--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/17.Wed

リネンストール。

連休前に作っていたリネンストールです。
ストール ブログ

お花のモチーフを付けてみようかなぁと思いつつ、
コレはまだ、ウラから待ち針で留めてるだけなんですが、
あってもおかしくないかな??

ストールの糸を抜く作業と結んでいく作業がテレビを見ながら出来るので
長い間ソーイングしてなかった私のリハビリにはもってこい^^

でも出来上がってから
房がもちょっと長いほうがよかったかーと思ったのですが
まぁいいや♪

ちょっと天気が悪くて画像がボケてます。


*生地* CHECK&STRIPE

otama1.jpg
続いて、
新学期の給食が始まってすぐに行った久々のランチ♪
こならランチ?ブログ
奈良県香芝市高山台にある『木なら(こなら)』というお店でした^^
前菜、メイン、スープ、サラダにパン、ドリンクデザートまで付いて1000円でした☆

店内も素敵でついキョロキョロ。

美味しかったです♪
また行きたいなぁ。。。
handmade その他 | Comments(8)
Comment
お久しぶりです~~~。

このモチーフ、つけるとますます既製品みたいに見えるわ♪
ウチにもこの布、スタンバイしています(汗)。
そろそろ、日の目を当ててあげないと。
そして、美味しそうなランチ♪
夏休み、頑張ったで賞(古い?)って感じで、豪華ですね。
あぁ、おなかがすいてきた…。

v-22mi-naさんへv-22

お久しぶりです~!!!!

モチーフ、付けるかどうかまだ悩んでましたが
付けることに決定♪♪

minaさんちにもこの生地スタンバイしてあるんですね~っ。
ブルーのような、パープルがかったような
グレーのような???なんともいえない綺麗な色です。

そうそうまさに、夏休み頑張ったで賞(笑)のランチです^^
はじめまして
ご近所のお友達からブログ教えてもらいました。全部めちゃめちゃかわいくてびっくりしました。どうしたらそんなに上手にできるのでしょうか・・・ でもホント見ているだけで幸せになれます。 これからも楽しみに見させてもらいます。私もちょっと頑張ろうっと
賛成に1票v-219
いいわ~うちも同じ生地で作ったけど、ワッペン付けてるのもいいねv-238
水通ししてクチャッとしてからのほうが、いいのかなあ
つけてからしたら、ワッペンまでクチャッとなっちゃう??

ランチ素敵!!
オシャレでお安い
ぜひまたご一緒したいわあ 連れて行ってくだされ
v-22tommyさんへv-22

はじめまして~♪
コメントを残してもらえるなんて、とってもうれしいですっっ!!
全部可愛いなんて言われると低下気味だったモチベーションが
上がってきます~^^

このようなブログですが、これからも更新頑張ります~っ♪♪

tommyさんもハンドメイドされるのでしょうか。
お互い頑張りましょうっ^^
v-22のりのりこちゃんへv-22

お花のモチーフはわりと厚みがあるので、ストールと共に
シワシワにはならないと思うので付けてしまうわ♪

さて、いよいよ?そろそろ?ミシンも動かさなきゃな~。

ランチ、なかなか安くて良かったよ~^^
店内もすっごく素敵でした~☆
行こうね行こうねっ。また都合教えてねぇ。
ランチいいですねぇ。
私も久しくのんびり平日のランチ~なんて行ってないなぁ。
長男だけだった頃はよく二人で行ったりしたもんです。

ストールってTV見ながらできるのがいいですよね。
モチーフ素敵ですよ!
v-22luna*さんへv-22

夏休みが終わってやっとゆっくりランチにいけました^^

同じく長男だけだった頃はあちこちお買い物やランチに行ったんだけど、
次男が生まれてからは(じっとできないタイプ。。)ファーストフードがやっとでした。

ストールにモチーフつけてみました♪
裏返したら手縫いの縫い目が丸見え~ですよぉ(笑)

管理者のみに表示

