--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/23.Mon

久々のミシン。

久々の更新です!!
毎日、雨ばっかりでうっとおしいですねぇ。。。。

前回、二つ目のBAMBOOを編んだ後、三つ目を編み、
無事ご近所のお友達に納品してきました^^

とっても喜んでもらえて、その日に早速着用してくれてました♪
やっぱり三つ目が一番綺麗に出来上がってた(画像撮るの忘れてました~)

自分のを編みなおそうかと思うくらいに(汗)

四つ目は編み図を見なくても編めそう!!(まだオーダーは無いけれど^^;)
ten3142.jpg


最近は特に忙しかったわけでもなく、季節の変わり目でちょっと調子も悪くて、
どんどんミシンから遠ざかってしましました~っ。

今まで出しっぱなしだったミシンもすっかり奥になおしこみ。
しかし今日気を取り直して。
ブログ?

このチュニック、
LEE五月号に載っていたもの。
LEE (リー) 2008年 05月号 [雑誌]LEE (リー) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/07)
不明

商品詳細を見る

なぜか袖の始末を残すのみでやる気をなくし
数週間放置しとりました!
やっと、作れたよぉ~。足掛け一ヶ月。。。

*使用生地* RickRack 数年前のスノーフレークセットの生地
*パターン*  LEE五月号 付録
ohana-l.jpg

そしてそして、
今日初めてお家に呼んでもらう約束になっている
ご近所さんにおみやげセット♪
ブログ?

作りなれたものばっかりなんだけど、
しじみきんちゃくと、フィナンシェ(これしか作れないのかいっ^^;)
ブログ?

とっても喜んでもらえてうれしかった~♪

うれしくって、モチベーションもあがってきたので、またミシンもがんばろうかしら。。。
handmade おとな | Comments(14)
Comment
お久しぶりです。いつも、読み逃げですみません。毎日、おじゃまは、させていただいるんですよ。わたしも、先月このチュニック、生成りで作りました。私的には、襟の開き具合をもっと変えたかったのですが、なにせ、初心者なもので・・パターン通り忠実に作らせていただきました。場数を踏めばアレンジは自由自在になりますでしょうか?(笑)あと、フィレのギャザーブラウス、真似っこして作り、すっかりお気に入りのパターンです。ちなみに、水色のストライプで作りました。ありがとうです。毎回、chiepeeさんの作品楽しみにしてますよ~~v-22v-22
chiepeeちゃん、こんにちはー。
更新なかったから、調子悪いのかなぁなんて思ってたよ。
素敵なチュニックだね~。
白くてさわやかだわ~(*^_^*)
LEEに作り方のってたんだね~。
ノーマークだった!!
5月号か・・・あっ、一番私がてんてこ舞いのときだわ(笑)
またchiepeeちゃんの素敵な作品まってるよ♪
こんにちはー!
ほんとに毎日雨ばっかり><
そんななか、bambooを3つも完成させるなんて。すごいなぁ~!!
編み図がいらないレベルって相当ですよね!
ほんっと可愛かったもんな~。お友達がうらやましい*^^*

チュニックもいつもながら爽やかですね~。
プレゼントのラッピングもすごく可愛い!
はっぱがぐぅ~ですよ♪
chiepeeさんのこういうセンス、大好きです^^
初めまして・・・
今年に入ってからblog見てます
ドキドキしながらコメントしてます☆
いつもいつも素敵なお洋服や雑貨に・・・ため息でるばかりです☆
私は全くお裁縫できなくて・・・母はパッチワーク大好きで昔から毎日チクチクしてたんですけどね~
1歳半の娘の為にも頑張りたいところなんですがっ
ちなみに私も奈良在住デス
何処かですれ違ってたりしてるかな~♪
こんにちは~^^
C&Sさんの掲示板で「可愛い巾着~」と
思って飛んで来たらchiepeeさんだった(笑)
ほんとにセンス抜群ですね。
ラッピングもフィナンシェも素敵☆
こんなのいただいたら、私だったら嬉しくて
何度もお呼びしちゃうかも(笑)

またお邪魔しますね~。
v-22mi-yaさんへv-22

mi-yaさんこんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

毎日見に来ていただいているんですか!!!すっごくうれしいです!!
このチュニック、同じくパターン通り忠実に作りましたよっ。

私もアレンジなんてまだまだ出来ないです~。
丈を変えたりするぐらいしか。。。(笑)
真っ白なので、なかなか普段に着る勇気が無くて、
まだ着用してません。
フィレのギャザーブラウスは私も超お気に入りです!!参考にしてもらえて、とってもうれしいです♪♪
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いしますねっ。
v-22mei-nanaちゃんへv-22

mei-nanaちゃん、こんにちわ~♪

そうそう、実は調子悪かったのですよ。えへへ。
最近、無理がきかなくて~っ。ぐうたらしてるのに、
風邪とか引いちゃってね。
もちょっと気持ちを引き締めなくてはね~。

LEEの五月号の付録が伊藤まさこさんのおさいほうBOOKでした♪
後ろがリボンで可愛いよ~。
でも、真っ白だから案外普段には着ないのよね~。
もったいないから、着なくては!!

