--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/15.Mon

ワンピ2枚目。

ohana-l.jpg
前にウールガーゼBWで作った
CHECK&STRIPEさんのパターン89の半そでのワンピースが
とっても重宝しているのです。
(着過ぎて、なんか早くも毛玉&ヨレヨレ。。。)

半そでだから重ね着しても袖がモタモタしないし、パーツが少ないからすぐできるし♪

生地違いで2枚目を昨夜、子供が寝てから急いで作りました^^
ブログ?
生地は先月行った、神戸のRickRackさんの実店舗で購入した
Rコットンのネイビーです♪

この生地初めて使いましたが、厚すぎず薄くもなく、ギャザーもきれいに入り
縫いやすかった~。
ブログ?
ワンピにポケットがあると便利なので、適当に付けました。左右二つあります。
(覚書17cm×14cm)
ブログ?
最近はもっぱらゆったりしたアンダーパンツかペチパンツにブーツで防寒してます。
(マタニティパンツのリブとゴムがどうしてもしんどいんですわ~。)
ブログ?
ワンピ自体はとってもシンプル。。。。だけど、重宝しそうだわ。
(衿ぐりがちょっと。。。つっておりますが。。。。アイロンしとこ。)
ブログ?

*使用パターン* CHECK&STRIPE パターン89 (着丈10センチ延長)
*使用生地*   RickRack Rコットン ネイビー 
ohana-l.jpg
handmade おとな | Comments(4)
Comment
お元気かい?その後どうしているんだろうと思いつつ。。。

で、なんとなくRRのBBSを見ていたら、chiepeeちゃん発見!
回復したのね!
よかったよかった♪

わが家はとうとう4時間授業の週に突入よ(TT)
冬休みまで後一歩だわ~。

で、長男君次男君、お誕生日おめでとう♪
小学生、みんな大きな自転車に乗ってるよね!
足付いてるの???と見てるほうがドキドキするんだけど><

ワンピースも山吹色のカーディガンととってもマッチしてるよ!

あした、きっと会えると思うので♪
楽しみにしてるね!!!

v-22yoshiboonちゃんへv-22

こんばんわぁ♪
ようやく復活しましたわ。やっと、やっと幼稚園に
行くことが出来たわ~。
例のツアーは残念だった(涙)

うちは今週から小学生は五時間授業に戻ったけど。。。
もーすぐ冬休みやっちゅーねん。

ああああ。。。。掃除が。年賀状が。出産準備が。

うちの長男24インチの自転車。大丈夫なんかいな。って
感じなんだけど、シッカリ足は付いてるねん。

次男は4歳なったからそろそろコマ無し自転車の練習かなぁ。

明日、会えるかな^^
たぶん↑このカッコですわぁ♪
元気だったのね。
しばらく、更新なかったからちょっぴり心配してました。
ワタシも更新してないけど…理由もなくサボリです(笑)

ミシンも頑張ってるのね。
ワンピースかわいいわ~。
もう、カワイイ妊婦さんやわっ。

大掃除に年賀状かぁ…。
う~ん考えたくない事実。
明日はしめ縄つくりに行ってくるよ。
(年を越す準備もしてないのにさ。)


v-22nuisuiちゃんへv-22

おはよう^^
私は子供の風邪もらいつつも何とかやってるんだが、
長男次男、次々と嘔吐やら肺炎やら。。。

以前は子供が夜寝てからミシンもしたけど、
最近は暖房かけてまで夜遅くまでするのもなぁ。。。と
さっさと寝ちゃってるんでペースダウンですわぁ。

生地が減らず。。。(汗)
ワンピだけは着るもの無さすぎで作ってマース^^
トルソーに着せるとなかなか♪かわいいんだが、
私が着ると、もうすごいわよ~!!

掃除に年賀に出産準備。
どうするよ~っ。とあせりながらもやる気無し(笑)

しめ縄作りがんばってぇ♪

管理者のみに表示

