--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/04.Thu

wildberryのタートルニット

cosmoの福箱に入っていたスムースでタートルニットを作りました。
タートルニット?

パターンはwildberryさんの無料ダウンロードのもの。
重ね着用にすっきり細目のタートルが欲しかったのですが、このパターン
ぴったりでした!!
いままでオフホワイトのリブニットで重ね着をしていたのですが、
細めのブラウスと重ね着すると腕が動きにくかったり。。。

二の腕もすっきり重ね着用にかなりいい感じです。
タートルネック部分に頂きものの白のレースを縫いつけてみました。
タートルニット?

こんないいパターンが無料なんてすばらしいですよねぇ。
ただ、タートル部分が私には少し長かったので(首の長い方にはちょうどいいのでしょうけれど。。)次回は少し縮めて
着丈も少し伸ばしてみよう。。。

生地も福箱のを使用したので材料費総額200円くらいしかかかってないかも。

*パターン*
wildberry無料ダウンロードタートルニット
*使用生地*
COSMO福箱のもの

handmade おとな | Comments(4)
Comment
あけましておめでとう。
携帯でもブログがみれるなんてすごいよねぇ♪ 本年初作品、さすが 小技が効いてる!!いつも、参考にさせてもらうことばかり。今年もいろんな小技を効かせたソーイングで私を刺激してね!
なおちゃんへ
ネックのレースは市販の服のまねっこでーす。
レース付いてるだけでちょっとかわいいでしょ♪
なおちゃんもこのタートル作ってみてね!
こちらこそ、いつも刺激をもらっているのよ。ブログデビュー心待ちにしているよ~。
わわわ~~♪
わわわ~~~、タートル素敵だね~☆
レースもとってもいい感じです!
↓のcosmoさんの福箱とってもお得ですね~
私はまだcosmoさんでお買い物したことない
んだけど、今度注文してみようかな♪
今年も一段と縫い縫い楽しくなりそうだね~!
今年も仲良くして下さいね~♪
mimiさんへ
私もcosmoで買ったのは初めてなのよ。
近所の友達に教えてもらって、安さにつられて勢いよく注文してしまった。。。でも20メートル入りよ。。在庫消費がんばりまーす。クローゼットになおし込むと存在を忘れてしまうので、箱のままリビングにどど~んと置いてあるよ~(汗)
次男が箱に登って遊んでる。
リンクありがとうねぇ~♪

管理者のみに表示