のんびり更新だけど、これからもよろしくね~。
v-22sana*さんへv-22

sana*さん、こんにちわ~♪

BAMBOO3つ、がんばりました^^
そして、自分のが一番へたくそ(笑)この帽子、増やし目の
数や場所が規則正しくて、編み図とにらめっこじゃなくても
大丈夫なカンジでしたよ~。

チュニックは、コレを作った直後にに予約してあった
本命の生地が届いたのでまた同じようなのを作るかもです(笑)

プレゼント用ラッピングの葉っぱがグゥゥゥ~ですかっ??
これは庭に大きな月桂樹が生えているのでむしりとってきました。いいにおいです^^
v-22りんごさんへv-22

りんごさん、こんにちわ。はじめまして!!

コメントしてくださり、とってもうれしいです~っ。
普段の暮らしぶりは、えらいこっちゃなんですよ。。。
おしゃれなどとは縁遠い。。。

私も長男を出産した頃は始めての育児にバタバタしてて
手芸とかまったくしてなくて、次男が一歳過ぎてから
ようやくやり始めたら、すっかりはまってしまって!!

今まで家庭科でしかミシンはしたことが無いのですが
何とかココまで続いてます^^

りんごさんは娘さんがいらっしゃるんですね♪
うらやましい~っ。
ぜひぜひ、色々作ってあげてください。
同じ奈良在住!どのあたりなのか気になります^^
すれ違ってるかも。
v-22ricoさんへv-22

ricoさん、お久しぶりです~♪
C&Sさんの掲示板で見つけてくれたのですか~っ。
うれしいなぁ。

この生地でこの巾着、私も大好き。
サイズ違いで自分用も持ってます^^

センスがいいなんて、きゃ~恥ずかしい。
通える距離だったら、絶対にこのセット持ってricoさんちに
お邪魔しますよ~っ。

のんびり更新ですが、こちらこそよろしくお願いしますね。
そちらにもお邪魔しに行きます☆

こんばんは~
やっと完成したのね
袖の始末だけで放置数週間なんて、もったいない
と~てもラブリーなのに
完成おめでと~♪

お呼ばれセット絶対喜ばれることうけおいよ!!
chiepeeちゃんのフィナンシェとってもおいしいし
しじみちゃんも、何個作ってもかわいいっ
ひょっとして、初めてのお呼ばれって おむかえさん??
どんな感じだったのかしら?興味津々

ラフィアハットありがと~ねv-238
と~っても気に入って、大活躍中です
あれは手作りだって誰も気付かんね うん
ほんと 雨ばっかで心もジトジトやよね~><
んで こうゆう時期体調崩しやすいしね。
もう 調子は良くなったのかな??
BAMBOO めちゃくちゃ上手し3つも作ったのはすごい!!
もう 編み図見なくてもできるくらいやん♪

チュニック 爽やか~*
LEEの付録でついてたん??
知らなかったよ~>< 

最近 うちも全然ミシン触ってなくて。。。
先月からの作りかけがまだ完成してないし(;-;)
ソーイング熱 出ないかなぁ。。。
v-22norinorikoちゃんへv-22

norinorikoちゃん、おはよう^^

やっとこさ完成したわ~。
やる気なしなし病になってしまって
長いこと、放置してしまったわ^^;

norinorikoちゃんも沢山作ったであろう、しじみ巾着♪
私も久しぶりに作ってみました~。
前フィナンシェ、失敗しちゃったのを食べてもらったよね~。
今回は、成功しましたわっ。
またそちらにもお届けするよ☆

帽子も気に入ってもらえたようで、良かった^^
v-22mukuさんへv-22

mukuさん、おはよう~♪
昨日と今日はボチボチ天気は良かったけど、
まだまだスッキリしないよね。
心置きなく布団が干したいもんだ~。
私、この季節は毎年体調イマイチかもぉ。。。
日中子供がいない間にゆっくりできるんで、
今はずいぶんマシになったんだけどね。

BAMBOOはいくつでも編めそう♪
自分のが一番へたくそで笑えるわ~。

このチュニックはずいぶん前に作りかけてたやつだから
ほんとに長いことミシン熱がダウンしてますわ~。
子供の服も作りたいのに。。。
お互い、ぼちぼちがんばろうね^^

管理者のみに表示

