--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/21.Mon

こればっかりのブーツカットパンツ。

     ひさびさのハンドメイドです!!
            
          youfuku1.jpg
  
パンツが品薄の為
最近までコーデュロイパンツを履いていた息子たちよ、すまぬ~。(笑)

先週はまだ寒い日もあったけど、
日中は結構暑いのでそろそろハーフパンツかな??と長男に聞いてみたら、
まだ半ズボンはイヤ。と言うのでブーツカットパンツを縫いましたっ。
ブログ?

なんだか、こんな色合いのパンツ、TDLに行く前にデニムニットで縫ったよな。。。
と引き出しを見に行ったら、ウエストのリブニットの色が違った^^;
ブログ?

今度はウエスト部分はRickRackさんのカラフルネップリブ使用です♪
ワンパターンだけど、好きだわ。

カーゴパンツでも縫えばいいんだけど、
ポケットやフラップ多いのがなかなか気がすすまないのですよっ。
なのでせめて!?リベットやボタンを(笑)
ブログ?

幼稚園から帰ってきたので早速、着用♪トップスはユニクロ^^
着用?


*パターン* RickRack 布帛ブーツカットパンツ 100 130 
*生地*   OUTLET FABRICS ストレッチデニム DE470 
        濃紺 このストレッチデニム安いのに良かった~。
ten3141.jpg

そしてそしてお持ちの方も多いと思うけど↓コチラをゲット^^
ブログ?

RickRackさんのソーイング基礎ブックに、LEEの最新号。あとナチュリラvol 2
子供たちがいない昼間にゆっくり眺めております。

そうそう、長男が二年生の新しいクラスで自己紹介をする時、
自己紹介と自分の宝物を言うって事だったらしいのですが、皆がDSやゲーム、お家、お金と
言う中、なんと長男は『家族が宝物です』と言ったんだって!!

ひゃあああ☆すごいよアンタっ。と思わず突っ込みました(笑)
ジィジに教えたら感激して涙が出たって。
今朝、ママの宝物は何?って聞かれて、危うくミシンかなと答えそうなところ
そりゃあ家族さ!!と言うと、ウレシそうにしておりました^^


今週の予定。
水.......地元のイベントの登山
木.......小学校参観日
金.......家庭訪問
土.......スイミング
日.......ボーイスカウトの補助 

またバタバタしそうですわ~。ボチボチとがんばります^^
               futaba2.jpg
handmade こども | Comments(14)
Comment
ご無沙汰です^^;
ほんとバタバタでなかなか覗きにこれなくて・・・

次男君 もう給食なん??
羨ましい~><
うちなんて やっと11時までになったところやで^^;
先週は10時半だし。。。
全然ホッとできん!!

ここの生地いいよね~^^うちもお気に入り♪
そうそう もうだいぶ暖かいしパンツの長さどうしようか悩むよね。
うちも作らなきゃいけないんだけど
時間も足りないし 作らなきゃいけないものが多すぎて。。。

早く落ち着きたいよ~
こんにちは~。
なんだか新学期が始まると忙しいですね~
私も幼稚園の行事をカレンダーに書き込みながらため息が。。。
明日からはお弁当も始まるし!

ウエストリブのタイプのパンツってはきやすいみたいで
ウチの子は好きみたいですが、私が作ってやれなくて(汗)
初心者には難しいですか?
機会があればチャレンジしたい一品です。

『宝物は家族!』カッコよすぎるわ~!
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしてると
家族の大切さがわかるんだね!
ウチも同居したいなぁ・・・

v-22mukuさんへv-22
おはよ~^^
こちらこそ、なかなかそちらにのぞきにいけなくて。。。

次男、先週から給食始まっているので楽だわ^^
一人で昼ごはん、好きなものが食べれるわ~と
思いながら、結局残り物で粗食ですわ~(笑)

mukuさんとこの息子ちゃんの幼稚園はゆっくり慣らして
いくんやね^^
給食始まるまでがんばれ~!!

OUTLET FABRICSさんストレッチデニム初めて買ったんだけど、
縫いやすかったし、色もよかってん。
動きやすそうだし、ワタシ用にも欲しいっ。

長ズボンもあと一着ずつは縫う予定なんだが、
予定がびっしり^^;がんばらねば~。
v-22teteさんへv-22
teteさん、おはようございます^^
新学期は落ち着くまで皆さん忙しいのね~。
落ち着いた頃に連休があったりね。

私も幼稚園と小学校の行事をカレンダーに
書いておかねば!!
うっかり忘れたらえらいこっちゃ。(汗)

ウエストリブのズボン、私は最初に作ったのは
超初心者の頃ですっ。
RickRackさんのパターンを使ったのですごくわかり易くて
びっくりしたのを覚えているわ~。
出来上がりは下手だったけど感動。
その頃はロックミシンは持ってなかったけど、ちゃんと作れたし
子供もウエストリブのズボンに慣れてしまって、
今じゃ市販の普通のジーパンは履いてくれません^^;

ぜひぜひチャレンジしてくださいっっ。

宝物は家族。。。大きくなったらそんなことを言ったのも
忘れちゃってそうだけど、ジィはえらい感動して
ジィちゃんは○○に出会えてよかったぁぁぁぁと
ちびまるこちゃんの友蔵のようになってましたよ(笑)
待ってましたよー。ハンドメイド♪
かっこいいパンツですね!うちもまだハーフパンツは嫌がります(^^ゞ でもこのデニムほんとよさそう。買おうかな…。

