまった感じです。
今はゆっくりされて、また成長記録やハンドメイドも楽しみしてますねv-410

女の子服、楽しみです☆☆
出産&退院おめでとう♪
小さな小さな天使ちゃん♪
カワイイね~。
お兄ちゃんたちの可愛がりぶりが目に浮かぶよ。
旦那さんもデレデレなんじゃない?!

それにしても、術後大変だったね。
年をとればとるほど産後の休養が大事みたいだから
ゆっくりもしていられないけれども、休めるときに
休んでね。
ご出産、おめでとうございます!
か、かわいい~!!!
赤ちゃんってこんなに小さかったかな?って思いますよね。
しかも、女の子ならなおさらです。
まだまだ寒い日が続きますが、体調にはくれぐれも気をつけて、
早く元気になってくださいね♪
無理は禁物ですぞー!
v-22mi-naさんへv-22
返信遅くなりゴメンナサイっ。
一番乗りありがとう^^
ほんとにお産って毎回違うわ~。
次男の普通分娩したときが一番ラクでした♪
毎日眠い眠い(笑)
目がはれてます。
学校に行ってる間に寝るしかないわ。

授乳で夜中に何回か起きるたびに子供の寝顔見て
癒されてます^^
がんばりますね~。
v-22tommyさんへv-22
返信遅くなりゴメンナサイ。
ホント、3人目の赤ちゃん、かわいいわ~。
ずっと見てても飽きません^^

産後一ヶ月くらいはユックリしなきゃ
後からガクッと来そうだから、なるべく赤ちゃんの世話中心で
家事はあんまりしてないわ(笑)

tommyさんちはインフルエンザか~(涙)
インフルエンザはしんどいよね。。。
子供さんにはうつらずに済んだのかな?
お大事にね!!
ハンドメイドはもうちょっと先になりそうでーす。
v-22luna*さんへv-22
返信遅くなりゴメンナサイっ。
性別関係なく、もう新生児ちゃん可愛すぎます~っ。
うちは上2人が8歳、4歳だから
ちっちゃな赤ちゃんってだけで。

確かに女の子はやっぱり華奢なのか小さく感じます^^
長男なんてすっごく大きくて、
新生児用の紙おむつが生後二週間でパツパツでしたから。。。

産後の体調が悪かったので一ヶ月検診までは
ユックリしなけりゃ~とは思いつつ、
懇談や参観、通学路のパトロールやら次々用事が~。
ぼちぼちがんばるわぁ。
v-22makoさんへv-22
返信遅くなってゴメンナサイ。
ほんとに4年ぶりの赤ちゃんかわいいです~っ。

長男も次男もこんなに可愛かったのかしら。。。。と(笑)
でもはじめての出産のときは、訳がわからないことばかりで
クタクタでひたすら可愛いって思う暇なかったかも。

ほんと、間違いなく年齢と共に体力も衰えているので
無理は禁物ですね!!
ハンドメイドはもうちょっと先になるかも~。
v-22nuisuiちゃんへv-22
返信遅くなってゴメンね~。
ほんっと高齢で産んだのでかわいいのなんの。

初産の時にはここまで精神的に余裕なかったわ。
でも体力は相当衰えているんでぼちぼち行くわ~。
ほんと、術後大変でわれながらビックリしたわ。

兄達もパパもそりゃもうデレデレさ。
すごいよもう!!

v-22teteさんへv-22
返信遅くなってゴメンナサイ~。
ほんと、新生児ちゃんかわいいですよぉ。

ちっちゃい、ちっちゃい!!!

兄達が大きいのでなおさらちっちゃく見えます。
そして女の子、やっぱりうれしいです^^

私が産後の体調が悪かったのでほんと無理は禁物。
出来るだけ手抜きしてます^^
ぼちぼちがんばりまーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっかり遅くなってしまってごめんなさいっ!
本当に本当に。お疲れ様でした~。
そして、おめでとうございまーす!!
3人目で女の子ちゃんだなんて。きっと可愛いでしょうね~。
だんな様もメロメロなのでは??(笑)
それにしても、新生児ちゃん可愛いなぁ~
うちも少し前のことなはずなのに、もう忘れてます(^^;

授乳もお世話も大変ですよね。
無理をせずに、ぼちぼちしてくださいね^^
v-22非コメさま。v-22

コメントありがとうございました^^
メールアドレスのほうにお返事させていただきました♪
v-22sana*さんへv-22

コメントありがとう~^^
無事に退院してきましたよっ♪手術後の体調がかなり悪かったけど、今は最小限の家事だけにしてずいぶん元気です^^

3人目で女の子♪かわいいです~っ。
ダンナも長男次男もすっごい可愛がってます(笑)

私も3人目が生まれるまで新生児ちゃんがこんなにちっちゃくて
可愛かったなんて、忘れきってました(汗)
どんどん大きくなってますが、成長するのもうれしいんですが
もっとゆっくりでいいのに~とすでに思ってます。

夜中起きるのはずいぶん慣れましたが、ぼちぼちいきますね~っ。

管理者のみに表示

