--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/08.Wed

ピンタックワンピース。

waiya-1.jpg
二学期はは小学校や幼稚園は行事が多い。。。

幼稚園のクラス役員をしている事もあり、
バザーの準備の会議などなど、連日バタバタしております~。
(昨日もおとといも幼稚園へ)

でもでも、ミシンもボチボチと。。。

ブログのお友達が作っていて、とってもツボだったワンピをまねっこしちゃいました♪
ブログ?
パターン屋さんのワンピースです。

これと良く似た7部袖のピンタックの入ったワンピを去年
リネン混ダンガリーで作ったことがあり、そちらはかなりのヘビロテ中。

こちらは袖がパフで、衿がスタンドカラーになっています^^

はじめピンタック部分もギンガムチェックで作っていたんですが、
チェック模様を無視してピンタックを入れたところ、なんか変だな~と思い、
リネンの無地に変更^^;
(mei-nanaちゃん、すべて思いっきりまねっこになっちゃいました~)

ボタンは黒のシェルボタンです。
ブログ?

でもでも、ボタンが全体的に上のほうに付いちゃったので
バランスが変。。。なのでイニシャルタグをつけてみましたよ。
ブログ?
半そでだけど、袖口も身頃もゆったりなので、中に長袖やタートルを着ても
大丈夫そう。

*使用パターン* パターン屋さん ワンピース 27 Мサイズ
*使用生地*   OUTRET FABRICSさん C&Sさん 

ブログ?
最近黒は着ないので新鮮だわ♪
waiya-1.jpg
handmade おとな | Comments(7)
Comment
こんにちは。ご無沙汰してます。
かわいいワンピですね~♪
細かいところも丁寧に作ってあって、素晴らしい!
買ったと言ってもわかんないでしょ?

最近は服作りから遠ざかってるので、
私もそろそろ息子のパンツなんかを作らなくては・・・

↓運動会もお疲れ様でした。
望遠レンズ、やっぱり必要ですか。。。
ウチも小学校入学したらいるかな~?
v-22teteさんへv-22

お久しぶりです~♪
このワンピお気に入りです^^
実は見えない部分はかーなーりっ適当。。。

私も暑い間、服作りから遠ざかっていたのですが
作ろうと思って買ってあるパターンや生地が
わんさか(笑)

こつこつ消費しなけりゃ~。
そう、同じく息子のパンツなんかも作らなきゃ~。

小学校のグラウンドは幼稚園よりずいぶん広いものです~。
あったほうが良いと思いマース♪
私が買った望遠レンズ70~300?で16000円くらいでした^^
しっかり撮れましたよっ。


おぉ!
これは私の大好きなリネン混ダンガリーのピンタックワンピではちょっとないのね?

衿がスタンドカラーなんだ! へ~~~♪
かわいいわ~~~♪♪

chiepeeちゃん、似合いそう!! いや、絶対似合うわ!
 
私は最近ナチュラルがいいんだか、ちょっとエレガントが入ったのがいいのだか???
わかんなくなってきちゃった~^^;
ごちゃ混ぜに着て、えらい格好してるかも。。。

でも、chiepeeちゃんのを見てると断然ナチュラルだわ!(笑)

今、わが家にも黒のチェックの生地があるの♪
ムフフ♪
同じくらいのチェックの大きさよ(笑)

chiepeeちゃん、こんばんは~。
おぉぉ~、わたしのかと思っちゃった(笑)
可愛いよね~、いいよね~、これ!!
私も大好きで、着倒してるよ(*^_^*)
お袖もふんわりだから、重ね着にもよさそうだよね。
・・・って先日黒のロンTと重ね着したんだけど、
それまたいい感じだったよ~。

このワンピ着てると、よくハンドメイド好きのひとに
声掛けられるよ~(*^_^*)
v-22yoshiboonちゃんへv-22

こんばんわ~♪
リネン混ダンガリーのピンタックワンピとは、ちょいと違うのだよ~。
また実物見に来てちょうだい^^

私はyoshiboonちゃんのエレガント系きれい目のブラウスやチュニックとかもええなぁぁ~と思っちゃうのよ。
参観日用にエレガント系、借りに行くわ(笑)
あっ、でもそうすると靴が無い、カバンが無い~っ。

こんな配色で昔、ネェネちゃんのワンピあったよね~??

最近黒は絶対に着なかったのに作ってみるとめっちゃ気に入ったわ。
しばらく黒にはまりそうです^^
おそろいいっとく~?
v-22mei-nanaちゃんへv-22

こんばんわ~♪

そうそう、ほんとに全くおんなじになっちゃった(笑)
これ、ほんと可愛い~っ。
この配色がかなり大好きよ~。

画像のまんま、シェルフに飾ってかわいいなぁと
眺めてます。
いつ着ようかなぁ♪

ハンドメイド好きさんが声かけてくれるなんて、
わかる気がする~!
私もmei-nanaちゃんのブログ見て、
このワンピ一目ぼれしたからさ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

