--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/26.Wed

イカリで長T

今日は寒かった。。。
なんだ、なんだこの寒さは~。

春休み初日には公園で息子&友達が半裸もしくは全裸で水遊び
してたんだけど(笑)
今日だったら、絶対に水遊びはつらいだろうな。

春休み初日は朝から夕方まで公園に行ったので
子供たちは精根尽きて五時に風呂、六時に夕飯、七時半就寝!!!

ばんざーい♪ばんざーい♪

二人揃って早く寝たので無事に長Tを追加生産できました^^
ブログ?
総柄にするか、袖だけ無地にするか、ラグランにするか普通の袖にするか。。。
なんだか決まらず^^;

実はラグランスリーブってあまり好きじゃないと思ってましたが
作ってみたらかわいいですね!!

あと悩んだのが首周りのリブ。

手持ちの濃紺や、ブルーなど同系色のリブとあわせてもなんだかしっくり来ないし。
共布だと頭が入らないかもな~、いっそタートル??などしばし悩み。。。

結局、抜染部分のイカリがベージュなので、先日買ったRickRackさんの
つくしリブを使いました^^
ブログ?

これが、ワタシ的にはかなり好みに♪

それならタグもベージュ系を。。。と以前購入した
C&Sさんの本のおまけについていたタグを付けました。
ブログタグ

わーい^^お気に入りが増えたわ~♪沢山着せよう。

*使用パターン*  パターンレーベル14wayTシャツ100、130
*使用 生地*   CHECK&STRIPEオリジナル抜染イカリ柄 ネイビー
                RickRack つくしリブ
handmade こども | Comments(4)
Comment
すてきです
始めましてhachiです。わたしもこのイカリとネイビー買ったのですが、水通し後、なんだか斜めにいっぱいのスジが入って、アイロンしてもまだ残っています。chiepeeさん、どうでしたか???
つくしリブ、やっぱり素敵♪
とってもマッチしてますね。
このタグ、私も持ってますが、もったいなくってまだ使ってません。。。。

すっごく暑い日もあれば、ちょっと肌寒い日もあって、体がついていかないこの時期。
うちは家族全員で体調を崩してます。。。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
v-22hachiさんへv-22

hachiさん、はじめまして!
同じイカリのネイビーを買われたのですね♪

ワタシも水通し後、斜めにしわが入っているし、
生地も結構、斜めになってしまいました。

ぐいぐい引っ張って、アイロンをかけましたがまだ残ってます。
最初に作った次男の分は、柄もずれてました(笑)
これも手作りの味ということで。。。^^;

v-22luna-sole8さんへv-22
おはようございます^^
つくしリブ、早速活躍しましたよ♪
意外にネイビーなどの同色のリブより良かったかも☆

このタグ、以前は次男のズボンに使ってたんですが、
そのズボンはもう破れて捨てちゃったんですが
タグだけケチケチとはずして取ってあったんですよ~(笑)
リサイクル^^

この季節は暑かったり、寒かったり温度差が激しいので
体調管理にハラハラしております。

今日も寒いなぁ。。。。

管理者のみに表示

