--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/03.Tue

リネンワンピ完成の巻。

最近、良く雨が降るな~っ。思いっきり梅雨なのね。今日は寒いくらいでした。

学校から帰ってきた長男がお友達とお約束をしていなかったので、珍しくゆっくり出来てます(笑)

そうそう、前々回の記事で、裁断ミスしてしまったリネンワンピ。。。
なんと、完成したのですよ~っっ!!!

きゃ~うれしーー♪♪
ブログ?

高めの切り替えで、前開き。後ろも切り替えがあってギャザーもたっぷり。
大き目のポケットも二つあって便利そう^^
ブログ?

切り替え部分にアンティークのイニシャルタグ。
貝ボタンは10個。もちろんボタンホールも10個。

衿ぐりの裏のバイアスもお気に入りです。

裁断ミスをしてしまった時そりゃもう大ショック。。。だったところ、
お友達のnuisuiちゃんが生地在庫から同じ生地を発掘してくれて
送ってくれたのです!!!

C&Sさんの幅広リネンパート2のベージュ。
前スカートの片方分です。
購入時期が違うと色目が合うかどうか。。と心配してもらってたんだけど、
まったく違和感なしでした♪

ほんっとにもう、感謝でございますよ~っ。

ちなみに
このワンピ、結構前に買ったこちらの本に載っていて。
リネンワンピ 014

かれこれ2年前くらいのコットンフレンド夏号臨時増刊と書いてあります。
出してきてパラパラ見ていたら
私の好きな a sunny spotさんのページに目が留まり、大人用の
リネンワンピ素敵だなぁとマジマジみていたら型紙が付いている事に今頃気づきました(笑)
ブログ?

ギャザーたっぷりなので、妊婦に間違われるかも!! でもかわいいので満足です。

*使用パターン* 2006コットンフレンド夏号臨時増刊 ソーイングBOOK
 *使用生地*  CHECK&STRIPE 幅広リネンパート2 ベージュ

12345.jpg

そして、本日幼稚園の親向けの部活動がありました。
ちなみに私は手芸部♪
今回は消しゴムはんこでした。

初めての消しゴムはんこ。。。
ほんとは、マトリョーシカや、息子用に電車や自動車なんかを作りたかったんだけど
大きいのは大変そうと思って小さいのにしたら、小さいほうが難しかったかも。
ブログ?

途中で、くまの鼻がなくなりそうになりましたが、何とか完成(汗)

集中力も途切れまくり、目もかすんでました(笑)
でも、楽しかったので他にも作りたいわっ。
handmade おとな | Comments(12)
Comment
うわぁ良かったですね!
いいなぁ♪
私もワンピース作りたいけど、余裕も生地もなくストップしてますが・・・
だから羨ましいです。
生地の色目合ってよかったですね!!!
お休み明けだと、「週末何か作られたのかなぁ~」とワクワクしながらブログチェックをさせてもらっています。
ワンピース、スッゴク素敵ですね~。
ささっと作れてしまうようで、ホント羨ましい!!!
これからも楽しみにしています!!!
ワンピ完成おめでとうございまーす!
ナチュラル感たっぷりのワンピですね~。可愛い♪♪
ボタンホール10個とは! お疲れ様でした(笑)

消しゴムはんこもいいですね。
でも小さくて難しそう!?
手先が器用じゃないとできないですね~。
dhiepeeさんのはとってもお上手!
くまさんが可愛い~~*^^*
ついに!!ついに完成したのね~♪おめでと~
めちゃめちゃくぁいいですけど~
よかったね 生地送ってもらって
また、実物着用みたいわ
うちもワンピ作りたくなったわ メラメラe-269
笹の糸の帽子とも相性グ~e-287

消しゴムはんこもとってもプリティ
chiepeeちゃんのことだから、そっちもはまって作りまくるんじゃ
ないかしら
このワンピースかわいい~♪って思ってたら、この本、ウチにもあるわ!
頑張って作ってみようかな~?(でも、難しそう。。。)
私の場合、何年後かに出来上がりだなー。

