--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/11.Wed

bamboo その?

またまたbambooを編みました~♪

コレは今まで何度もお世話になりながら
まったくお返しをしていないのが気になっていた
ブログ友達のnuisuiちゃんへお嫁入り。

先日、リネンの裁断ミスで生地が足りなくなってへこんでいたときに
同じ生地のハギレを探して送ってくれたので、ズボラな私もついに立ち上がりました(笑)
ブログ?

二つ目だから、編みなおしも無く、スイスイ編めましたぞ。
自分のより、綺麗に編めたかも^^

あと、ササッと作れるものを詰め詰めして、
本日発送。
到着を楽しみにしてておくれっ。

bamboo、なんだか評判がよくって、ご近所さんにもオーダーしてもらいました^^
今、三個目に取り掛かっております。
編み図を見なくても編めるようになりそうよ~♪
handmade その他 | Comments(8)
Comment
こんばんは!もう充分パターンの元取れてますねー^^
本当に素敵!既製品みたいだもん。
私もchiepeeさんとこで見てから、ショップ見にいったけど私の場合は絶対1個しか作らん!っと思ったので諦めました(T_T)

でもこうやって素敵なのを見ると、また欲しくなるんだよなあ。
v-22ユウさんへv-22

ユウさん、こんばんわ~♪

今、3個目なので、パターンの元取れてるかな~^^
ユウさんも1つ作ったら、お友達からオーダーされるかも
しれないよ~☆

私もこのパターン、一年くらい悩んでやっと買いましたっ。
1つしか作らなかった場合だと高くなっちゃうもんね。

しばらくは編み物になりそうです^^
わぁ~! また素敵なbambooができてますね~!!
お友達からオーダーされるなんて。
よっぽど綺麗な出来上がりだったんですね♪
同じパターン3個目なんて。どんどん完成度が高くなりそう。
夏はこんな帽子がいいですよね。惹かれるなぁ~~
v-22sana*さんへv-22

sana*さん、こんにちわ^^

またbambooです。もうすぐ3個目が完成しそうなんだけど、
3個目が一番上手に出来てるかも。

一番最初に編んだ自分のが、一番へたくそです(笑)

私も気に入っていて、毎日かぶってます♪

最近、ちっともミシンをやってないなぁ~。。。


ご近所さんのってうちのだよねきっと(ワクワク)
もうとりかかってくれているのね~うれしい♪

chiepeeちゃんほんとに器用で、とても手作りに見えないところがすごい!!
楽しみにしてま~す(^0^)
v-22のりのりこちゃんへv-22

のりのりこちゃん、こんばんわ~♪
そうそ、アナタの分を編んでいるのよ~っ。

もうすぐ完成っっ!!
週明けには渡せますぞ~♪
お楽しみにっ。

あっ、のりのりこちゃんのほうがかなり器用ですがな^^
いつも子供のズボンも細部にわたって凝っているし、感心するばかり。
ありがとうございました
お礼が遅くなりました。。。

梅シロップのレシピ、

本当にありがとうございました。

やっぱり、ちゃんと、手をかけてあげないといけないことがわかり、
今年は無理だな~って判断、来年以降に挑戦したいとおもいます。しっかり、メモさせてもらいます

ちなみに、私が1勝1敗したのは、
おもいっきりTVのみのもんたさんのレシピで、

処理した梅を凍らせ、 
凍った梅+さとう+水
を、ゆで、半量くらいまで煮込み、
一晩さまして、もう、OK。

簡単でよかったんだけどな~。

父も意識半分。
快復してくれることを願って、
面会行ってます。

S47組も、体に気をつけながら、がんばりましょうね!

学校委員にも迷惑かけて、冷や汗よ~。
いろいろ重なる時はかさなるのね。
厄払いしたほうがよかったかな~?

変な話題でごめんなさい。

chiepeeさんの、帽子、
そんな感じの帽子かぶっている方東京横浜でも
たくさん見かけます。素敵ですね、
作りやすい夏服、私もみ~ちゃんに作ってあげなきゃ。

ではでは。

お返事いりませんよ!

v-22クローバーさんへv-22

お返事遅くなりました^^;

梅シロップ、来年はぜひがんばってくださいね~っ。
うちは今のところは順調に出来上がってます^^

こまめにゆすってがんばります♪

お父さん、快復願っております。

そう、47年組、厄年ですよね~っ。
厄払い行かなきゃ~と思いながら、もう六月になってしまいました。
お互い、気をつけましょう^^

管理者のみに表示

