--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/09.Tue

ミニマムトレーナー90♪

今日から長男の幼稚園が始まりました。
冬休みの間も早寝早起きだったのですが、
リズムが一時間ずつぐらい遅くなってしまっていました。
なのでリズムを元にもどすべく
今日から以前のように夜八時すぎに二人とも寝かせたため、
やっと、やっと夜にゆっくりソーイングができるっ。
そこで、次男のトレーナーを縫いました♪
ミニマムトレーナー90?

身頃はconoca、袖とタグはc&s、リブとパッチはRickRackのもの。

出来上がってみると、みごとにいろいろなところのモノの集大成!!
トレーナー着用?
トレーナーを初めて縫ったんですが、パンツなんかより簡単でびっくり。
もっと早く作ればよかった。

身頃のデニム風ニットはconocaで再入荷されていたのを1メートルだけ
買って大事にとってあったのですが、ついにはさみを入れました。
とっても気に入っているのでチビチビと身頃だけに使用。

袖はc&sのキッズトレーナー地セット?だったかな。
綺麗なネイビーです。


リブはRickRackのしもふりリブ、パッチは麻デニムチェックです。
これもチビチビと少しずつ買ってあったもの。この麻デニムのチェック
すっごくかわいいんです。

で、あちこちに使ってしまいました。

ミニマムトレーナー90?

ミニマムトレーナー90?

ミニマムトレーナー90?


後ろの2のアップリケは両面接着シートでアイロン接着後、30番の太いベージュの糸でステッチしました。数字は2歳の2です。

*使用パターン*
パターンレーベル ミニマムトレーナー90
*使用生地*
身頃conoca
c&s
リブ、パッチRickRack
handmade こども | Comments(6)
Comment
かわいい~~~~~~!
さあっすがやわあ。 
私のとは偉い違いで。。。
数字、うまくいってよかったね。
私もパクらせてもらおう♪もちろん後の数字は「86」で。
今年も小技が冴えそうねえ♪
明日はうちの娘、お弁当もちで預かり希望よ。母、起きれません。
yoshiboonちゃんへ
やっとやっと出来上がったよぉぉぉ。
これ以上、何も小技が思い浮かばない。。
兄さんが自分のを早くつくってぇぇぇ~と泣きそうになっていたのよ。これ着るっとか言って。
90が入るわけ無いよな。
数字アップリケ、パクってね。両面接着テープ
おすそ分けしますよ。
兄サイズのパターンを急いで買わなくちゃいけないわぁ。明日、弁当預かりかぁ~。ブログしてる場合じゃないね。早く寝なきゃ。あっ、私もだんなの弁当せなあかんねんわ。
かわいいよぉーーーー!!!
RRさんの麻デニム良いですよね~。
実は、conocaさんのデニム風ニット、私も
温め中。。。
買うぞーと思ったときにはSOLDで持っている方に
譲って頂いたんです☆
chiepeeさん、聞いて~~!!
実は・・・ロック買っちゃいましたっっっ。
糸取物語を買うつもりでいたんだけど、近所の
ミシン屋さんでエアスルーがあるととっても
便利だけど今のロックは糸通しは簡単だよって
言われて、まあ予算も安く済めばと思って
ジューキのMO114Dに決めました^^
12日には届く予定。
今からウキウキだよ~~♪
以上、ご報告~ごめんね、長々と・・・(^_^;)
mimiさんへ
かわいい~????うれしいっっ。
私もめっちゃ気に入ってるの~。
conocaのデニムニット、持ってるんだ!!かわいいよねぇ。
トレーナーにしたらいい感じなのよ。
1メートルしか無いからちびちび使ってます。
rickrackの麻デニムチェックも他の色が欲しくなってしまったよ。
トレーナーが縫えるなんて半年前では考えられないわ。
ロックミシン買ったのね♪最初動きが早くてびっくりするよ。
到着が楽しみだねぇ。
実は私も最初114Dが候補でしたっ。
きゃーミシン買っちゃいました
教えてもらった「ミシン一番」さんで早速!!
自動糸調子がついたジャノメのEー4000
3.4600円
本当はブラザーのが欲しかったんだけど、自動糸調子のついたのは5万はしたので、予算の都合上ジャノメにしました
でも売れ筋NO1の商品です
今から楽しみ!!
とりあえず、息子の小学校の小物類から始めてみようかな
(^0^)
のりのりちゃんへ
ミシン購入おめでとおおおお~。
これでソーイングの世界に一歩踏み出したわけだねぇe-420
せっかく買ったんだから、いっぱい可愛いの作ってやっ。
楽しみ楽しみ。
まずは入学グッズだね。
その後はズボンなどがいいかも。
あっ、私程度のレベルでよけりゃ教えるよっ。
うちにある本とか貸すしe-266
ミシンちゃん到着したら、見に行かせてねっ。

管理者のみに表示

