--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/07.Mon

初ニコラ。

もうすぐ夏休み。

切羽詰って、半そでTシャツを仕上げましたっ。
ブログ?


1mだけ買ってあって、しばらく観賞用だった
C&Sさんのnicolasブルー×ブラウン。この色合い、めっちゃツボです。

息子二人に長Tだと生地が足りなくなりそうだったので
半そでシーズンまで待ちましたよ~。

これは次男用の100サイズ。
あと長男のは130か140で作るのだけど、ちゃんと足りそうです^^

首のリブの色をどうしようか悩みましたが
RickRackさんのしもふりスパンフライスのブラウニーをあわせてみました。

またまた着用。
ブログ?


*使用生地* CHECK&STRIPE nicolas ブルー×ブラウン
        RickRack しもふりスパンフライス ブラウニー
*パターン* パターンレーベル 14WAYTシャツ 100

ten3142.jpg

3才次男、最近覚えた一芸を。。。
ブログ?
いち。にぃ。

ブログ?
さぁぁんっ。

ブログ?
しぃ。ご~。

ブログ?
ろくぅぅぅぅ~っ。

大変、お粗末でございました(汗)
handmade こども | Comments(12)
Comment
良い色のボーダーですね♪
私も長男のTシャツ来年用ですが、量産しなくちゃいけないのに、
これといったTシャツにバッチグ~な生地がなくて、
買おうかどうか迷ってます。

ハーフパンツも作らねばなぁ。。。。
こんばんはー。
夏らしくってすごくいいですね!これはやっぱり半袖ですって!
何だか梅雨明けみたいな季節なので、うちは今タンクトップ職人です(^-^;

もう、セールやってるしタンクは安いし買っちゃえって悪魔のささやきが…笑。
いち、にー、さん!!おもしろい!オモローーー!!
はじめまして。れいこといいます。
C&SのBBSからきたのですが、息子さんの「オモロー」なお顔にコメントを残さずにはいられませんでした(笑)
最後のお顔なんてもう最高です!!

私もこのニコラ、以前買ってTシャツを作りました。
おとこの子にぴったりの色合いですよね。
うちも男の子2人なんですよー。
ほんと もうすぐ夏休みやね~。
結構 うれしいんだけど 自分の時間思ってるより取れないんかなぁ。。。?
初めての夏休みだからどう過ごせばいいのかいまいちわかんなくて。。。

その前に うちも夏服作んなきゃ~><

この生地 いい色だね♪
リブの色と合ってるし。

うちの息子もやってるよ^^;
後 羞恥心も。。。^^;
v-22luna*さんへv-22

おはようございます♪

このボーダーで早くTシャツを作りたかったので
久々にウキウキです^^
去年の夏ごろにTシャツを作ろうと思って
買いだめ!!してあるニットがわんさかあるので(汗)
せっせと消費に励みたいと思いマース。

ハーフパンツもあと何枚か作りたいです~。
v-22ユウさんへv-22

おはようございまーす♪
ニコラのこの色合い。もう大好きだわ~っ。
早く長男の分も作って、おそろいを着せねばっ。

ユウさんタンクトップ職人!!
ああっ。うちもタンクトップがかなり品薄だわ~(汗)

そう、世間は夏物セール。。。。
生地はあるけど、既製品も買ってしまいそう~!!
v-22れいこさんへv-22

れいこさん、はじめまして~♪

C&SのBBSから飛んできてくれたのですね~!!
ありがとうございます^^

次男はしょっちゅう、変な顔して遊んでます(笑)
男の子、オモロー。。。です。

れいこさんもニコラでTシャツ作られたんですね!!
ニコラのTシャツ私も気に入りました~。
男の子二人のママさんだなんて、親近感です♪
v-22mukuさんへv-22

おはよう♪

どっちがややこしいかって、小2長男かも~。
マクド行きたい。プール行きたい。
買い物行きたい。そんなのばっかりで~(汗)

宿題先にせんかいっ。って言うと、無言もしくは、
泣きが入ったりね~(汗)

幼稚園児の次男は、勝手に好きな遊びをしているような
子なのであまり手はかかりません^^

mukuさんとこも息子ちゃんもやってる??(笑)
長男は羞恥心とエドはるみかな~。
面白すぎ~っ!
C&Sさんから来ましたよ~。
次男君面白すぎッ!!(爆)
素敵なTシャツへのコメント忘れてしまいそうです!!

ニコラやっぱりいいですね~。
スパンフライスの色もぴったりですね。さすがchiepeeさん!
私もタンク作らなければっっ!
v-22sana*さんへv-22

sana*さん、こんにちわ~♪

C&Sさんから来てくれたのねっ。
次男おもろいんですよ~っ。長男はココまではしない(笑)

このニコラに合うスパンフライスがなかなか
無いのもあって、しばらく鑑賞用だったのだけど、
春ごろ買っておいたRRさんのスパンフライスがピッタリきました~♪
続けて、長男の分も縫わなくてはっ。

ああっ。タンクも縫わなくては~っ。
お久しぶりです~

次男くんのオモローなお顔にちょっと笑ってしまいましたが、
実は私も、幼稚園ママの親睦会でついついアホ顔やってしまい、
『関西出身のオモローな人』と印象づいてしまいました。
(やっぱり関西の血か・・・!?)

ニコラ、私もTシャツを作るつもりで購入したのですが、
まったく水通しさえやっていない!
毎日暑くて創作意欲まるでナシ状態です。
chiepeeさんのを見てちょっと焦り気味です(汗)
v-22teteさんへv-22

teteさん、おひさしぶりです^^

次男、毎日こんなカンジでわらかしてくれてます(笑)
teteさんのアホ顔。。。見てみたいっ。
やはり関西出身の血ってあると思いますね~っ。

私もこのニコラ、もっと早く作れば良かったのに
ふと気づけば、あまりの暑さに子供はタンクトップのほうが喜んで着てます。。
半そではたった1枚作ったのみで、続いてタンクトップへ。。。ですわ~。
でも、同じく、暑くて無気力です~っ。
明日から子供たちは、午前で帰ってきちゃうし、もう作れないかも~。。。




管理者のみに表示

