--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/04.Fri

久々の子供服。

またまたブログ放置してました^^;

はっと気づけば、もう七月!!!
夏休みがやってくるではないですかっ。ひょえ~。

夏休みになったら、ますますミシンしてる暇が無い。。。。と
思ったら、少しだけやる気に(笑)


衣替えをしたときに
去年作ったハーフパンツたちが、すべてサイズアウトしておりました。


いつもなら即新しいパターン購入しているとこですが、
今年はRickRackさんのソーイング基礎ブックのパンツパターンを使用してみることに。

くっきりたたみシワ。。。
ブログ?

これと言って、凝りもせずごく普通に仕上げてみました。。。
ブログ?


着用♪
ブログ?


身長100の次男に110サイズで作りました^^
丈もゆとりもちょうどよい感じでした~♪股上もしっかりあるのでしゃがんでも
下着も出ません。

*パターン* RickRackソーイング基礎Book パンツ110センチ
 *生地*  リブ RickRack   インディゴヘビーシャンブレー CHECK&STRIPE

ohana-l.jpg


そしてミシンを出したついでにキッチンの窓のカーテンを作りました☆
ブログ?

昼間に写真撮ったら、逆光で真っ黒。。。夕暮れ時に撮りなおしたけど、
どんより、ぼんやりして上手く撮れませんでした~!!

このカーテンはRickRackさんで以前購入したシングルガーゼ。
生成り色で、好きな透け具合。
しかも、お安かった!!

画像では良く見えないけど、スソにレースをつけてます♪

otama1.jpg

先週、近所のお友達が我が家に遊びに来てくれました。

なんと、素敵な花と手作りのおやつ持参で♪
ブログ?

こんな我が家に花なんて~きゃ~もったいない。でも、とってもうれしいものですね☆
レアチーズケーキも買ってきたのかと思うくらい美味しくてびっくりでした。
レシピ教えてもらわねば。。。。
handmade こども | Comments(6)
Comment
おひさしぶりです~
今週は幼稚園行事が目白押しで、めっちゃ疲れました。。。
もう来週からは午前保育!その後には夏休みが・・・!
ホント、ミシンのヒマがないです~!

私も息子のハーフパンツを少し前に完成させたのですが、
写真を撮る前にもう、どろんこ状態にされて、シミが・・・(涙)
もう、悲しいです!
作ったらすぐに写真を撮らなくちゃいけませんね^^;

このパンツ、わたしも作ったよ~。
すっごい重宝してます!!
うちはサイズ120で作ったんだけど、それほどダボダボでもなく、
意外と履きやすそう(*^_^*)
やっっぱり夏はハーフパンツよね!!
夏は汗かくから、さらっとした生地でもうあと何枚か
作ってあげたいな~と思いつつ、
行動に移せない母なのでした(^^ゞ
chiepeeさん、こんにちわ♪
私のいる鹿児島ではもう梅雨が明けてしまいました!
暑い暑い夏が来てしまいます~><
そちらはどうですか?

RRさんの本。私もようやく買いました。
ハーフパンツ。一着くらい作ろうと思いつつ、手が回りません。。。
次男くんは110でよかったんですね~。
ワンサイズ上で作った方がいいのかしら?
もうすぐ夏休みかと思うと、ちょっとあせりますね~っ!!
v-22teteさんへv-22

こんにちわ~♪
お久しぶりです^^

幼稚園行事が目白押しだったんですね~。。。
うちも今日、七夕の行事がありました。ああ疲れたぁぁ。。。

ほんと、来週からは午前保育、そして夏休みっ。

teteさんもハーフパンツ作られたんですね♪
うちは写真撮るまで隠してました(笑)

夏休みにはいるまでに、もう少し縫いたいところです(汗)
v-22mei-nanaちゃんへv-22

こんにちわ~♪

mei-nanaちゃんもこのハーフパンツ、作っていたのね~っ。
作ってみたら、形もイイカンジ。
股上もしっかりあって、もっと早く作れば良かったわと。

うちは110で作ったら、今ちょうどいいかんじ。
男の子はピッタリ目よりゆったりしてるほうが良いので
うちも120くらいでも良かったかな!!

同じく、あと何枚か作ってあげたいんだけど、
夏休みはいるまで行動に移せるかどうか~(汗)
v-22sana*さんへv-22

sana*さん、こんにちわ♪
鹿児島の方だったんですね~!!

一足早く、梅雨明けですねっ。いよいよ暑い夏ですね~っ。

奈良はまだジメジメ。ムシムシうっとうしいですよ~。

RR本、私も早々に入手していたのに作るのが今頃に。。。
作ってみたらなかなか良い感じの形♪ですよ~。

男の子なら、ワンサイズ上でちょうどよいかも♪
ほんと、もうすぐ夏休みだと思うとあせりマースっっ!!





管理者のみに表示

