--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/04.Sun

綿麻ペンシルストライプのレースブラウス。

3日の夜にパパッと作ったので、
マメマメ更新目差して、さっそくUPです♪

爽やかなブルーの綿麻の生地に生成りのストライプ、
レースも生成りでブラウスを作りました^^

この形で自分用に作るのは3着目です。

とってもお気に入りのパターン♪
ブログ1

この形のブラウスは白と、モカ茶があるんですが
このブルーも活躍しそうだわぁ^^

ブログ2

タグはブラウンで。

 *生地*    CHIECK&STRIPE 2月予約の綿麻ペンシルストライプ ブルーに白
*パターン*   filer レース付きギャザーブラウスМ

deni2.jpg


そして連休、皆様いかがおすごしでしょうか^^

3日
ボーイスカウトの募金活動に親子で参加。
息子はがんばって大きな声で、呼びかけていました♪
でも、帰ってきて気づいたら、写真が一枚も無くてがっかり。。。


4日
学校のPTAのお仕事で、朝から
地域のイベントにて子連れにてティッシュ配り!!
↓こないだ作った、リネンギンガムのラップスカートでがんばってきました。
画像そのままの格好に黄色のタスキでがんばりましたっ。


5日
ダンナの友達主催のバーベキュー。
野菜担当なので、前日買出しに。


6日
ダンナは仕事なので、母子のみで公園か登山に行こうかと検討しつつブログ更新中^^
ワタシ的には今日はゆっくりしたい気分なんだが。。。
長男はせっかく良い天気なのに~っっ。。とブツブツ。

家庭訪問も終わり、連休も終わったら、ちょっと一息できそうだわぁ^^

handmade おとな | Comments(12)
Comment
C&Sさんから今日は飛んできましたー。
とっても夏らしくって、いいなあ。爽やか!!

布帛のブラウスって、ニットみたいにごまかしが聞かないからできれば避けたい所だけど、この季節になると着たくなりません??
私も、ブラウス一枚縫ってました。そうですよね、マメマメ更新ですね!私もがんばろ。

ようやく明日から子ども達も学校ですねー。うちは主人の休みの長かったので、結構窮屈な感じでした(爆)。

v-22ユウさんへv-22

C&Sさんから飛んできてくれたのですね~♪♪
ウレシー^^
ブルーやネイビー系が好きなので
こんな色のブラウスはもう、大好きなのですよ。

そう、布帛のブラウス、ニットみたいにごまかしは
きかないですねぇ^^;
良く見ると、ステッチがいがんでいるのだ~。
アイロンが面倒だけど、最近ブラウスばっかり着てます♪

このブラウスも大活躍しそう。
マメマメ更新、いつまで続くかしら~(笑)がんばらねばっ。

ほんと、ようやく明日から学校ですねぇ。
やれやれ。。。ってカンジです^^
ご主人さま、お休みが長かったんですね!!
窮屈だったのね。。。うーん、わかるわかる(爆笑)
はじめまして!
以前からこっそりおじゃましてました☆
いつも素敵なお洋服作られてますね。
特にピンタックワンピースに惚れてます~

私もブルーやネイビー系、大好きです。
しかもストライプ!たまりません♪
また遊びにきますね。
わあ かわいいv-238
見慣れた、このレース付ギャザーブラウスもブルーにストライプだと新鮮!!
同系色でレースを付けてたけど、あえて白のレースをつけても
合いますね~♪ 夏らしい爽やかさがいいです
これからは、ブラウスが活躍する季節ですな~
自分ものって作るとうれしいのよね
春だしいっぱい作りたいねv-291
素敵な色の生地ですね。
C&Sさんではあまり生地は買わないように心がけてるのですが、
いいですねぇ☆

GW、うちはパパが初日に手を怪我したのでずっと家でのんびりミシンをコトコトしてました。
GWはついてないパパさん。
なので、もうどこ行っても込んでるし、おとなしくしているのが一番良いみたいです。
hellow♪
相変わらず、どしどしコメント入ってるね~! 
一番乗りには程遠いわ^^;

爽やかなブラウスだこと~。
サササッツ。と作れるの?!!! ひょえ~~~~!
さすがでございます。
このブラウス、大好きだわ♪お袖加減も、広がり具合も。

とってもステキな生地だったし、実物のフンワリ感を見れるのを楽しみにしているわ~♪

昨晩取り掛かった物(笑)。楽しみにしていま~す♪
v-22いちこさんへv-22
いちこさん、はじめまして^^
コメント残してくださりありがとうございます。
以前から、見に来てくださっていたなんて、
うれしいです~。

同じ、ブルーやネイビー好きなんですね♪
ピンタックワンピはワタシもお気に入りで、よく着用
してます☆

またそちらにもお邪魔させていただきます!!
v-22のりのりこちゃんへv-22

こんにちわ~♪
そう、この毎度おなじみのレース付きギャザーブラウスも
生地を変え、再び登場ですわっ。

レースはたまたまこの色が手持ちであったので
コレにしてみました^^

もうそろそろ子供のハーフパンツと半そでTシャツを
作らなきゃならないんだけど、作るものは
自分のばっかり。。。(笑)

のりのりこちゃんの次の作品も楽しみにしているよっ。
ブログデビューも心待ち。。。
v-22luna-sole8さんへv-22

こんにちわ~♪
luna-soleさんはC&Sさんではあまり買わないように
しているのですねっ!!
ワタシも今年からは予約は一回の注文で三種類まで、もしくは
五千円以内と決めてみました(笑)

このブラウスも総材料費は1500円ほどなので
既製品を買うことを思えば、ずいぶん安くてうれしい限り^^

だんなさん、怪我されたんですかっ!!
お大事になさってください。うちも毎年GWは一回出かける
だけなんですが、今年はちょこちょこ出かけてしまって、
疲れちゃいました(汗)
今週はゆっくりしたいとおもいます^^
v-22yoshiboonちゃんへv-22

こんにちわ~♪
yoshiboonちゃんのところこそコメントどしどしだわよ。

このパターンばっかり作ってるから
手順が頭に入っているのでササッと縫えるんだと思うよ。
違うパターンだったら、完成まで3日かかると思うわ(笑)

ちなみに本日、さっそく着用だよ^^
朝はちょっと寒かったけど、日中は布帛のブラウスがちょうどいいね。
また実物披露するね~♪

昨晩取り掛かる予定のモノ、結局寝ちゃって。。。
今から取り掛かるわ☆
こちらもまた披露するね♪
chiepeeさん、おはようございま~す☆

作品がどんどんUPしてますね~。それも私好みばっかり~~!!
かわいくって、素敵です☆

袖のレースの切り替えはほんとかわいいですね~。私もいつか真似させてもらいます!!
また遊びにきますね~!!
v-22しあわせな母だよさんへv-22

こんばんわ~☆

作品、もっと色々作りたいものはあるんだけど、
結局今までどおりのペースでしか、作れません(笑)

好みですか~!!??うれしいなぁ♪
このブラウス作ってから、コレばかり着用してます。。。

このブラウスばかり作っているので
たまには違うのも挑戦しないと。。。

またそちらにも遊びにいかせてもらいます♪

管理者のみに表示

