--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/21.Wed

ダラダラ&ボンヤリ病。。。

体調はいいのに
やる気が起きない今日この頃。
ミシンもやろうと思ってるのにホコリが積もる一方(笑)

ならばミシンじゃないことを。。と庭の花を植え替えたり
なかなか取り掛かれない、本や雑誌の型紙をうつしてみたり。

気晴らしに、ブラブラとショッピング(見るだけよ~)
とか昼寝とか、そんな感じでハンドメイドと縁遠い日々を
すごしておりました^^;

ダラダラは今に始まったことじゃあないけれど、ブログは続けますよっっ♪♪

今更ですが母の日がありましたね~っ。
長男は日曜の早朝からガサゴソ。

折り紙でチューリップを作っておりました♪
あと、肩たたきの年間パスポートも戴きました~!
ブログ?
なぜか、クエスチョンマーク。

次男からは参観日にもらいました♪
ブログ?

             とっても可愛い、物干し。

あと、ボーイスカウトの活動があったり、
地元のお祭りに行ったり。
ブログ?

                     沢がに探しています↑↑

あと中学からのお友達と大阪の心斎橋で待ち合わせて
ランチしたな♪
デジカメ忘れて、画像は無し。

そうそう、今日はモチベーションが低いまま
ワンピを縫おうと裁断していたら、やってしまいました~!!

裁断ミス!!

もうどうにもこうにも、生地も足りなくて
リネンだったから、足りない分は似たような生地を探せ~っと思って
在庫をガサゴソ。
その後、手芸店に走ったけど、ベージュのリネンも色々ありますな。。

色も厚みもネップもぜんぜん違うのばっかり。

ソーイング人生始まって以来(まだ2年くらいだけど)の大失敗です。。ああ。。。。

がっかりして帰ってきたら、何と長男早く帰る曜日でした(汗)

しばらく庭で遊んでたりしていたらしいんだけど、
お向かいさんに見つけてもらい、お家に上げてもらって、待ってたらしい。
そんな日に限って、携帯電話を持って出ていなかったり。

私の顔を見るなり涙がポロポロ。

今日は失敗ばっかりだったな。
日々のこと | Comments(12)
Comment
こんばんは♪めずらしく一番乗りだわ!
ヤル気は出なくても、母はいつも忙しいですよね~
私も最近、お料理が手抜きばっかりで・・・^^;(言い訳?)
元気出してお互い頑張りましょうね!

ところで、chiepeeさんてソーイング歴2年なの!?@。@;
私はミシン買ってもう3年半なのに、いまだにあの腕前よ(爆)
やっぱり数をこなさないといけないわね。。。
chiepeeさん、おはようございます!

母の日のプレゼントどちらもかわいいですね~。幼稚園ではいろいろ作ってるんですね。うちの保育園ではなにもなしでした。。ちょっと寂しいですぅ~。
chiepeeさんって、ハンドメイド歴2年なんですね。おどろきです!すごいです!やっぱり性格ですかね?私は雑でいつも失敗ばっかりしてますよ。(更新したてのブログみてみてください・・)し・か・し・・裁断ミスで布が使えないのは、ガ~~~ンですね~(涙)これに懲りずにまたUP楽しみにしてます☆
こんにちは~
長男くんの『かたたたきけん?』『まっさーじけん?』
思わず笑っちゃいました(笑)
年間パスポートとはなんとも心強い!!
物干しもとっても可愛いですね♪

やる気出ないときって、がんばってミシンの前に座ってみても
どーーーーーーーしてもやる気出ないんですよね。。
なぜかしら?? 今はじっくり充電してくださいね☆
また作品アップ楽しみにしてます♪
わかるわかる。
やる気なしなし病。
ワタシも定期的にやってくる。
気分が乗らないときは徹底してミシン触らないわ。
そうそう、違うことしてみたり本やお店をリサーチしたり…。
次男クンも手が離れてしまってぽっかり時間ができるとそんなもんなんだよね。
かえって忙しい時間をやりくりしてる方が縫えるのかもね。

ワタシもchiepeeちゃんのモチベーションをアゲアゲ↑↑できる
ようなものをUPできないわ~。
リネンの裁断ミスはショックだわね。
二度と手に入らないもの?
もしかしてワタシも持ってるかもよ~。
お尋ねしてくだされ。

ワタシもこの前やっちゃった。
mahiが想定外に早く帰ってきて、お出かけすることを伝えてなかったから
お隣さんにhelpされてた。
目が真っ赤だった。そういうの見ると胸がキュ~ンとくるね。

chiepeeちゃんの早期脱スランプを祈ってます~。


どうしたどうした~!
先日の元気はどこえやら。
どうしたの~??? お客が来るといっていたし、テンションもあがっているかと思えば・・・。
エンジンかかれば超特急なんだから、一息一息。

私もス~~~くないながら、リネン持ってるぞ。
一度、切れ端もって突撃しにきて!

