--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/26.Mon

BAMBOO♪

先週、生地の裁断を失敗してしまい、超ブルー。。。。
やる気なしなし病も脱出ならず。

ミシンがダメなら、編み物さっっ!!

ご存知の方も多いと思われる、ホイッスルさんのbambooです♪
室内撮影は色が上手く出ないな。
ブログ?

実は私、頭が大きいのか、髪の毛が多いのか、市販の帽子がややきつい(涙)

それでも試着して、入る既製品を買ったりしてました。
でも、やっぱりキツイ~。
先日無印でラフィアの帽子を買おうかと思ったんですが、もうちょっと
ゆるかったらな~とか、たたんでカバンに入れられたほうが良いなぁと。

で、去年から気になっていたbamboo。ついにパターン購入を決意!!

パターンと材料代合わせたら、4500円くらいかかっちゃうし、編み物も今まで
いい加減にしか編んだことが無いので、果たして出来るのか!?と思いました。。。。

が。。。丁寧な仕様書のおかげで私でも編めました~☆☆
初☆帽子完成で、テンション上がりまくり♪♪

長男の頭(私に似て大きい。。。)を借りて着用です(笑)
ブログ?

サイズはМLサイズで糸は一番濃い、六番を使用。
ワンポイントにチェリーの飾りを。(若作りでゴメンナサイ)
ブログ?

先日、無印で購入したかごパックとも合うし。
ブログ?

紐を緩めることも、きつくすることも出来るし、これから春夏の帽子は
毎年コレを編みますよっ。

笹の糸っていうのが初めて編む糸だったので、どのくらいの力加減で編むのか
わからず、トップを編んでると小さすぎたり、波打ったりして何度も
ほどきましたが、二日ぐらいで編めました♪

そして、先週C&Sさんの新着が届きました。
あれ?こんだけっ?
ブログ?

そう、これだけですわ。特価の白の綿麻。重ね着用のペチパンツかペチコートを作るべく購入。
ベージュ生地も特価(笑)

タグセットはなぜか、女の子向きばっかり入っててた~っ。
我が家は男子しかおりませんのに。

今週は学校や幼稚園の用事もないし、がんばってミシン復活しますぞ~
ohana-l.jpg
handmade おとな | Comments(8)
Comment
chiepeeさん、こんにちは~♪
すごーい!これ↑自分で編んだの?
形もすっごくいいんですけど。
無印のラフィアハット、お値段も手頃で気になります^^
私は編み物が苦手なのでこっちかな?
そろそろ手持ちのラフィアハットが色褪せてきてね。。。
子供の帽子は手作りなのに、自分のだけはいつも買ってて、
悪い母です(爆)

C&Sさんの新着、私も届きました~♪
特価の綿麻、私も買いましたよ♪
新着はここ最近ずーっと逃してたので嬉しかったです。
今は何を作ろうかウキウキです^^
脱出してますやん!
いいな~いいな~いいな~いいな~。
ヘレンカミンスキー(笑)。
ち~~っともマジメに編み物したことのないワタシには無理だ。
たためてバッグにはいるというところが重要ポイント!だよね。
あの~。無理を承知でお願いしたいんですけど~。
オーダーしたいんですが…。

CSさんの新着!
気づいた時には既に遅しでSOLD OUTの嵐。
迷ったけど縁がなかったと諦めてスルーしたよ…。
chiepeeちゃんはGETしたのね。
消費活動お互い頑張りましょう♪






こんばんは!
すごーい!!すごくきれいに編めてる。既製品だと言っても分からないですよ絶対。
実はタイムリーな事に私も帽子を編もうと思って、毛糸注文した所だったんです(^^ゞ 私はこの笹とか竹系の糸を編むのが苦手なので麻糸なんですけど、夏は絶対こっちの糸のがいいですよね!
うらやましいわあ。

次はミシン物ですかね~。どっちにしろ、楽しみにしてます♪

こんばんは~♪ ちょっとお久しぶりです^^
めずらしく早めに更新に気付きました。コメできてうれしい♪

bamboo。お友達が編んでたんですけど、結構時間かかりませんでした?
編み方のきつさ加減とかも難しそうだったけど。。。
でも、すごく綺麗にできてますよね~!
帽子がぴったりサイズでできるなんて、すごいです!!
これ手作りなんて、誰もきづかないだろうなぁ~。

C&Sさんの新着。最近出会えてません(泣)
でも今予約受付中ですよね~。なんとか絞り込まないとっっ!
v-22teteさんへv-22

teteさん、おはようございます♪
↑なんとか自分で編めましたよーーっ。

そう、無印のラフィアハット、値段も手頃で
サイズ展開があれば私も作らずに買ってました(笑)

手持ちの帽子は窮屈なのが多くて、帽子は苦手
だったけど、日焼けがコワい年頃。。。
スポーティーなサンバイザーとかはキライなので
ついに作りました♪

私なんて、子供の帽子は作る気なし!!

C&Sさんの特価の綿麻安くてうれしいですよね^^
teteさんは何を作られるのかしらっ。楽しみにしてますね♪
v-22nuisuiちゃんへv-22

nuisuiちゃん、おはよう~♪
ぐうたら病、脱出しきれてないねんで~っ。
相変わらずダラダラしてるんだよ(笑)
これを機会に脱出できるか!?

そう!そう!ヘレンカミンスキー風が作れると思えば
このパターンと材料代もすっごく安く感じる!!

麻紐バックなんかを編むよりよっぽど編みやすいし♪
え?え?オーダー??私なんかでよいの~っ?

C&Sさん新着はyoshiboonちゃんからの携帯メールで
教えてもらったのだ。でも、なんか控えめに買ってしまった~。
v-22ユウさんへv-22

ユウさん、おはようございまーす♪
帽子、初めて編みましたよ~っっ。トップを編んでたら
何回も波打っちゃって、あきらめそうになったけど、
かぶったらそんなに気にならないし、編んでよかった☆☆

笹の糸、はじめて編んだけど、私は麻紐より編みやすかった♪
でも、力加減を覚えるまで何回かほどいちゃったけど。

ユウさんも、タイムリーに帽子に着手するのですねっっ。
どんなのができるか楽しみにしていますっ^^
v-22sana*さんへv-22

sana*さんおはようございます♪
bamboo、sana*さんのお友達も編んでらしたんですねっ!

糸も割りと細いし編み方のキツさが最初分からず
綺麗に編もうときつーーく、キッチリ編んだらトップが小さい小さい(笑)

たぶんトップだけで4回くらい編みなおしたかもっ。
後はかぶりながらサイドとブリムは一回で編めました。

でも、実物は手作り感あふれているかもしれません^^

同じくCSさんの予約がしぼれずに悩んでいる日々です(笑)

管理者のみに表示

