--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/21.Fri

ブーツカットパンツ二着。

otama1.jpg
3日前くらいから、奈良は急に寒くなりました。
大慌てで冬支度!!

布団も分厚いのや毛布をようやく出し、ファンヒーターや灯油の準備。

ユニクロにヒートテックインナーも買いに行きましたよっ。
(人気商品らしくて、去年は品切れで買えなかったのだ。)

おとといなんて、山が白かった。。。。

そして、つい最近まで半ズボンで通学していた長男もさすがに寒かろうと思い。^^;
急いでブーツカットパンツ2着作りました~っ。
ブログ?
サイズはなんと、140cm。。。
うちの長男、まだ7才で2年生なのにかなり体格がよいのか、
昨シーズン冬に作った130cmのブーツカットパンツやら、長Tやら、もうパツパツ(涙)

ネットショップのパターンもほとんどが130cmまでだし
ハンドメイドの対象からはずれつつある体格。。。。

もう作らないでおこうと思っていたんですがっ!!

市販のファスナーやらホックのジーンズがイヤなんだってさ。
ウエストリブの手作りズボンが良いんだって~。

既製品も細身が多かったり、サイズをあげるとやたら丈が長かったりなので。

RickRackさんの布帛ブーツカットなら150cmまであるし(ありがたいっ)ゆったり目だし♪
と思い作ってみたら(スソ丈はもちろん大幅にカット)イイカンジのゆとり!!
ブログ?
うーん。。。プリプリムチムチの着用でスミマセン。タグはC&Sさんです♪
ブログ?
 *使用生地*   C&Sインディゴヘビーシャンブレー outret fabrics ストレッチデニム
*使用パターン*  RickRack 布帛ブーツカットパンツ140 股上1?延長。

今シーズンも母の手作りパンツで乗り切ってちょうだい(笑)
コーデュロイのも、2~3着つくらねば。
otama1.jpg
handmade こども | Comments(6)
Comment
リンクありがとうございました♪
パンツ2本もさくさくとすごいですね☆
息子さん似あってます!
タグも可愛いし、赤い糸がポイントになっててかわいいですねv-238
市販のパンツよりお母さんの手作りのほうがいいなんてなんていい子と思いました。
うちの娘は3歳にして市販のほうが嬉しそうです(涙)
ユニクロのヒートテックあたたかいですか?
寒がりな私も欲しい1品です☆
v-22ピロリエさんへv-22

こちらこそ、リンクいただきました~♪
ありがとうございますっ。
このRRのパンツはやっぱり140cmにもなると、
縫う距離が長いっ。

でもでも、本人が喜んで着てくれるのならば
作らないわけにはいかない^^;

いつもならリベット(飾りの金具)付けるんですが
外でカナヅチガンガンしなきゃならないし、寒いので
手抜きで赤糸ステッチとなりました^^

周りでも女の子のほうが服装に関しても小さいときから
自分の好みがはっきりしてたりすると聞きますね~。
うちの男子は未だに
こだわりが無い様なのでまだ私の趣味で着てくれますが^^

ユニクロのヒートテック私は気に入りましたっ。
お勧めでーす^^
こんにちは。
ホントに冷えてきましたね~
毎朝起きるのがだんだん遅くなりつつあります^^;

お兄ちゃん、ママの手作りパンツがいいなんて、嬉しいじゃないですか!
ウチはせっかく(やっと?)作ったコーデュロイのパンツを
なんだかんだと言い訳してなかなか着てくれません。
chiepeeさんは息子さんから愛されてる~!
男の子ってなかなか自分の服さえも買いについて行ってくれないし、
家で母が上手に作ってくれるなら、そりゃ願ったり叶ったりでしょう!
私なんて、もう、自分のだけ作ろうかといじけてますわよ。。。
v-22teteさんへv-22

こんにちわ~♪
ほんと、冷えますよねぇ。
同じく、朝起きるのがだんだん遅くなってます^^;

うちの長男ほんとに小さいときから太目ちゃんなので
既製品だと太ももが入らないとか、キツイってのが多くて。
試着の出来ない福袋とかも買ったこと無いのです。

既製品のパンツをすごく嫌がるのですよ~。
ボタンがどうとか、ファスナーがどうとか、
スポーツウェア系も嫌がるし。

ウエストゴムの手作りズボンは修正も利くし、
安い生地で頑張って量産しまーす^^

何歳まではいてくれるんだろ。ドキドキ。
次男にはそのお下がりをひたすら着てもらいます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメさんへv-22

メアドに返信しておきました♪
こちらこそ、ありがとう♪♪♪

管理者のみに表示