消しゴムはんこ、やってみた~い!と思いながら、
専用の消しゴムを買いに行くのが面倒くさくって・・・
chiepeeさんのクマさん、とってもかわいいじゃないですかっ!
ウチの息子はクマ好きなので、こんなにかわいいのが作れるのなら
やってみたいわ。。。喜びそう♪
v-22sole-luna8さんへv-22

sole-luna8さん、こんにちわ^^
ほんと、無事に完成して感無量ですわ~。

私はまだ他にもワンピを作ろうと、生地はせっせと
買ってるんだけど、作るのが追いつかないのですよ。
自分の服が続きそうです(汗)

最近、子供のモノはまったく作ってない事に
気づきました~っ(笑)
v-22komameさんへv-22

komameさん、はじめまして~♪
ワクワクしながら、ブログチェックしてくださっているなんてっっ。
すっごくうれしいお言葉!!
心を入れ替えて、更新がんばります♪

実は週末にブラウスを作ったのですが、
連日お天気が悪くて、写真が撮れなくて~(汗)

v-22sana*さんへv-22

sana*さん、こんにちわ~♪
ワンピ、完成しましたよーーーっ。
トルソーに着せたまま、しばらく鑑賞中(笑)

いつもなら必ず一つは失敗するボタンホールが
今回は失敗しませんでしたっ。ばんざ~いっっ。

消しゴムハンコ、素人なので
小さいほうがすぐに出来るかと思いきや
パーツが小さすぎてすごーーーく、大変でした。
でもコレははまりそうっ^^
v-22のりのりこちゃんへv-22

のりのりこちゃん、こんにちわ~っ。
そうよ、そうよついに完成したんだよ~っ。うれしいわぁ。

今、トルソーに着せたままで鑑賞中(笑)
リネンのワンピ、これは半そでだけどキャミワンピも欲しい。

帽子も毎日のようにかぶっているよ。
まだ笹の糸が届かないのよっ。オーダーしばしお待ちを!!

消しゴムハンコもはまりそうです^^
サンプルで見せてもらった電車やマトリョーシカが可愛くて!
また出来たら披露するねっ。
v-22teteさんへv-22

teteさん、こんにちわ~。
一度は断念したワンピですが、無事に完成しました。

teteさんも同じ本もってる??
私、この本買った当初は自分の服を作るなんて考えは
無い頃だったのでパラパラみていただけで。

消しゴムハンコ、自分で本買ったり材料そろえたりが
めんどくさいんですけど、幼稚園の手芸部の講習会だったので
すべての材料が揃っていて♪
作り方のコツも教えてもらえるので良かったです^^
完成おめでとう♪
chiepeeちゃんのお役に立ててうれしいわ!
その代償の方が大きかったりして…(笑)

ボタンホール。最後の最後だから緊張するよね~。
ここで失敗したらどうしようって手も震えるよ。
このワンピもかわいいね~。
オールシーズンいけそうだ。

消しはん!!
くまちゃんかわいいよ=3
くまちゃんの絵もchiepeeオリジナル?
絵心のないワタシは無理だなぁ。
v-22nuisuiちゃんへv-22

nuisuiちゅわ~んっ。ほんとうにありがとうありがとう。

助かりましたーーーーーっ。

その代償のブツ、なんと材料が入荷待ちらしくまだ届かないので
しばしお待ちくだされいっ。

このワンピ、オールシーズンいけるよね♪
ボタンホールって、失敗するとほどくのに気を失いそうに
なるんだよ。コレは珍しくノーミス!バンザイっ。

消しはんのクマちゃんはちゃんと下絵がございます(笑)
変な絵は得意なんだけど(劇画調とか、ホラー系とか)
可愛い絵はまったくセンスないのです。

管理者のみに表示
« フリマ。 | HOME | BAMBOO♪ »

