--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/11.Sun

スキニー風パンツ。

この週末はえらい寒いっ。
暖房器具を片付けないまま、扇風機を出さねば。。。と思ってたら
またまた暖房かけてます。。。^^;

連休前から作ろうと思っていたものですが、
最近暑かったので、あまり必要ないかな。。となかなか作らなかったのですが
やっぱり作りました(笑)

ラップスカートのやワンピの下にいつもは普通のジーンズを履いてましたが
ちょっと、見た目が重い。でも、ぴたぴたスパッツはちょっと苦手。。。

ならばスキニーかっ。。。

と思い、買おうかとも思ったんだけども、作ってみることに。

こちら~♪
ブログ?

あくまで重ね着用なのでウエストゴムでポケットもありません。

膝から下がストレートで結構細そう!? 最近、おしりがでっかいので入るか心配。。。

生地はむすこたちのブーツカットパンツを作ったoutlet fabricsさんのストレッチデニムが
気に入っていたので、同じものを早速注文☆

パターンはmillimilliさんのレディーススリムパンツのМサイズ。
ブログ11

スカートやワンピの下にはくんだから、どうせ見えないんだけど、ウエストにレースをちょこっと♪

サイドに張り切ってダブルステッチも

続いてこっそり着用。。。
どんくらいスキニー風か見たい人もいるかな!?といそいそ着用(汗)

ブラウスやスカートと違ってトルソーに着せられないので、
自分で履いて、自分で撮ってます(笑)
ブログ12

次男の足がちょろちょろ。

上からだと、あんまりわかんないかーと、↓今度は前かがみにて。
(自分で自分を撮ってる姿がかなり笑えます☆)
ブログ13

丈はパターンどおりで股下80cmのままなのでくしゅくしゅとなってますが
だぶつき具合が少し多い気も。こんなものかな??

おしりや、太ももは思っていたよりはゆとり有り。もっとピタピタになるかと思ったけど
そうでもなかったわ♪

太ももや尻のラインは披露できる代物ではないので画像なし(笑)

ウエストはゴムなので、こりゃ楽チン♪活躍しそうです☆

*パターン*  millimilli レディーススリムパンツ М
*生地*    outret fabrics ストレッチデニム DE470
ten3141.jpg

足元は最近、お気に入りのネットショップで入荷に遭遇したエキスパートのサンダル。

結婚してからビルケンなどぺたんこ靴ばっかりだったのですが、
このサンダルはかかとが高いのに、甲高幅広足の私でもめっちゃ楽々。履きやすい~♪

しかもビルケン買うより安かったです☆
handmade おとな | Comments(11)
Comment
わおわお☆
今ね。ネットでエキスパートのサンダル探ししてた
ところだったのでビックリよ~。
GETしてるじゃありませんか~奥さん!!

デニスパもいい感じ…。
milimiliさんにパターンがあるのね。メモメモ。
chiepeeちゃんとは笑えるくらい持ち物一緒でおかしいけど、
エキスパートも真似しちゃおうかな~。
おまけにデニスパも…。




v-22nuisuiちゃんへv-22

エキスパートのサンダル、ゲットしちゃったよ☆

何ヶ月か前に違う形を予約したものの、一度キャンセル。
でもでも、やっぱり欲しい。

そしたらいつもチェックしているネットショップさんの
メルマガで入荷のお知らせ。
運よくゲットできたわ。

millimilliさんのスリムパンツもお勧めさ~^^
ピタピタすぎず、ゆるすぎずで。
生地代は1000円ちょっとだし、ハンドメイドバンザイ♪
まねっこしてくだされ~!
姉さん。
デニムスパッツ待ってました!!!
そしてそして、とってもいいわよ~~~!