シワシワになっていると思われるケチケチ買いのリネン・・・。出しておくわ!
あららら、大忙しの毎日を送ってらっしゃりますね。
私も毎日毎日なんでこんなにやることあるの?ってくらい忙しいです。
一日が24時間じゃ足りない!!っていつも思ってます。

せっかくやる気になったのに、生地が足りなくなるなんて悲しいですね。
でも妥協せず、良いものを作ってくださいね!!
v-22teteさんへv-22
teteさん、こんにちわ~♪
一番乗りコメントありがとう^^

そうそう!!やる気は出なくても、子供はお腹をすかすのだ~。
家事はもくもくとやってるんだけども、
同じく食事は手抜きっ。
カレーライスだけ。とかお好み焼きだけ。とか(笑)

私、ソーイング歴何年だろう。。と考えたら
ミシンを買ったのが2年前でした!!
それから簡単な半ズボンをいくつか作って、何も考えず
ブログはじめちゃってます(汗)
私もまだまだ修行です。お互いがんばりましょうねえ。

v-22しあわせな母だよさんへv-22
しあわせな母だよさん、こんにちわ~♪

母の日のプレゼント、今年はゲットしました(笑)
去年はすっかり忘れられておりましたから~。

私、ミシン買ったのが二年前です!!
ミシン買って約半年後、何を思ったかブログはじめちゃってます!
ハンドメイドの腕前はまだまだでございます。。。
裁断ミスするくらいだし~っ。

しあわせな母だよさんの新作、見に行かせていただきマース☆
楽しみ♪



v-22いちこさんへv-22
いちこさん、こんにちわ~♪

ほんとに、何でかたたたきけん?なんでしょうか(笑)
たぶん、まだクエスチョンマークの使い方をわかっていない
んだろう^^

今日も朝から天気が悪く、肩こりがひどいので
肩たたきしてもらって、ダラダラしてました~☆
季節の変わり目に弱いかもしれません(笑)

近いうちに復活できたらな~っ。ボチボチがんばりますね♪
v-22nuisuiちゃんへv-22
nuisuiちゃん、こんにちわ~^^

とにかく、どうにもこうにも気分が乗らないのよ。
子供服も手付かずだわ。半そで縫わなけりゃ~っ。

ミシンはテーブルに並べてみるんだけど、それ以上すすまず(笑)
やる気はどこに行ってしまったのだーーーっ。。。

ほんと、忙しい時間をやりくりして睡眠削って縫ってたほうが
集中してたな~。今は時間がありすぎて抜け殻さ~~。

リネンの裁断ミスかーなーりショック。
C&Sさんの幅広リネンpart2のベージュでござーい。
しかも、結構大きく足りない。50×80くらい。
違うリネンならいくつかあるのにさ~。

長男、生まれてはじめての締め出しに
かなりショックだったやろな~。しかも友達と約束していたらしくて余計にブルーだったそうな。
これからは気をつけなければ~(汗)

がんばって早期復活するよぉ!!!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
こないだはありがとう~っ。
えらいテンション低い記事でしょ~(笑)
季節の変わり目のプチウツさんよ。いや、プチ更年期!?

どうも無理にあせると余計にダメみたいなので
しばらくはダラダラ~~っとしとくわ^^;

リネンの裁断ミス、自分でもかなりびっくりしたさっ。
しばしボーゼン。またお問い合わせしまーす^^
v-22luna-sole8さんへv-22
luna-soleさん、こんにちわ♪

せっかくやる気になって、裁断したら失敗してしまいました(汗)
違うものを作って、がんばって復活しますね!!

我が家は次男が幼稚園に行きだしてから
ずいぶん時間に余裕が出来たのに思ったように時間が使えず
あせっております~。
思い切ってダラダラ~っとしようと決めましたっ。
来週からはがんばりマース


管理者のみに表示

