--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/28.Tue

モカ色スカラップのワンピ

waiya-1.jpg
一週間ほど前に出来上がっていたワンピです^^

妊婦なので、ワンピを着ることが多くなってまいりました。
このワンピは今発売のソーイングポシェに載っているもので、一目ぼれ♪
ブログ?
たぶん、本に載っているのと同じ生地のはず^^
どうしても同じのを作りたかったので、探しましたとも~。

スカラップを使うのは初めてです!!

生地代は少々高くつきましたが、スソ上げとか無くて、ラク~♪♪

先日のバザーの時に下にリネンのアンダーパンツ&ブーツ着用して行きました。
本でモデルさんがコーディネイトしていたそのまんま
ブログ?
ポケットもスカラップにギャザーを寄せてすごく可愛いです。
タグはC&Sさん。
ブログ?
アンダーパンツ。こちらはМサイズで作りましたがゴムはゆるめにしました。
ブログ?
バザーの前日準備は動きやすいようにと、マタニティ用ジーンズにブラウスで行きましたが、
立ったり座ったりも多く、しばらく動いているとジーンズはずれてくるし、ウエストのリブやゴムがけっこうしんどかった~。

ゆったりワンピにゆったりパンツのほうが、めっちゃラクチンですねぇ。

*使用生地  outlet fabrics ノムラテーラー
*使用パターン ソーイングポシェ vol 6 P7

waiya-1.jpg
handmade おとな | Comments(14)
Comment
chiepeeさん、お久しぶりです。
私もバザーやらなんやらでPCに向かっていなかったもので、
今日、『妊婦・・・???』って読んで、
えぇ~!?って驚いてしまいました。
おめでとうございます!

ワンピースだと妊婦さんからママになっても着れるから
重宝しますよね!
秋らしい色で、センス良く仕上がってますね^^
今度の赤ちゃんは女の子・・・?だといいですね♪
v-22teteさんへv-22

teteさんお久しぶりです~♪
そうなんですよぉ。妊婦さんになってたんですよ。

バザーやらでバタバタしていたのも終わり、
今週からは予定が無さ過ぎて、ボーーーっとしてます(笑)

ワンピは産前産後も着れるし、前開きなのでなんとか
授乳も出来るかなぁ~??と思ってます^^

今度の赤ちゃんの性別は
産むまでのお楽しみにしようかと思ってたんだけど、
やっぱり聞いてみようかなと思ってみたり^^;
おめでとうございます。楽しみですねv-238
いろいろ赤ちゃんのもciepeeさんなら可愛いの作るのでしょうねv-237 またまたブログで赤ちゃんの作品みるの楽しみにしてます。 ワンピースめちゃめちゃ可愛いv-237
私も作ってみたい・・・無理かな・・・ 今まで20年前のミシンで頑張ってましたが、今日ついに新しいミシンが届いたので、がんばりますっ いやー今のミシンて素晴らしいですねぇ 
v-22tommyさんへv-22

こんばんわ~♪
ありがとうございます^^ほんと、楽しみですっ。
長男次男が赤ちゃんの頃はソーイングなんて興味なかったので、
三人目はベビー服作ったりするのも楽しみ~♪

このワンピ、簡単ですよ~!!!!!
ちょっとめんどくさいのは衿ぐりのギャザーとパイピングくらいで後は直線縫いばっかりでした。
ぜひ、作っちゃってください。既製品で総スカラップの
ワンピ買うよりは安上がりなんじゃないかと^^

新しいミシンが届いたのですかー!!それはウキウキですね♪
ソーイング応援してまーす。
ご無沙汰してました~mukuです^^

久しぶりに遊びにきたら ビックリ!!
おめでとうございま~す♪
3人目かぁ~ すごいなぁ~^^
性別どっちか楽しみだね~*

ワンピは産前産後もいけるからいいよね。
ゆったりが楽チン♪だけど。。。
食欲の秋!!これからいろいろとおいしいものが出てくるから
体重管理は気をつけなきゃね!!><

うち未だに元に戻ってないから(涙)
chiepeeさんに、ピッタリっといった感じのワンピースですね☆ 妊婦さんでもかわいく着れてとってもいいです!
chiepeeさんがスカラップ初だったなんて意外でした~。スカラップはお高いけど、縫うところが少ないのでほんと楽ですよね~。
ワンピースをヘビロテにすると手放せなくなりそうです。ゆったりらくちんですもんね~。ぶくぶくお腹の私にはちょっと危険ですが~(汗)
v-22mukuさんへv-22

おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しておりました~っ。

そうなんですよっ。な。な。なんと三人目!!
自分が三人の子持ちになるとは~って感じですが。
年齢が。。。体力が。。。と
心配も尽きないけど、がんばるわぁ。

そうそう食欲の秋でねぇ。。。
困ってるのよ^^;
ワンピはラクチンだけど、緊張感が無くて、どんどん食べれる
のが難点よ。
これからクリスマスや正月もあるし、食欲が怖いわぁ。
v-22makoさんへv-22

おはようございます♪

スカラップ、RRさんのリネンのを買ってあるんだけど、
もったいなくて置いてあります^^
なのでこのワンピが初スカラップ生地!!

