--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/16.Wed

入園式からはや一週間。

またまた久々の更新です^^;
このままブログから遠ざかってしまうのかとふと心配してしまいましたが、なんとか更新!!

新しい生活ペースに慣れず、なんとなくミシンに向かう気が起きず(汗)
      sakura2.jpg
       
今更ですが先週、次男の入園式がありました♪
前日まで天気が悪かったのですが、入園式の日だけ天気でした^^
ブログ?

ブログ?

次男。
泣きもせず、スタスタと勝手にあちこち行き、
長男のときの入園に比べてとても気が楽でした。
(長男のときは親子共に初めての事だらけでドキドキしたなぁ。。。)

入園後、数日間は短縮保育ですぐに帰ってくるのでバタバタでしたが
今日から給食も始まりバスで自宅前に帰ってくるのは三時半!!

小学二年の長男の帰宅時間と同じくらいなので、
ようやく昼間に自分の時間が少しもてます^^

そろそろホコリの積もったミシンを動かさねばっ。と
リハビリしたのが幼稚園のランチョンマット&ぞうきん(笑)

久々のミシンにステッチはいがみまくり。
恥ずかしいので、画像なしです。。。

あとスモックにアップリケを付けただけ~。しかもアイロン接着だし。
(なんじゃそりゃっ)
ブログ?

ブログ?

長男も二年生に進級し、新しいクラスにドキドキしたり
漢字が難しくなったとぼやいたり。
そして次男が幼稚園に慣れるまでボチボチ更新ですが、元気にやっております。
お友達のブログにもなかなか訪問できなくてホントに申し訳ないっ。
これからもよろしくお願いしますね^^
日々のこと | Comments(12)
Comment
ご無沙汰してまーす!
うう。。。うらやましい。。次男くん入園したんですねー。
少し自分の時間ができて、やれやれですね^^ うちはあと1年のガマンです。

私は小学校に行きだした長男の事が気がかりで落ち着かなくて、ミシンがんがんやっちゃってます(^^ゞ まだまだ帰りが早いので、あっという間にお昼なんですけどね。

またchiepeeさんのハンドメイド楽しみにしてますよ♪
v-22ユウさんへv-22
おはようございますっ。
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで。。。(汗)

や。。やっと次男が入園しましたっっ。
昼間誰もいないと寂しい気もしますが、ホッとしてますっ。

スーパーに買い物に行ってもね、心安らかに品定めが出来る(笑)

次男がいると、子供用カートを
押したがり、走り回り、試食しまくり、好きなものを
カゴに入れたがる。。という有様だったので~。

長男も次男も楽しく通っているようなので一安心^^

そろそろハンドメイドもがんばりマース♪
わーい、更新待ってましたぁ。
お久しぶりです(^_^)

次男くん、ご入園おめでとうございます♪
第二子って、余裕がありますよね。わかります。
私も弟の園生活にはあまり心配はありませんが、
なかなか下の子つながりのママ友ができません。
うちは、性別も違うのでお家に遊びに行き来するのも、
お姉ちゃんがいるとなかなか難しく・・・
下の子には寂しい思いをさせてるかなって、思います。

アップリケ、すごくかわいいですね~!
さっそくジャンプしたら可愛いものがいっぱいで・・・
目がハートです。
これから、吟味したいと思います(笑)

寂しいけど嬉しい、一人の時間を満喫してくださいね。
また可愛いお洋服のアップも楽しみにしています。
chiepeeさん、おはようございま~す!
謝らなくっても大丈夫ですよ!
この時期はみんなばたばたしますもんね。
忙しいんだろうな~。と思ってましたよ^^

次男くんの幼稚園入園。おめでとうございます♪♪
これで子育ても一段落ですね。
静かになって寂しさもあるでしょうけど、やっぱりほっとしますよね。
もう少し落ち着いたら、ミシンもできるかな?
chiepeeさんの作品UPも楽しみにしてまーす!
お疲れ様です。
新しい生活に慣れたら今度はGWが待っていて、なかなか落ち着けませんよね。。。
私は4月に入ってからはかなり忙しく動き回ってます。
でも、その方が楽だなぁって思います。
何もすることがないなんて寂しいですもんね。

また作品楽しみにしてます♪
v-22ricoさんへv-22
おはようございます^^
ホントに更新も何もかもご無沙汰で(汗)
そちらにもなかなか伺えなくてごめんなさいっ。

次男がようやく入園しました♪
ほんとうに下の子は心配なさそうです。
長男は大泣きしながらバスに乗っていたのに
次男はスタスタとバスに乗り、満面の笑みで通園してます^^

そうそう!!下の子つながりのママ友がなかなか出来ません。
お家を行き来できるのはすべて上の子のときに出来た
友達のところばかりで。。。。

次男つながりのママ友もがんばって作らなきゃ~。

chimoさんのアップリケ、ワタシ大好きなんですっ。
C&Sさんで買う以外のアップリケはすべてココでゲットしています
♪♪女の子用とかもかわいいのが沢山ありますよねっ♪

ハンドメイドもボチボチ本腰を入れてがんばりマース^^
v-22sanagoroさんへv-22
おはようございます^^
ホントにそちらにもなかなかお伺いできなくて
ゴメンなさいっっ。
春ってバタバタ。落ち着いた頃に連休が(笑)

次男がようやく幼稚園に入園しました^^
ホッと一息ですっ。
給食も始まって帰宅が長男とほぼ同じくらいなので
それまではゆっくり出来そうです♪

いつでもミシンが出来るとなると、なぜかなかなか
取り掛かれないもんで。。。(笑)

そろそろハンドメイドもがんばります^^






v-22sole-runa8さんへv-22
おはようございます^^
そんなに色々用事があるわけでもないはずなのに、
なんだか今までの生活パターンと違うだけでバタバタ
してしまう私。。。

sole-runaさんも春からは忙しくされているんですね!!
子供さんもまだ小さいのに、すごいですっ。

確かに何もすることがないと寂しいですよね~。
そろそろハンドメイドがんばりまーす^^


chiepeeさん、お久しぶりです。
次男くん、ご入園おめでとうございます♪
ウチもやっと長男だけでも幼稚園に行き始めてくれて、
身動きがとりやすくなりました^^;
年度始めは何かと忙しくなりますが、
またたくさんの作品を楽しみにしていま~す♪
私も頑張らなくては!
v-22teteさんへv-22
teteさんこんにちわ^^
ご無沙汰しております(汗)
次男がようやく入園してホッとしすぎでボーっとしております(笑)
teteさんのところも長男君が入園されたんですね!!
おめでとうございますっ♪

春はなんだかバタバタしますが、
そろそろ本腰を入れてハンドメイドをがんばりたいと思いますっ。
お互いがんばりましょ~!
chiepeeちゃん、ほんっとうにお久しぶりです。
覚えてもらってるでしょうか、mei-nanaですっ♪
次男くん、入園おめでとう~。
お着物姿のchiepeeちゃん、とっても素敵~。
次男くんも、制服きて可愛いねぇ。
我が家はあと一年我慢です。

あっ、私も男の子二人のママになりました。
また、色々教えてくださいね。先輩!!
v-22mei-nanaちゃんへv-22
きゃ~。mei-nanaちゃん!!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってゴメンなさーいっ。
忘れるわけ無いわっ^^

着物姿、めったに出来ないので当日晴れて良かったです♪
次男の制服姿も、なかなかかわいかったです♪
あと一年、がんばってっっ。

そしてそして、出産おめでとうございますっ。
男の子二人のママに!!
ワタシなどでよければ、何でも聞いてね^^

管理者のみに表示

