--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/02.Fri

ヨーロッパリネンラップスカート。

先月のブログの更新の数、びっくりしました~。
なんと4回。。。はっはっはっ^^;

自営の為、ダンナが毎日家でしっかり昼を食べるので
案外、昼間にばーっとミシンやら生地を広げる時間も無かったり。
(ダイニングテーブルでミシンなもので。。。)

小学校は家庭訪問の時期なので、1時すぎには長男下校。
その後、長男の友達が来る→次男幼稚園からバスにて帰宅。

時間があるようで、無いんだな。

でも、もうちょっとマメ更新せねば。。。

とりあえず、スカートが一着できたので更新です^^
BBS?
RickRackさんのラップスカートです♪
ご近所ママさんがソーイングデビューしてこのスカートを
履いていたのに一目ぼれ。
予約してあったリネンのネイビーギンガムで。
愛読中のナチュリラvol.2にもこんなラップスカートが載っていたわっ♪
ポケット

お友達はたまご型みたいな丸いポケットにしていましたが、
まったくおそろいもなんなので、私は四角いポケットにしてみました。
アクセントにアンティークのイニシャルタグを。

ブログ2

このスカート、後姿にボタンがちらりと見えるのがまた可愛いです^^
ウッドの大きめのボタンにしました。

ユニクロ

↑そしてスカートと一緒に写っているパフT、実はユニクロ
なかなか好みのパフ具合&ネックラインなんですよ~。
生地もつやがあって、1枚1000円とはうれしすぎる。自分で作るより良いっ。
ネイビー、ダークブラウン、オフホワイトを購入♪洗い替えに追加購入したいくらいだわっ。
とってもお勧めでございます。

*生地*   RickRack ヨーロッパリネンギンガム(ネイビー) 
*パターン* RickRack ラップスカート  タグ check&stripe
ten3141.jpg

明日から、4連休だわっ。
あと一着作りたいのがあるので連休に着れるように今からがんばりまーす♪

handmade おとな | Comments(6)
Comment
更新直後?でもないけど一番乗り♪かな?
記事書いてるうちに2番手になったりするんだな~。

ネエネの学校の家庭訪問期間は今日まで。1時過ぎに帰ってくるって早いよね。
しかも私たちはご飯を食べた直後だというのに。。。(涙)

スカート!!!すごくかわいいんですけどぉ!
私のも受注してくれません?(笑)ヨロシクデス!!!

そして、私も先日ユニクロで7分袖のTシャツかいました^^
生地、つやがあって綺麗だよね。土日に購入すると1000円を切る安さとか。。。
1000円じゃ、縫えないよな~。

そうそう、例のもの持って行くね!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
おおっっ。
ほぼ、更新直後だす^^

そうそう、一番乗りだ~と思ったら、送信するまでに
二番になってたりするよなぁ。

うちの学校も早帰りは今日までだわっ。あーやれやれ。
連休終わったら、ホッとできるかな。

スカート、絶対yoshiboonちゃんも好きなカンジやと
思うよっ。ほどよく台形で可愛いし、また試着してみてね~♪
他の色も作りたいっ!!

そうそうユニクロ土日のほうが安いよね。
このパフT1000円、下手したら生地代と変らない。
すばらしい安さだわよ。今年はパフT作らなくっていいかも(笑)

例のモノ、よろしくで~す♪♪
うちも探しておかねばっ。
はやっ作るの この前見たときは、まだ布だったのに。。。
うちは、悪戦苦闘したよこれ
もっと単純だと思っていたのに、意外とややこしくて(よく似た形と裏表に)悩まされたわ
人のを見ると、とってもラブリーだわね♪
chiepeeちゃんは、丈そのまま?
やはしネイビーかわいいよね
いろんな色があって悩むけど、結局あわせやすい色を選ぶよね~
ツボツボ!!
このパターン、こんなにかわいかったけ~???
思いっきりスルーしてたけど、chiepee製を見たら
パターンほしくなっちゃったぞ。
やっぱ、ネイビーがよろしいですな。


v-22norinorikoちゃんへv-22
昨日の朝から裁断して昼間に縫い上げました~♪
ひたすら直線縫いだけど、たしかに良く似た形のパーツだから
ややこしいね。
チャコペンででっかくしるし付けたから、
なんとか間違えなかったわ^^
これ、かなり可愛いわぁぁ。これからの季節に
大活躍だよぉ。
私は、パターンどおりの丈でいけそうやわっ。
感謝でございます♪
v-22nuisuiちゃんへv-22
そうそう、このパターン、実は発売当初は私もスルー
してまして(笑)
ご近所さんが作って着用してるのを見たら、
えらい可愛いくて!!
ヨーロッパリネンのギンガムネイビーをようやく入手して作ったよ♪
もう絶対にお勧め~っ。
親子おそろいも出来るよん。

管理者のみに表示