ホントに作るのがラク~。
生地が少し高くついても、作った甲斐があった!というくらい
気に入りました。
色もモカなので、年齢的にも抵抗ないし(笑)
臨月妊婦さんでも余裕で着れそうだし。産後は。。。。
やっぱりゆったりワンピばっかりだと、体重戻しに支障がでるかな~^^;


妊娠おめでと~v-291
がんばって、元気な子を産みや~(歳だから。。。)

ステキv-238ステキv-238ワンピース
ようやくのアップですねえ
出来たと聞いてから、早く見たくてウズウズしてたわよ
前、見せてもらったときには途中だったけど、出来上がったらやっぱしカワイイv-254
ポケット部分がポイントになってるねv-219
今度はぜひ、生ワンピースを見せていただくでやんす
v-22のりのりこちゃんへv-22

おはよう~♪
ほんま、この歳で三人目を産むことになるとは。。。。
体力と若さが欲しいわ~。
真冬の授乳にオムツ替え。。。夜中起きれるんやろか。
高齢妊婦がんばりまーす(汗)

ワンピ、ようやくアップだよ。
でも、写真ボケてるでしょ~。天気悪くてさ。
ポケットにスカラップを使わなければもうちょっと生地代を
抑えられるかも。でも、このポッケも可愛いのよねぇ。
私に似合うかどうかは別として、かなりお気に入りとなりましたっ。

またぜひ、生ワンピを見に来てね~♪
私は見たわよ~~~♪ 実物を^^V
ほんとにすっごくかわいくて、とってもお似合いだったわ~♪

スカラップ生地って、お高いけれど、裾あげなんかがいらないから、時間短縮だよね!
この生地のオフホワイトをいつも見ていたけど。。。高すぎ~。

ぺチパンツも、スカラップとかでなくてもいいんだ!
これなら私もはけるかな。。。にあわなさそ~~~!

以前なら妊婦服は買うものだったけど、自分で好きなものが作れるって、ソ~イングバンザ~イ!!!



v-22yoshiboonちゃんへv-22

こんにちわ~♪
そうそう、yoshiboonちゃんはバザーで見てもらったよね。
この本そのまんまのコーディネイト(笑)

ワンピがスカラップだから、下のパンツは
スカラップじゃないほうが合うのかも♪
これならばペチパンツ初心者でも抵抗なかったわよ^^

yoshiboonちゃんも似合うって~。
ワンピにブーツを履きたいときもこの丈のゴムパンツあったら便利だよぉ。
秋冬だし、このモカでペチパンツってのも目立ちすぎず良いかもよっ。

ほんとに、以前ならば妊婦服は買うものやったよね。
今ほど通販の妊婦服も種類無かったし。。。。

普通服なのに妊婦でも着れるデザインがハンドメイドモノに
多くて大助かりだわよ♪
ソーイングバンザーイ!!!
きゃ~、chiepeeちゃん、おめでとう!!!
3人目の妊娠なのですね。
私、↓の記事を読まずにワンピの記事を読んで
はじめ「????」だったわよ~(笑)
何はともあれ、順調に7か月なのだね、おめでとう☆
私もまた妊娠したい!(産んだところですが…笑)
3人の子持ちなんて憧れだわぁ。

性別は周りのほうが熱心だよね。わかります!
私も次男くんのとき、周りからいっぱい聞かれたわ(*^_^*)
3人目は孫気分だってのは私のお友達も言ってたよ。
楽しみだね~。
お兄ちゃんたちも楽しみにしてるんだろうね~。

このワンピもすごく可愛い☆
お洒落な妊婦さんだわ。
v-22mei-nanaちゃんへv-22

こんにちわ~♪
そうなのよ~っっ。実は妊婦でしたっ!!
しかも3人目っ。。。。
歳も歳だし、心境は孫みたいかも~(笑)
兄弟が沢山いるのっていいよね♪がんばるわっ。

ほんとうにね、性別は周りのほうが熱心で^^
一人目だと、予定日いつ??とか、今、何ヶ月??と聞かれていたのが
今は真っ先に性別を。聞かれない日は無いというくらいよ~。
生まれるまで楽しみにしておこうかと思ったけど、
前もってベビーモノ作ったりバーゲン見たり。。と
考えるとやっぱり聞こうかなぁ♪

このワンピ、近所でもなかなか好評ですよ~^^

管理者のみに表示

