--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/02.Tue

今頃の幼稚園グッズ。

otama1.jpg
ハンドメイド。。。という程のものでもないのですが、
一応記録の為にアップしちゃいます(汗)

次男の通う幼稚園の給食が二学期から業者が変わりまして。
食器の大きさやら変更になったのです。

なのでランチョンマットなどのサイズが今までより倍近くのサイズに変更。
四月の入園時には最小限の2枚くらいしか作ってなかったのでいいんだけど(笑)

さすがに作り直しとなると、色々生地を組み合わせたり、
アップリケつけたり。。。ってのは省略しまくりです^^;
(なのであっとゆーまに出来ました^^)
ブログ?
最初は近所の手芸店で高いけどキャラクターモノの生地でも買いに行こうかと思っていたら
outlet fabricsさんでパンツ用のコーデュロイを買うついでに
かわいくて安いプリント生地を見つけたので
とりあえず3種類♪
ブログ?
生地の切り替えも、アップリケも何のこだわりもない巾着。。。なのにえらい気に入ってくれました!!

『メロンが一番いい~っ!!』

『はっ?メロン??』

ミドリの事でした(大爆笑)次男はミドリ大好き。
ブログ?
私はベージュ地のものがそばかすが入ってナチュラルな感じで一番いいなぁと思ったら
茶色はいらん。と却下されてしまいました(涙)

子供ははっきりした色のほうがいいのかね。

でも、今日は黙ってベージュのやつをカバンに入れときました^^

生地ちょこっとずつ、3種類で800円ほど。ハギレで長男の給食袋も新調して
ランチョンマット3枚、巾着6つできて安上がりで喜んでもらえて良かったわっ♪
otama1.jpg
handmade その他 | Comments(4)
Comment
ごぶさたしてました。
次男クンお誕生日おめでとう♪
↓同居の嫁は大変ですな。
ホント、えらいと思うわ。
妊婦さんだから無理せず、ストレスためんようにね。

なんやら今月はイベント続きのようだねchiepee家は…。
誕生日やらクリスマスやらで。

ベビちゃん女の子なんやね。ムフフ。
みんな溺愛しそうだね。
女の子のお洋服作りは楽しいよ~♪

久々だからいろんな話に飛んじゃったけど、
給食グッズつくりお疲れ様でした。
ワタシ、こういうの苦手でさ~。
haruの新入学グッズくらいは重い腰をあげようかな…。


v-22nuisuiちゃんへv-22

おはようございまーすっ。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますわぁ~。。。

義父母が細かいことを言わない良い人なので、
なんとか同居嫁も続いております(汗)

ストレス発散にまた神戸ツアー計画中^^

男しか生まれないでぇと言われ続けた私なので
まだ実感無いけどベビちゃん、女の子でしたわぁ。
女の子の服作るの楽しみよぉ。

給食グッズ、実は10月中に作り直さないといけなかったのに
世間はもう12月でした~。
私も、なかなか腰があがらんのよね。
でも、切り替えとかしなかったんで、すぐに
完成しましたで~♪
nuisuiちゃんも入学グッズ、がんばってぇ♪
子どもって明るめの色が好きですよね。
私も長男の保育園グッズは、リネンを使ったりしてベージュ系でまとめたんですが、あんまり気に入ってないみたい・・・
次は次男の分を作らないといけないんですが、派手なものの方がいいかな~?と生地を物色中です。
v-22luna*さんへv-22

こんばんわ~♪
ほんと、子供って明るめの色がいいみたい。
春に作ったのはC&Sさんのトリコロールリネンやデニム、綿麻など
でまとめてみましたが、あまり気に入ってないかも~。

今回のプリント生地のは、すぐ食いついてきました(笑)

派手なほうが自分のだ!!!と見つけやすいかもしれません♪
かわいい生地が見つかるといいですねぇ^^

管理者のみに表示

