--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/26.Wed

ウールガーゼのワンピ。

poya4.jpg
最近、めきめきお腹が出っ張って、結構しんどいです~。。。

マタニティウェアは長男のときのはすでに8年前ので
やたらと丈のなが~~いジャンパースカートだったり。

次男のときの4年前のマタニティウェアも
黒が多くって今着れそうなのが無い。

マタニティ用のジーンズも一日はいてるとしんどいし、通販で可愛いのが沢山あるけど、
あと二ヶ月だから、買いたくないし。

明日、次男の幼稚園の行事なのですが
寒いし、着ていくのが無いので、今日急いでワンピ作りました^^
ブログ?
CHECK&STRIPEさんで購入してあったウールガーゼを発見。
たぶん一年前くらいの予約かなぁ。
ブログ?
明日はペチパンツかリネンのパンツ、ブーツとストールで防寒していきますぞ~。
ブログ?
やっぱりワンピがラクやね~♪(着丈10cm延長。)

*使用生地&パターン* 共にCHECK&STRIPE  ウールガーゼBW パターン89
poya4.jpg
handmade おとな | Comments(7)
Comment
先日、PLUS+のブログにコメントいただきありがとうございました。忙しくて更新もままならず、先ほどコメントに気づき遊びに来ました。4店舗で管理しているので、記事を書くのはばらばらですが、私は『いろどり屋』という名前でイベントをしている2人組みの1人です。(ややこしい^^;)実は私も2月に出産(2人目)を控えている妊婦で、大きなお腹で動き回っています。しかもプロフィールを見たら同じ年。あまりに共通点があって思わずコメントしました。大人服かなり好きな感じです。たまに遊びに来ますね~。
先ほどのコメント訂正です^^;すみません、sole&lunaさんのブログから遊びに来ていました。お友達リンクとは知らず、訳分からないコメントになりすみません(恥ずかしい・・・)よかったら onedaypuce.exblog.jpへ遊びに来てくださいね^^
v-22いろどり屋さんへv-22

はじめまして。こんにちは^^
luna*さんのブログから来て下さったのですか~??

plus+さんというブログもイベントも知らないので『??』でしたが、
妊婦さんなのに活動されているんですね~。
すごいです。
同じ2月出産ということで親近感です。
もしかして奈良県の方なんですかね??
またブログも見に行かせていただきますね~。
素敵ですっ!!
いつも楽しく拝見させていただいています。

本当に素敵に上手に可愛らしく作られるのですね~っ。
とてもお子さんが2人いらっしゃるママとは思えませんっ。
時間作りがお上手なのか、本当にあやかりたいです…。

我が家も男児2人と女児1人で、なんだか日々家事と公園の往復で日が暮れてしまっているこの頃です。
長女の誕生日お祝いに…と思ってC&Sさんの【マーガレットちゃん】と【ケイトちゃん】と買ったものの、今だ完成はならずです…。

C&Sさんの生地で、とても素敵なワンピースですね。
マタニティ服は楽チンが一番です。
お体をどうぞお大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

また素敵なhandmadeがUPされるのを楽しみにしています。

こんにちは。
久しぶりに遊びに来てびっくり!
実は私もパターン89とぺチパンツを作ってたのですよ~!
すごい偶然。だけど、腕が違いすぎ^^;

寒い時にはオシリまですっぽり隠れるワンピースが重宝ですね。
お腹周りも隠してくれるし^^
なんといってもあったかいです♪
v-22comameさんへv-22

はじめまして~。
コメントありがとうございます^^
いつも見て下さっているのですね。

私は次男が一歳半くらいになってからようやくミシンデビューしたので、
やっぱり子供が小さいうちはとてもじゃないけど
自分の時間なんてありませんでした~っ。

長男が小学校、次男が春から幼稚園に行っているので
少し時間の余裕が出来ましたが、それも後わずか。。。

三人目が生まれたら、またしばらくミシンから遠のいてしまうかもしれませんっ。

comameさんは男の子2人と、女の子1人さんのママなのですね~っ。すごいですっ。
私ももうすぐそうなりますが、果たしてやっていけるのかしら。。。
昼間は赤ちゃんと私だけなので何とかなるかなぁ。

でもでも、ミシンもがんばりますよ~っ。

マタニティはゆったりラクチンがほんとに良いです。
最近はこのワンピばっかり着用してます^^
v-22teteさんへv-22

こんばんわ~♪
きゃ~っ。時を同じくして同じものを縫っていたとは~^^
奇遇ですねぇ。うれしいわっ。

私はとりあえず手持ちのリネンガーゼで作ってみましたが
このパターン簡単で良いですねぇ。
生地を変えて、もう一着ほしいとこです。
腕は違わないですって~!!

ペチパンツが見えすぎると可愛すぎて恥ずかしいので
ワンピの着丈を長くしてペチパンツが見える量を
少なくしてます^^
最近はこのワンピばっかり着てるかも♪

管理者のみに表示

