--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/05.Thu

フリマ。

今日は朝からハンドメイドの、とあるフリマに行ってきましたっ。
しかも、yoshiboonちゃんの車で送迎つき♪ありがたや。
次でかけるときはchiepee号が出動しまっせ~っ。

会場の画像撮って来るの忘れちゃった。
今後??の参考に盗撮してこようと思っていたのに(笑)

デジカメ持ち歩いてるのに最近ボケボケですわっ。

なぜか
ティッシュBOXケースを購入。今まで使っていたのが最近気に入らなくて。

(ええっ、それぐらい自分で作れるんじゃ~ないのっっ)と聞こえてきそう。。。
そうさ~。BWもリネンも在庫にあるさ~。
ブログ?

でもいいのっ。
私、クロスステッチが出来ません。いや、したことがないのです。

やれば出来るかも知れないけど、すっごく、すっごく大変そう。。(汗)
なのでお買い上げです♪
ブログ?


あとは皮細工のチョーカー。
ブログ?

大好きなピンクとベージュにしました。

ランチをするには時間が早かったので、スタバでお茶して帰ってきました。
ohana-l.jpg


そして本日、昼過ぎにクロネコさんが。

C&Sさんの4月の予約かな??控えめに絞り込んで買ったハズ。

生地2種類とパターン、タグ2種類でした^^
(ああっ。また自分の分しか買ってないよ。最近子供の生地買ってないな^^:)

届いたときはお天気だったのですぐに地直ししたかったのに子供が学校から
帰ってきてバタバタしているあいだに外は大嵐だよーーっ。
ブログ?

今日までちょっとバタバタしてたけど
明日から、カレンダーは空白続き(笑)なので
ミシンにいそしもう。
日々のこと | Comments(14)
Comment
こんばんはー。久しぶりにお邪魔しました^^
↓のリネンワンピもすっごく素敵!
ハンドメイドのフリマってあるんですね。やっぱり、値切られたりするんですかね 笑。

ティッシュカバーって、私も結構作るのはイヤな方です。細かい作業が多いので。
でもクロスステッチは楽しいですよー。やりだすとはまるかも?是非やってみてください♪

ところで、chiepeeさん、髪がロングでクルンクルンでかわいいです!いいなあいいなあ。私なんかもうすぐ34歳なのに、いまだにちびまるこ並のおかっぱです(´゚艸゚)∴ブッ
v-22ユウさんへv-22

ユウさん、おはようございますっっ♪

↓リネンワンピ、前も後ろもギャザーなので
ちょっと可愛すぎた~??かと(笑)
なんせ私36歳なもんで。

今回行ったフリマはプロの方も出店されているので
私の見た限りでは値下げはあっても、値切りはありません。
皆さん、値札どおりに購入されていましたよ☆

ティッシュカバー、同じく作るの嫌な方なのね~。
お仲間がいて、うれしい(笑)

クロスステッチ、なんだかやってみたくなってきました!!
出来るかな。出来るかな。。。

私、25年くらいずーーーっとロングです。
ロングはこまめにカットに行かなくていいので楽で。。。
(ズボラなのです~)
一度だけボブにしたんだけど、
恐ろしいほどの不評の嵐にて、それ以来やっぱりロングです(笑)
おはようございま~す!

shiepeeさん、かわいい~!きっと!絶対!かわいいです。
私の憧れのロングでクルクルヘア~☆私のキャラには程遠いので・・。
皮細工のチョーカー、かわいいし似合ってますよん☆☆

そう!私も最近自分のもんばかり購入しています(笑)
ミシンしないとっ!!chiepeeさんの作品UP楽しみにしてますね~☆
フリマ楽しそうですね。
私は友達について1回だけ行ったことあるだけだから、また行ってみたいなぁ。

私もこういう刺繍系は苦手。
というかやる気がないだけか?
そりゃ、何度も練習すればうまくはなるだろうけど、
やろう!ッ気にならないのよねぇ。
とっても素敵なクロスステッチ♪
私だってこのステッチに惚れて買っちゃうかも!

C&Sさんの予約、私なんてもっと少ないですよ。
タグ2種のみ。。。でした。
C&Sさんでは最近は生地買ってないなぁ。
きゃ~、chiepeeちゃん素敵~☆可愛いっ!
私もロングヘア大好きなんだけど、
なかなかこのカールがうまく出ないの・・・。

フリマで可愛いのゲットしてきたのね。
クロスステッチ、器用なchiepeeちゃんならとても上手にできると思うんだけどな~。

↓のリネンワンピも完成してよかったね。
chiepeeちゃんの作る服っていつもツボだわ~。
夏にいっぱい着てね♪
v-22しあわせな母だよさんへv-22

しあわせな母だよさん、こんにちわ~^^

髪の毛はかなりロングでデジタルパーマ。
私は短いのが恐ろしいほど似合わないのですよ~。

暑くなる前に少し切らねば。。。
チョーカー似合ってますかっ♪うれしいなぁ♪
いつも同じような色合いのものを買ってしまうのが反省点です。
v-22sole-luna8さんへv-22

sole-luna8さん。こんにちわ^^

私もハンドメイドのフリマってあまり行った事が
無いので、見るだけでも楽しい~っ。
人が作ったハンドメイド、縫い目が完璧!!だわっとか、
お店の人の服装可愛いっとか、あちこちに目が行っちゃいました。
刺繍はなかなか、気がすすまない私。
お仲間がいて良かった。

