--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/27.Sat

ラグランチュニック。

久しぶりにまともにミシンを出しましたよっ♪

同じく、ロックミシンも久々に出したら、日当たりの良いところに
放置されていたため、白いボディがなんだか黄ばんでるような(涙)

C&Sさんでずいぶん前(夏前??)に生地とパターンを入手していたんですが
夏はしんどくて作れず。

?94のラグランチュニックです^^
ブログ?
生地はサンプルでも使われていた海のストライプ♪

身幅も着丈も袖もかなりゆったりで、楽チン。
寒いときは中にタートルとかも余裕で着れちゃいます。

久々のカフスがちょいと面倒でしたが、スムーズに出来ましたっ。

お花のシェルボタンでちょいとかわいく。

この勢いで続けてミシンするぞっ。

*使用パターン* CHECK&STRIPE ?94 ラグランチュニック9号
*使用生地*   CHECK&STRIPE オリジナル海のストライプ
handmade おとな | Comments(10)
Comment
こんにちは。
私もそろそろミシンのリハビリをしなくちゃいけないかも?^^;
このパターン、私も持ってるのだけど、
カフスが面倒くさそうで、放置状態です。
布も用意してあるので、ちゃんとやらなきゃね~^^;

デジイチ、買ったのですね!
子供の素早い動きにもちゃんとついていってくれるので、
私も買ったときは感動しました。
でも、かさばるし、重いしで、結局今年の運動会は使わず。。。
主にブログ用になりつつあります。
最近、お空がとてもキレイなので、
私もちょっと頑張って持ち歩いてみようかしら?
v-22teteさんへv-22

こんばんわ~♪
ほんと、長いことミシンから遠ざかっていたので
(ブログも~)めちゃくちゃ、段取り悪かったのです。

書いてないけど、ちょこちょこミスってま~す(汗)
カフスって作る前に気合がいりました^^;

でも出来上がるとやっぱりうれしぃぃぃ。

そしてデジイチ買ってしまいました~!!
細かいことはわからないのでオートでしか撮ってないけど、
画像が綺麗でびっくり。
ほんと、最近空や景色が綺麗なので
お散歩に持って出るといいですね♪
おおっ。そなたもか…。
↓デジイチご購入されたのね。ウラヤマシイ。
我が家は旦那さんが全くそういう類に興味ナシなので…。
それとな~く打診してみたけど、必要ないとのこと(涙)。
それ以前に買わなきゃいけない家電品があるでしょ。と一蹴。
ま、それもそうなんだけどね。

そして、本題。
このパターンとこの生地の組み合わせ。
chiepeeちゃん好きだろうな~って思ってたのよ。
カフスか。まだまだ未挑戦のものってあるわ~。
そして挑戦する日は来るのか…。
こんばんわ。デジイチいいですね。私もほしいなあ…今日は子供達の運動会で、やっぱりデジカメだといまいちいい写真がとれなくて・・・  それはそうと最近がんばってちょくちょくソーイングしてます。早くchiepeeさんのように上手くなりたいな・・・  わからないことだらけで、近所のお友達に聞いてばかりですが・・・がんばりまーすっ
v-22nuisuiちゃんへv-22

こんばんわっ^^
我が家のダンナも、自分は興味無いもんだから、
以前は六年も使ってるコンパクトデジカメを引き合いに
だし、壊れてないから必要ないやろぉぉって
却下されていたのよ。

運動会シーズンを前に最近再び訴えたら
オッケーが出たんですわっ♪うひょひょ~っ。

しかし、それ以前に買わなきゃいけない家電か。。。。
わ~耳が痛いね。

このパターンと生地の組み合わせ、
そうまさに私の好み。めっちゃいい感じよ~。お尻も隠せるし♪

nuisuiちゃんはカフス未挑戦だったのですねっ。
あっこれ、カフス無くても着脱できることに気づいたよ~。
無しにしても良かったかも^^;
v-22tommyさんへv-22

こんばんわ~♪
ついにデジイチ買ってしまいました。
もうこれ以上悩めないわって言うくらい久々に悩みましたが
ダンナが買っていいけど~と言っている間にすばやく
買いました(笑)
持ち腐れにならないように使いまくりますっ♪

tommyさんもソーイングがんばっていらっしゃるのですね~^^
お洋服とか小物とかどんなものを作られるのかなぁ。
私もボチボチがんばりますねっ。
できてますがな
やっぱし、かわいいなあ
なんだか難しそうで、敬遠しちゃいそうなんだけど・・・
うちは10月の初旬ごろに海のストライプが
届く予定なんだけど、今年中にできるかなあ???
chiepeeちゃんもスイッチがはいってきたようですね~
このパターン、わりと丈が長めに思えたんだけど
チュニックっぽいのかしら?
v-22のりのりこちゃんへv-22

こんばんわ~♪

やっとこさ出来ましたで~^^
着丈長めだわ。チュニックってカンジかしら。。。
お尻はすっぽりよ。

のりのりこちゃんなら楽勝だって~☆
もうすぐ海のストライプが届くのね。ぜひぜひ年内に
完成しておくれ。
私は何が届くんだったかしら。。。^^;

お袖がとってもカワイイですね。
確かに夏はミシンに向かう気になれませんよね。。。
でも寒くなってくるとこれはこれでまた、一人夜なべするのが寂しかったりもしますが。。。。

↓一眼レフいいですね。
私も欲しい!
とにかく今のデジカメじゃ満足できないです。
もう少しいいのが欲しいですね。
うちの子も再来年入学なので、それまでに考えておきます!!!
v-22luna*さんへv-22

こんばんわ~♪

そうよね~。夏だけじゃなく、冬もつらいかも~っ。
夜遅くまで暖房ガンガンかけられないし、寒いと
手がかじかんでテンション下がりそう。。。(涙)
気候の良い秋の間に、頑張らねば~。

一眼レフ重たいし使いこなせるか分からなかったので
今まで買わずに来たけど買って正解でしたよ!!
私が買ったのは高い機種ではないのだけど、今までの
コンパクトとは違いすぎて。

特に次男は小さいときからジッとしてくれなくて
可愛い盛りの頃のもブレてる写真ばっかり。。。

一眼レフなら動き回っていても、お天気悪くても
ちゃんと撮れて感動。
宝の持ち腐れにならぬように頑張らねば~っ。

管理者のみに表示