ほっそり今風バンザ~イ♪ 
ウエストゴムもバンザ~イ♪♪

これはこれは・・・ウッシッシ^^

前かがみに着用撮るって、カメラは逆さま?(笑)

そして、さすがね~。色んなアイテムご存知で!
ほんと情報満載な姉さまだわ!
私にも色んな情報教えておくれ~。オシャレ情報何にもしらないよ。
デニムの着用ついでに、靴の横からの着用も欲しかった!
って、どうやって撮る?!




v-22yoshiboonちゃんへv-22

おはよ~っ。
このパンツ、スパッツほどピタピタじゃないし、楽よ。
重ね着に1枚、いかがっ?
130cm幅のストレッチデニムを1.3mくらいで作れたよっ♪
1000円ちょいでっせ。奥さん。

前かがみに撮影中、コケそうやったわ!!(笑)
長男に捕ってもらおうともったら、朝からゲーマーでさ。。。

サンダル、ひっさびさに買ったよ☆
ナチュラル系の雑誌によく乗ってるからチェックしてみて♪
靴の横からの写真!!がんばって撮ってみるわ(笑)
私もスキニーは新調したいなぁって思ってるんです。
今はいてるスキニージーンズはユニクロので、膝小僧がハゲてきたから、気になってるんです。
でも、作るのは怖い。
よく失敗した・・っていうのを目にするので。
生地選びも難しいみたいですね。

でも、成功されたんですね!!
いいなぁ♪
v-22sole-runa8さんへv-22

おはようございます^^

私はおしりが立派なので市販のスキニーだと
きっと屈伸ができない。。。とかしゃがめないとかなりそうで(笑)
このパンツは重ね着用なので見えない部分はほどよく
ゆとりがありで楽。見える部分は程よくスリム♪

生地選びによっても、きつかったりゆるかったり
するだろうけど、今回は成功☆
作ってる途中で試着したりしました^^

ユニクロはお求め安いお値段でうれしいですよねっ♪
いいわいいわ♪ステキ デニムスパッツ
またまた要チェック まねっこさせてもらおう
うちだと、Lねe-263早速購入しよ
あれだと太ももが露出しないので、気兼ねなくはけるね
しかも動きやすそうe-265
サンダルもステキ
chepeeちゃんは、みんなのファッションリーダーです
ゴメン 上の文のハート割れてた
選び間違いv-238
そういうときに限って、passを入力してなかったわ
v-22のりのりこちゃんv-22

こんちわ~♪

ステキかしら(*^^*)うれしいなぁ。
スカートやワンピの下に履くのにちょうど良い細めの
ジーンズが無くって、普通のスパッツはピタピタ感が
個人的にあまり好きじゃなくってさ。

でもって、既製品のスキニー買っても着脱が大変そうだなと
思って、これを作ってみたら重ね着にちょうど良さそうな
パンツが完成したよぉ☆このパンツとラップスカートが
活躍間違いなしさ。

サンダルは数年ぶりに買ったわ(笑)
ファッションリーダーって!!!ひーーーはずかしいやん。









chiepeeさん、お久しぶりです。
デニムスパッツの着用画像、かっこいい~じゃないですか!
サンダルも素敵~♪
私も重ね着用のスリムなパンツが欲しいなーと思いつつ、
異常に太いふくらはぎのせいで、怖くてスキニー買ったことがない。
(試着さえコワイ。。。)
主人に『お前はスピードスケートやるべきだっ!!』って薦められるくらい。(怒)
自分で作ったら、もしはけなくても誰にもバレないかなぁ?
ちょっと気になってます。
v-22teteさんへv-22

teteさん、こんばんわ♪
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさ~い^^;

着用画像があると参考になるかなぁと
思い、一人で撮影(笑)
このパンツのパターン、S~Lまで記載なので安心ですよ♪
実は私もふくらはぎ、いやお尻もかなり立派な今日この頃(汗)

同じく市販のスキニーなんて、とても試着できません。
だんなさん、スピードスケートって。。。。
すんません。ウケマシタ!!

自分で作ったら細さの調整も出来ます。
私も何回か試着しつつ作りました^^
ストレッチデニムだから、しゃがむのも楽でした♪
お勧めですよ☆

管理者のみに表示

