--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/18.Thu

帝王切開決定。

otama1.jpg
今週はようやく、次男が肺炎から復活し、登園し始めゆっくりできるかと思いきやっ!

月曜日は産科の検診日。早いもので九ヶ月なので二週間おきです。

火曜日は幼稚園行事のクリスマス会に。
その後、クラスのママと敷地内にある系列高校の学食でランチ!?
(学食なので300円でした~っ安い~)

水曜日は五ヶ月ぶりの美容院。産後はしばらくいけないもんね~。
デジタルパーマ当てて4時間くらいかかったので疲れました。

木曜日は産科の帝王切開の母親教室に。

今回のお産は予定帝王切開となります。手術日も決定!

一人目の出産時、子供の頭が大きかった為、降りてこず子宮口も開かず。。。
三分間隔の陣痛になってから40時間ほど頑張りましたが緊急帝王切開となりました。
思い出すのも恐ろしい。。。

二人目の出産は、
普通分娩は産後早く回復するしと義母の勧めで帝王切開後でも普通分娩できる大学病院へ
行き、無事に普通分娩できましたが、
分娩中の子宮破裂やら色々とリスクがあるのを何度も何度も聞いていたので
気が気ではありませんでした。

今回は色々と思うことがあり、
最初から帝王切開を選択。

なので、手術日=誕生日がすでに決定!!

なんだか、前もって決まってるのも落ち着かないというか^^:
今日、帝王切開ママの母親教室が病院であったので、入院や手術の流れを
こと細かく聞いてきて、ドキドキ。

あと1ヶ月ほど先なんだけどね~。

明日で次男の終業式、週明けには長男の終業式。

クリスマスに大掃除に年賀状!!(会社用1種類と義父母用2種類と自分達用の四種作成^^;)

入院準備と出産準備もしなきゃな。
年内に神戸にも行きたいんだけど、どうだろ。。。

無理の無いように頑張りたいと思いマース。
otama1.jpg
日々のこと | Comments(4)
Comment
ジナンくん、肺炎だったんですってね!大変でしたね。

帝王切開って、痛そう・・・
でも、今回はあえて選んだんですよね。すごいです。

寒いし、冬休みが始まるし、年末で忙しくなるし、
あまり無理せずにお身体大事になっさってくださいね~
v-22teteさんへv-22

おはようございます^^

そうなんですよ~。次男が肺炎だったんですが、
容態がそんなに悪くなかったので入院せずに済んだので
良かった。
入院すると付き添いのほうがかなりしんどくて。。。
狭いベットで添い寝&食事も出ないんで。

今日から次男は冬休み。長男も残すは終業式のみ(汗)
もう、開き直って掃除はそこそこにして手抜きしまーす(笑)
こんにちは♪
次男君、大変でしたね。
回復傾向にあるようで、よかった。
入院付き添いって、ほんの数日でも結構しんどいんですよねぇ。
しかも身重ならなおのこと。

私も息子は、帝王切開。
逆子で、当日ギリギリまで待ったけれど、
足から降りてくる様子が見えたので、緊急となりました…。
(その後、頭がでかかったことが判明し、
どっちみち帝切だったかも…というオチがつきましたが)

前回の出産から4年が過ぎ、そろそろ次かな…と考えている中で、
chiepeeさんの、この記事。
私も色々考えちゃいました。
でも、一番大事なのは母子共に無事に乗り切ること。
予定日まで、無事に過ごせるといいですね…。

それにしても、帝王切開用の母親学級があるんですね。
受けてみたい♪
v-22mi-naさんへv-22

こんにちわ^^
次男もすっかり元気になり、今現在は誰も風邪を引いていない
状態で快適ですよ~っ。

ほんとに身重で入院付き沿いは大変だっただろうと思うので
自宅安静で良かったわ。

mi-naさんところも帝王切開でしたか。
逆子ちゃんだったんですね。
帝王切開も普通分娩も経験しましたが、それぞれ大変です。
mi-naさんがおっしゃるとおり、母子共に無事に。。。
が一番大切ですよね。

そろそろ次の子供さんを考えてらっしゃるのね~。

私も帝王切開の母親教室は初めてだったんですが、
教室担当の助産師さんが緊急帝王切開を経験された
方だったので、ほんとうにわかりやすくて、受講してよかったですよ~。

準備物もけっこう普通分娩とはちがいますしね^^

管理者のみに表示

