--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/22.Mon

ベルギーワッフル。

poya4.jpg
先日、ついにワッフルメーカーを購入♪

購入したのはガスコンロの直火で焼くお求め安いタイプです。
40864m.jpg
今まではるばる大阪まで買いに行かないと焼きたては食べられなかったのですが
近所のショッピングモールにマネケンが入り、久々に買いましたが
やっぱり美味しい~っ。

家ですぐに食べたいなぁと思うようになりまして^^

クオカさんでパールシュガーやお手軽そうなワッフルミックスも購入♪
出来上がりはこんな感じでーす。
ブログ?
自分で言うのもなんですが。。。。
ミックス粉を使っているのもありますが。。。。。

すっごく美味しくて、マネケンまで買いに行かなくていいやーん。

息子たち、奪い合って食べておりました。
私は体重増加が恐ろしいこの頃なので、少しだけ(笑)
poya4.jpg

お知らせ
最近迷惑メールが多いのでコメント送信の際に数字を入力していただく設定にしております。
お手数かけますがよろしくおねがいます^^

おやつ | Comments(4)
Comment
連日コメ♪
ついに買いましたねっ!ウチも愛用中で~す。
ホントお手軽に出来てしまうし、
手入れも簡単♪
気をつけないと食べ過ぎます(汗)。

モッフルも美味ですぞ~。
(ウチの夫はモッフルが好きらしい)
お正月、餅料理に飽きたら、
薄く切って(今の切り餅は切り目が入ってるからきりやすい☆)
間に、色々はさんで、焼くと
モッフルサンドに変身!
…余り焼きすぎると、『おかき』になりますが(笑)。
v-22mi-naさんへv-22

こんにちわ~♪
ついにワッフルメーカーゲットしましたよぉ。

でもって。。。これは危険。食べすぎちゃいます!!
焼きたて美味しすぎます~っ。

うちの息子たち、餅大好きなのでモッフルなんて作ったら
そりゃすごいことになりそう!!

焼きすぎたらおかきになるのね。
気をつけなくちゃ~。

餅の間には何を挟むのがいいかなぁ^^
ウキウキ。
マネケン好きですわ。
お~そういえば、ウチのワッフルメーカーしばらく登場して
ないな~。これから冬休みだもん、登場させるわっ。
↑だとモッフルもOKなの?
いいなぁ~。モッフルあこがれです。食べた事なし!

ワッフルといえば、マネケンも好きだけどモロゾフのカフェで
食べるアーモンド風味のワッフルも大好き。
(もう、15年以上は食べてない。今でもあるのかなぁ?)

モチっと発酵させたワッフルにも挑戦したいと思いつつ。
ワッフルメーカーは眠る。
v-22nuisuiちゃんへv-22

こんばんわ~っ♪
そうそう、モッフルも昨日焼いてみたよ~。

ちゃんと焼けたわっっ。美味しかったよ!!
ビタントニオの電気のワッフルメーカーも憧れたが
私はお蔵入りにしてしまいそうなので
手頃なガス用にしてみましただ。

モロゾフのカフェなんて田舎に住んでるので
知らないぞ~っ。
子供たち、発酵時間(小一時間)が耐えられないみたい(笑)
でも私は個人的に発酵させたベルギーワッフルが
好きなので、お待ちいただいてます♪





管理者のみに表示