家族が宝物かあ。ほんとすごい!お兄ちゃん!
きっととってもとってもいいご家族なんだろうなあ。私も長男が帰って来たら聞いてみよう。うちもDSとか言いそうですが。。。
宝物が家族☆
なんていい子に育ってるの~(T_T)
他の子がDSとか言ってたら、つられちゃいそうなのに、
ほんとに素敵・・・。
おじいちゃまも可愛いですね。
友蔵さんを思わず想像しちゃいました・・・

そして師匠!パンツもやっぱり素敵です。
私もこのあいだRRさんのブーツカット作ってみましたが、
やっぱりchiepeeさんの方が、むちゃくちゃカッコいいです~。
RRさんのオリジナルリブ、いいですよね☆
私もお姉ちゃんのパンツに使って、
そのオールマイティさに感動して、新着でスパンフライスも
買ってしまいました。

次のパンツも楽しみにしています♪
お忙しそうなので、体調くずされないように頑張って
くださいね。

ごぶさたっ。
おお、chiepeeちゃんも忙しそうだね…。
でも、ミシンも再開したんだ~。
と思ったらあっという間にGWですな。

相変わらず我が家はノーレジャーなんで関係ナシですが。

ストレッチデニム。めちゃ好みの色加減。
あ~ポチっちゃいそうだ。

mahiに宝物の質問したら絶対に家族とは答えないと思う。
今日帰ってきたら聞いてみるか。
おばかな答えが返ってきそうよ。

v-22ユウさんへv-22
ユウさん、こんにちわ~!!
ハンドメイド、まっててくれました!?うれしいっ。

このストレッチデニム、私も追加購入しておこうかなぁと。
ほんと、色も良い感じなのですっ。
我が家の太め兄弟にもとっても履きやすそうで!!
ネコさんのデニムニットも良かったけど、こちらもお勧め^^

長男の宝物。びっくりしましたよっっ。
私、小さいときそんなこと一度も考えたこと無かったしっ。
ダンナは長男の事をポエマーとか言ってます☆



v-22ricoさんへv-22
ricoさん、こんにちわ~^^
家族が宝物って、ちょっとアンタッ、マジでっ!!
って関西弁で突っ込みそうになりましたよ。

ジィちゃんが感激して涙が出たらしい。
○○に出会えて、良かったわ。いつ死んでもええわって
二人の世界に入って語り合ってましたよぉ。
ほんとにまるこ&友蔵状態で(笑)

ricoさんもRRさんのブーツカットパンツ、作られたの~??
おそろいですね^^
前にデニムニットで同じようなパンツを作りましたが
私はコチラのほうが気に入りました~。

オリジナルリブもホントに使いやすいですよね~っ。
スパンフライス、新着で色々出ていましたよね!

明日から予定が続くので、今日ミシンがんばらねば~。
v-22nuisuiちゃんv-22
nuisuiちゃん、こんにちわ~^^

ご無沙汰しておりますっ。
ホント、またGWがやってくるしね。。。
我が家も連休の予定は地味なもんです。。。

このストレッチデニム、良く伸びるし色も厚みもいい感じ
なんだよ~。久々に超お勧めっす。
品番↑追記しました^^

長男の宝物さ~。話を聞かずに先に質問されていたら
私は間違いなく、ママの宝物は貯金とミシンだよ!!と自信満々に
言ってしまっているでしょう(笑)
chiepeeさん、待ってましたよ~~!!

前もリベットを付けてかっこいいパンツ作ってましたよね~~。ほんとっ、ほれぼれしますv-238

このストレッチデニムも良さそうですね~。う~~ん、購入するか悩んでしまいます。でもはきやすそうだし~。かっこいいし~!!2人に聞いてみます(笑)

長男くん、すごい!ですね。うちはまだ「宝物」って何かわかってないかも?私はよく「宝物だよ☆」っと話するんですが~i-278
「家族」ほんと宝物ですよね。子供にはいろんな事を再発見させてもらえますね☆
v-22しあわせな母だよさんへv-22
おはようございます^^

ミシンからかなり遠ざかりそうな勢いでしたが、
舞い戻ってまいりました(笑)

でも、ワンパターンなんですよ!!
同じ型紙でも生地やリブの色が違うとまた雰囲気が変りますね~。
星のリベットお気に入りです^^
女の子用は花の形のリベットが売っていて、とってもかわいいですよ~っ。

ストレッチデニム、追加購入したいけど、
そろそろ、あちこちの予約の生地が届きそうなので自粛かも~っ。

長男、幼稚園のときの七夕の願い事は
『パパみたいになりたい』でした(笑)
ほんとにお忙しそうですね。

うちも昼間はハーフパンツでもちょうど良いのでは?と思ったんですが、
次男はハーフパンツを履かせると、スースーするのが嫌で、ハーフパンツの裾を一生懸命下に下げようとしてました(^_^;)
なので、まだフルレングスを履いてますよ~。

この3冊は眺めてるだけで楽しいですよね。
私も好きです。
v-22runa-sole8さんへv-22
おはようございます^^

昨日まで昼間は暑いくらいだったのですが、
今日からは雨で、まだまだ長ズボンも必要ですね~っ。
外は大雨で寒そうです。。。

ハードスケジュールの合間に
息子たちにあと一本ずつ、フルレングスのパンツをがんばって
縫うつもりです^^

がんばりまーす♪

管理者のみに表示