ステキなワンポイントになるんだけど、ササッと出来ないだろうし。。。
毎日、このティッシュケースをマジマジ見てます(笑)
v-22mei-nanaちゃんへv-22

mei-nanaちゃん、こんにちわ~♪

髪型だけでも私の雰囲気が伝わったかしら~(笑)
顔は出せないですわ~。
かなりのロングヘアですよん。
デジタルパーマなんですがずいぶん取れちゃったので
最近は、せっせとアイロンで巻いてますよ☆

クロスステッチできるかなぁ。
やってみようかな。。。とちょっと思ってるとこ^^
chiepeeさんの写真にうっとりだわ~!
私もこんな風になりたい!!!
実は春にロングのクルンクルンに憧れて、パーマをかけたものの、
こんな素敵な雰囲気はかもし出せてないわ。。。
どうやったらこんな風にキレイなママになれるの~?
やっぱり品ですかね・・・^^;?

C&Sさん、同じタイミングかも?
でも、うちのマンションは洗濯物を外に干すのがNGなので、地直しが大変!
今回はたくさん買ったので地直しも大変だー!
v-22teteさんへv-22

teteさん、こんばんわ^^

ロング歴長いのですよ。一度短くしたら、
家族全員にガッカリされ。。。。口々に長いほうが良かったのにと。。。
顔面は、育児に疲れた普通の36歳です(笑)
すっぴんではとても出歩けません!!
年をとるほど、化粧も髪の毛も若いときよりはきちっと
するようになりましたが。あははは~。

C&Sさん、同じタイミングでしたかっ^^
洗濯物を外に干せないなんてぇ~。地直し大変だろうなぁ。
今回、沢山買われたのですね♪
いいないいな~☆
chiepeeさん お久しぶり~^^

chiepeeさん 首綺麗~*
うち 結構深いしわが。。。
クリクリ髪もいいなぁ~^^ どんなお顔か見てみたい♪
うち ロング似合わないんだよね^^;
ずっと ショートかボブだわ。

↓のワンピ カワユイね^^ 
うちもこの本もってて作りたいと思ってたけど
これってサイズMくらいなんかなぁ??
ボタンホールが苦手やし まだ挑戦せず。。。

消しゴムハンコって意外と小さいのってムズイよね。
作業が細かいし。
うちのクラブも今度消しゴムはんこやるんだけど
経験者うちだけやから 担当になってもうたの(汗)
で 質問なんやけど このイラストはなんかの本に載ってたやつ?? それともchiepeeさんオリジナル??
イラストも用意せなアカンから悩んでて。。。
v-22mukuさんへv-22

mukuさん、おはようっ♪

私も首にしわあるでぇ~。もう36歳だし~っ。
髪型も色々してみたい気もするが、ロングしか似合わないと
お友達にも言い切られてます(笑)
私がショートだったら、どんなんだろ~っ。

mukuさんも↓この本持ってるんやっ。
サイズはMっぽい。ワンサイズしか載ってないよね~。
同じく、ボタンホールすっごく苦手。。。。
10個もあって、ドキドキでした。

消しゴムハンコの担当になったのぉぉ~??
コレはうちの手芸部の部長さんが持っていた『こま けいこ』さんの本(晴れときどきはんこ)の中に載っていたものだよ^^
部長さんが適当に選んだページのものをコピーしてくれていました^^図書館とかに無いかなぁ??

このクマは鼻がちっちゃくて大変やったぁぁ。
もっと大きな柄にしたらよかった~。
大変のりおくれたコメントですが^^;

私はchiepeeちゃんのお顔をよ~く知ってるのさ!っと優越感♪
あなた、絶対に若いわよ!なかなかそのお年には見えませんことよ~!

そしてそして、最近、全く生地買いしていない私に、刺激的な物が! チラリと見えるこのパターンは・・・。
欲しいけどガマンしていたものかも?!
出来上がり、きっとすてきだろうな~。 あぁ、内職頑張るよ・・・。
v-22yoshiboonちゃんへv-22

yoshiboonちゃん、こんちわっ♪
この日は送迎付き、ありがとうねぇ^^

短い時間だったが、楽しかったよん。
あれこれ、欲しいものがあったが、お互い少な目に抑えたよね

私もyoshiboonちゃんのお顔を知ってて、優越感でっせ(笑)

C&Sさんのパターン、アナタの狙っていたやつなのかしら^^
また完成したら披露するわね~♪
最近生地買いしてないって、またまたっっ!!
内職ファイト~っ。




管理者のみに表示

