--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/11.Wed

九州みやげ。

先日、ダンナがうちに仕事に来てくれている職人さんを
連れて、慰安旅行へと旅立ちました。

たった一泊だけど。

福岡にて屋台めぐり、宴会三昧の旅らしい^^
体が資本の職人さんたち。すんごい飲み食いの量だったらしい。。。

子供たちの楽しみはもちろん、おみやげ♪

小さなおもちゃも喜ばなくなってきてるし、
どんなみやげかな~と思っていたら。

こちら。
ブログ?

九州限定モノ(笑)
そして。
ブログ?

九州限定モノ。
そして。
ブログ?

これも九州名物?? 焼きカレーっすか。

で、ダンナが私の分は別送で明日届くから!と言うので、楽しみにしてたら。
これ。
ブログ?

やっぱり、九州限定モノ。
しかも、プリッツ!! 子供と同レベルかいなっ!!!

せめて、饅頭とかがよかったな~。

otama1.jpg

今日は朝から毎年恒例の梅シロップの仕込みを。
ブログ?

うちのお隣さんちに巨大な梅の木があって、今年も梅のおすそ分けを頂いたのです。
ありがたや。

とりあえず、二キロ分を漬けましたよ~♪
(去年は五キロくらい漬けたっけ??)

出来上がりが楽しみだ。
日々のこと | Comments(4)
Comment
いつも、みてます~。

梅シロップに反応してCMしてます。

ぜひぜひ、分量、手順、大まかでもかまいませんので、

教えてくださいませ。

なぜか、去年、失敗?だったので、、、

み~ちゃん日記にでも、こちらにでも、かまいません。

ちょっと、ご存知かもしれませんが、

たいへんなことになってますが、

だいじょ~ぶです!

ではでは。
v-22クローバーさんへv-22

こんばんわ!!

大変なことになっていますよね!!!

すこしは落ち着かれたのかしら。。。

大丈夫とのことで、ちょっと安心。

梅シロップ、私も作り始めた頃はいくつか失敗しました(汗)
あわ立って発酵しちゃったり。。。

人に聞いたりして最近は失敗しなくなったので
またそちらにでも作り方、コメントしておきますね♪
お土産がみごとお菓子ですな(笑)
パパさんの趣味やね
chiepeeちゃんのお土産までお菓子とはパパさん笑える

梅シロップ うちも2kg漬けましたわ
ご近所さんに梅をいただけるとは、うらやましい
買うと高いのよね~
出来上がるのが楽しみ♪

v-22のりのりこちゃんへv-22

こんばんわ~♪

そう、見事に九州限定モノ。しかもお菓子ばかり(笑)

私はおまんじゅうとかのほうが良かったんだけども。。

梅シロップ同じ二キロ仕込んだんやねっ♪
お互い、出来上がりが楽しみだよね~。
梅って買うと結構なお値段なのでもらえるとありがたいっ。

管理者のみに表示

