--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/07.Fri

いざ、RICK RACKへの旅。。。

              nakama1.jpg
前回更新の後、なんだか毎日予定が入っていてバタバタしておりました。

安定期ということもあり、地元のフリマやバザーに行ったり、今のうちに。。。とランチに行ったり^^
ろくにミシンもせず、連日ウロウロ。

(しかし!!先日、歩きすぎたようでちょっとトラブルがあり産婦人科に駆け込みました(汗))

そして、タイトルにあるように昨日
お友達のyoshiboonちゃんと行って来ました♪ RICKRACKの実店舗へ^^
ブログ?
前日から、往復の電車の乗り継ぎなど綿密に調べ、着ていく服も準備。
子供たちが学校から帰ってくるまでに帰宅するスケジュールで望みましたが!!!

なんと。。。
私たち、電車を乗り間違えて1時間もロスしてしまいました(笑)

景色がだんだん、山深くなっていくよね^^ しばし外を眺める。。。

名塩ってどこよぉぉぉぉ!!(奈良県民なので分からず。)

電車の中でのおしゃべりに夢中で、RICKRACKでは無く、
山の中に栗拾いか、紅葉狩りに行ってしまいそうな勢いでした。。。(汗)

しかし、なんとか舞い戻って^^;

到着。。。
ブログ?
本当は三宮にも行ってC&Sさんをチェックして、トリトンカフェでランチの予定でしたが
RRのみ&時間無さ過ぎてランチも駆け込みでマクドナルド(大爆笑)

えらい珍道中となりました~。

購入したものは。
ブログ?
控えめに。。。パターン数点とRコットンをワンピ着分。

PCでしか見たことが無かった可愛い数々のスムースやらリブ、麻デニム、リネンスカラップ、
副資材の量に大興奮してしまい。。。

かなり長時間店内にねばっていましたが
目移りしすぎて、選べなくて、せっかく行ったのにニット類は買わなかったのです。。。

帰宅後、やはり大後悔(笑)

出産までに!!神戸ツアー、リベンジしようと思います♪
             nakama1.jpg
日々のこと | Comments(10)
Comment
初めまして きいちごといいます
ちょっと前からちょこちょこ遊びに来てました
神戸ツアー 大変でしたね
「え? 名塩?!v-12」って思って読んでました
だいぶ遠回りしちゃったみたいですね
知らない土地に行く電車ってほんとわからないですよね
行き先書いてあってもそれがどこかわからないし
でも 次回はもう大丈夫~!

↓これ わたしもポシェをみてかわいいな~と思ってたんです
でもこの日記を読んで そっかー裾とかの仕上げがいらないから簡単なんだ!って気づいて
余計作りたくなりました
スカラップじゃない生地では作ったんですけどねv-392
では また遊びに来ますね~
v-219お帰り~
いいなあ、行ってみたいわRRv-254
せっかく神戸に行ったのに、マクドとは。。。(笑い)
C&Sも行けなかったのね
ネットは手軽で便利だけど、店舗では実物を見れていいよね
ネットでは生地選びに失敗したりするし
たまには、神戸のオシャレな空気を吸いたい

それで、体の方は大丈夫だったのかしら?
お腹張ってきたの?
あまり無理をしすぎないようにねv-219

v-22きいちごさんへv-22

きいちごさん、はじめまして♪コンバンワ^^

遊びに来てくださってありがとうございます!!
コメントうれしいです~っ。

ほんとに。。。神戸ツアー、珍道中でした(笑)
未だに名塩がどのへんなのか、よくわかっていない私。。。
地図とかで調べたら間違いぶりに驚いちゃうかもしれないわ。

でも、RRの実店舗に行けただけでも今回は良しとします♪

↓モカ色のスカラップのワンピ、私は本屋の立ち読みで
一目ぼれでした。
作ってからというもの、コレばっかり着ているのでそろそろ違うのも作らねば(汗)
スカラップ、ちょっとお高いのが難点ですが、
出来上がりの満足度は高いですよ~っ。

かなりまったり更新なブログですが、これからもよろしくお願いしますね^^


v-22のりのりこちゃんへv-22

ついに行ってきましたぞ~。
RRの実店舗へ。でも1時間のロスが痛かった~っ。

ネットの買い物も便利だが、実物をユックリ見ながら
選べるのもやっぱり良いものだわ。
どんなんだろうと気になっていたあの生地もこの生地も
実物見れましたわ♪

神戸がもうちょっと近かったら。。。。
ここから1時間半で行けるだけでもありがたいほうなのかな??

体のほうは^^;
一人目、二人目のお産より確実に無理が効かない
体になっちゃってるようだわ(笑)
っていうかウロウロしすぎなのかも。
ちょっと出血しちゃってね。
反省反省。
先月はスタスタ歩きすぎて大転倒してるし。

自転車も、もう自粛しますだ。。。。
いいなぁ~♪
私も行ってみたいけど、
ムスコちゃんが保育所から帰ってくる時間までに帰れる自身がない。。。
だって、うちからだと、多分2時間以上はかかると思うから。。。
でも、是非、1度は行ってみたいなぁ。

お腹は大丈夫だったんですか?
産婦人科へ駆け込むほどって???
あまり無理なさらずに・・・
v-22luna*さんへv-22

こんにちわ~♪
そちらからは二時間以上は見ておかないといけないんですねぇ。

それなら、冬休みなどに子連れで!!
それも大変かなぁ。。。でも、実物色々見れてウキウキになること間違いなし^^
うちも出産後しばらくは遠出できないので、年内に
もう一度いきたい~。。。

お腹は大丈夫ですよ♪
経過が順調すぎて、バタバタしすぎちゃったのかも。
反省です^^;
もう、八ヶ月で後期に差し掛かっているので
無理は禁物ですよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメ(ひなた)サマv-22

はじめましてコメントありがとうございます^^
フェルトボール、私も最初の数個は失敗しました~(汗)

急いで丸めちゃうとシワが寄るんですよね。。。
私はかなりアワアワ状態にして、ジワジワと縮めていく
カンジでゆっくりゆっくり丸めたものは
シワも寄らず、カッチリと丸まりました♪

あせらずユックリジワジワです!!

ゴムは私も最初は太いゴムを糸で縫ってみたり試行錯誤したんですが、
最終的には細いゴムが何とか通る程度の毛糸のとじ針を
使って、ボールに直接通してます♪
通した針穴も気にしてません^^

結び目は外に出ちゃったままでしたが、特にクレームも
ありませんでした(笑)
たぶん、ブログの画像では結び目が写らないように
下向きにしたんだと思います~。

私も幼稚園のバザーにフェルトボールのヘアゴムも出せば良かったな~と、今思いました。

がんばってくださいね^^
早速のお返事、ありがとうございました!
chiepeeさんもとじ針でされていたのですね(^^)

私は失敗したのが2~3個どころではないですが、綺麗な物を持って行こうと思います。
失敗は娘に使ってもらおうかな(^^;
本当にご親切に教えていただいてありがとうございました!
大変参考になり、助かりました。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきます♪
お体に気をつけてくださいね。。。
v-22ひなた様v-22

こんばんわ^^
たいしたコツも無くて申し訳ないです~。

私もフェルトボール、作りたくなってきたので
フェルトを買いに行かねば♪
ゆっくり更新ですが、また覗いてやってくださいませ^^

管理者のみに表示

